REGZA SD-BP900S
- 傷に強いアクリルパネルで画面を保護した、9V型ポータブルブルーレイディスクプレーヤー。
- ディスプレイは折り畳みや180度回転が可能。環境や姿勢に合わせて観賞が可能。本体のソフトタッチキーは折り畳んだ状態でも操作が可能。
- BD/DVD連続再生約5時間のバッテリーを搭載。約10%の消費電力を削減できる節電モードも備えている。
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > REGZA SD-BP900S
ラストメモリー機能って、基本的には自分と録画したものにはきかないのでしょうか。買ったのはいいのですが、本当に機能していないみたいなのですが。知っている方お教えください。
書込番号:18842270
16点
みのりこですさん、こんばんは。
みのりこですさんが言われる「自分と録画したもの」とは具体的にどのようなBD or DVDか教えていただけませんか?
書込番号:18846797
3点
ってかご本人のスレじゃないですか…
書込番号:18851428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の場合、録画したブルーレイにおいては、レジューム機能全く機能してません。レジューム機能目当てに、わざわざ買い足したのに全く無意味でした。再生できる動画のファイル形式やコーデックについても、他社製(AVOX製)はPCのように、ほとんど何でも再生出来たのに、流石にこれはメジャーメーカーだけあって?限られたファイル形式しか、再生できないし、良いとこ無しでした。
書込番号:18957952
3点
>録画したブルーレイにおいては、レジューム機能全く機能してません。
レジューム機能はプレーヤーというよりソフトウェア(ディスク)側の機能ですので録画したブルーレイでは機能しません。
しかし、本体からブルーレイを取り出さずに本体横の電源スイッチを切るかリモコンで電源オフでブルーレイを入れたままにしておけば次回電源を入れて再生ボタンを押せば(リモコンも可)続きから再生しますよ。
注意点は再生中に停止ボタンを押さないで電源を切ること!
それとオープンボタンを押して開けないこと!
目的の使用方法のレジュームとは少し違いますが試してみて下さい。
書込番号:18957995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あっ!
ごめんなさい!
ソニーの機種と間違えてました!
東芝の機種でしたね
ごめんなさい!
上のレスは無視してください!
書込番号:18957998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レジューム機能はプレーヤーというよりソフトウェア(ディスク)側の機能ですので録画したブルーレイでは機能しません。
そんな事は無いですよ
自分は別の車でトヨタの純正ブルーレイ搭載のナビも使用しています
そちらの機種で観た場合、同一ブルーレイディスクでちゃんとレジューム機能が機能していますから
間違った情報が広がるといけないので一応書いておきます
ちなみに、ディーガで普通に簡単ダビングしたファイナライズもしていないようなブルーレイディスクでの話です
書込番号:18981923
1点
トヨタ純正ナビ(Panasonicかな?)の場合はイジェクトしてディスクを取り出してからエンジン切って、次回同じディスクを入れてもリジューム機能は作動するのでしょうか?
それと
>ディーガで普通に簡単ダビングしたファイナライズもしていないようなブルーレイディスクでの話です
ブルーレイディスクにはDVDの様なファイナライズという機能は有りません。
Panasonicで言うファイナライズとは追記禁止(保護)機能です(BD-REはファイナライズ出来ない)。
ですのでDVDの様にファイナライズしないと他機種で再生出来ないとかは有りません。
ファイナライズに関して勘違いしてらっしゃる方が多いので一応コメントしときますね。
書込番号:18982096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トヨタ純正ナビ(Panasonicかな?)の場合はイジェクトしてディスクを取り出してからエンジン切って、次回同じディスクを入れてもリジューム機能は作動するのでしょうか?
はい、しますよ、自分でも最初はイジェクトしてしかもエンジン切ってまでするのかと驚いたほどです
イジェクトした時点でも無理かと思ってましたので
>BD-REはファイナライズ出来ない
BD-RE、DVD-RAMはファイナライズ不要ですので、普通ファイナライズはしないですよね
実際自分もしたことが無いので、BDでファイナライズするとどうなるのかは知らないですが(苦笑)
でも、BDでもちゃんと出来るはずですよ、ファイナライズは
不要、しないと言う事と、出来ないというのは別かと思います
少なくともディーガではディスク管理項目にBDでのファイナライズの設定があり
BDにおいても他機種でもし再生できない場合、ファイナライズにより見られるようになる可能性が上がる
とありますので
書込番号:18984686
0点
トヨタ純正ナビのはレジュームと言うよりラストメモリーかな?
何枚までメモリー出来るんだろう?
私もPanasonicのBlu-ray再生可能のナビ買おうかなと思ってるのでチョット気になります。
でも、5.1chサラウンド機能無いから微妙なんだけどね。
>ディーガではディスク管理項目にBDでのファイナライズの設定があり
>BDにおいても他機種でもし再生できない場合、ファイナライズにより見られるようになる可能性が上がる
>とありますので
ディーガの場合はあくまでクローズ機能でありDVDで言うファイナライズとは違います。
Panasonicだけがファイナライズという名前を使ってるだけです。
書込番号:18984790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
Panasonicの場合、 Blu-rayをファイナライズするとムーブバック(書き戻し)出来なくなります。
ですのでファイナライズ出来るけど間違えて削除以外の利点が無いのでほとんど使わないですね。
ファイナライズしなくても他社機種で再生出来ないなんてことは無いので…
実際、再生出来ないときはディスク不良か再生側のディスクドライブ不良です。
書込番号:18984858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラストメモリー機能について、できる、できない、両方の書き込みがあったので、東芝のインフォメーションセンターに
問い合わせてみました。
・ディスクによってラストメモリーが機能するものと、しないものがある。
・ラストメモリーが機能するかしないかは、ディスクのパッケージ表示等からは判断できない。
とのことでした。
量販店店頭で、店員さん立ち合いの元、レンタルショップから借りたブルーレイビデオを再生し、
ラストメモリーを調べてみましたが、機能しませんでした。
設定メニューにラストメモリーの項目があり、「オフ」となっていたため、「オン」にしようと試みましたが、
変更できませんでした。
隣に展示してあったSONYのプレーヤーでも同様の操作をしたところ、ラストメモリー機能しました。
画質は、SONYよりも東芝のプレーヤーの方がキレイ(好み)で、ほぼ購入を決めていたのですが、
ラストメモリーは自分の中で絶対条件だったため、他メーカーを含めて再検討となりそうです。
書込番号:19081951
0点
>・ディスクによってラストメモリーが機能するものと、しないものがある。
> ・ラストメモリーが機能するかしないかは、ディスクのパッケージ表示等からは判断できない。
如何にも顧客不在の回答ですね。『作ったものを売る』だけの姿勢。顧客の視点、市場の要求という視点が無い。
普通はどういう条件だったら動作すると明確にするとか、市販のBD/DVDとREGZAで録画したものだけは機能しますと言って初めて『ラストメモリーを付けた』と言えるのではないかと思います。どうせアジアメーカーのODMをろくに評価もせずに右から左に売ってるんでしょうね。
朝夕の電車でドラマを見るのに買いましたが、続きから見るのが毎回ひと苦労です。BDには1時間物のドラマが20本位入るので、どのディスクのどこから見始めるのか、いちいち早送りせねばなりません。
もうひとつ言えば本体のスイッチ(タッチパネル)も反応が鈍く、反応しているかどうかも分からなくて何度も指で押さなきゃいけない。
今やアジアのメーカーでもこんな出来上がりなら商品化しないでしょう。ポータブルの意味が無いです。
私も買って失敗しました。(ファームアップデートとかで、ラストメモリー位は改善できないのかな。)
(以上は個人の感想です。)
書込番号:20164241
1点
残念ながら、私のプレーヤーも、ラストメモリーが全く機能しません。カスタマーセンターへ、連絡した所、故障している可能性があるので、購入先へ連絡し、修理を依頼して欲しい、旨の回答でした。ネット通販で購入。先方は、全く、聞く耳を持ち合わせていませんでした。メーカーの東芝は、対応が、良くない。ソフトに
問題があるなら、新しいバージョンのソフトを作成するべきだ。何か法的措置をとれないものか?>みのりこですさん
書込番号:21379527
2点
ラストメモリーが当然あると思い購入しましたが出来ませんでした。
設定でラストメモリーが初期状態オフは確認出来るもののリモコンでオンに入れることは叶いませんでした。
購入したショップにも持ち込みましたが
ソフトウェアの問題だと思われる。その場合修理に持ち込んでも無理だろうと言われそのまま持ち帰りました。
このスレも読ませて頂いていましたのでやっぱり無理かという感じでしたが。
理由はわかりませんが何気無しにディスクを何も入れない状態でリモコンで設定再生を選択→ラストメモリーに行きましたところ初期設定のオフをリモコンでオンにすることが出来ました。
購入してすでに3年は経っていますがうそのようです。
書込番号:23160368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみませんみのりこさんが質問されている自分で撮ったブルーレイとは関係の無い返信をしてしまいました。
確認しましたところラストメモリーをオンに設定出来ても私が所有しているテレビ録画にはラストメモリーは働きませんでした。
また購入したDVDですが、同じDVDでもラストメモリーが働く場合と働かない場合が?
リモコン停止で電源が落ちきっていない場合あるように思います。
横の電源スイッチを一度落とすと確実
(何度もは試していないので確信はありませんが)なように思います。
ピント外れの返信で申し訳ありませんでした。
みのりこさんは購入したディスクですとラストメモリーが使えたのでしょうか?
その部分に興味はありますが私の報告は以上になります。
書込番号:23161233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA SD-BP900S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/08/04 10:46:44 | |
| 1 | 2020/05/26 13:06:18 | |
| 0 | 2020/01/11 15:49:45 | |
| 11 | 2020/01/02 12:54:35 | |
| 0 | 2017/11/26 8:40:37 | |
| 0 | 2017/03/10 22:00:45 | |
| 17 | 2020/01/11 15:19:15 | |
| 7 | 2015/05/17 17:40:58 | |
| 1 | 2014/11/10 15:46:53 | |
| 6 | 2016/07/30 6:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




