『対物キャップを紛失→モナーク7化』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

PROSTAFF 7S 8x30

倍率8倍で防水型双眼鏡のエントリーモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,500

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6.5° 明るさ:14.4 重量:415g PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

PROSTAFF 7S 8x30ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

『対物キャップを紛失→モナーク7化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSTAFF 7S 8x30」のクチコミ掲示板に
PROSTAFF 7S 8x30を新規書き込みPROSTAFF 7S 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 対物キャップを紛失→モナーク7化

2017/09/01 04:12(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > PROSTAFF 7S 8x30

クチコミ投稿数:131件

上に見切れてるのが、キャップ単体。取付正面から見るとこんな感じ。

横から見るとこんな感じ。少し段差が出ます。ボディ側のゴムキツイけど大丈夫。

プロスタッフの対物キャップは、紛失しやすいタイプなので、失くさないように小さな巾着に入れて、ザックにしまっていたのですが…。
なんと、巾着ごと紛失してしまいました。

で、ニコンのショールームへ行き、モナーク7の物が付けられないか確認してもらったところ、
周囲のラバーがプロスタッフのほうが厚みがあって、若干ハメにくいのと、少し不恰好にはなるのですが、使えたので、そちらをビックカメラのサイトより取り寄せました。
10×30用として売られていますが、たぶん現行モナーク(7と5)の30ミリのキャップは同じ物だと思います。
1コ税込321円。品番はBXA30990です。

これで、パッと見、モナーク7!笑
キャップ紛失の心配から、解放されました。

書込番号:21160355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/01 09:24(1年以上前)

おぉスバラシ。合って良かったですね。有益な情報をありがとうございます。

プロスタッフは日常使いに充分な性能で予算的にも良い塩梅なんですが、使い勝手に直結するこういうところで、1つ上のモナークと格差をつけられているのが残念なんですよね。

双眼鏡は前後合わせて4つ塞がないといけないので、無くさないタイプだと安心して使えますね。

書込番号:21160669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2017/09/01 23:27(1年以上前)

>Gendarmeさん こんばんは。
そうなんですよね。
上位モデルと差別化されていて当然なのですが、それでも普通に考えたら高級な部類に入ると思うので、キャップはぜひ改善して欲しいところですね。

双眼鏡はどの商品もレビューやクチコミが少ないと感じたので、誰かの参考になればと思い書かせていただきました。

書込番号:21162457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/02 18:36(1年以上前)

ニコンはレンズキャップ等の付属品を安く販売してくれるのでありがたいですね(コーワとかだと吊り下げ式対物キャップが1個1,000円とかしますし)。私はニコンの接眼レンズキャップやストラップをケンコーなど他社の双眼鏡に流用して使っていますが、ちょうど探していたサイズにほぼピッタリのものが見つかり、大いに助かっています。ニコンの双眼鏡はアキュロンT11しか持っていないので、少々後ろめたい気はしますけど。

書込番号:21164339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2017/09/02 23:20(1年以上前)

>さらまにさん こんばんは。
ニコンのキャップは、安いんですね!
コーワずいぶんお高いですね…

カメラのレンズキャップ同様に紛失しやすい事と、ある程度は汎用性あるのだから、安価で使い回しやすいものだと助かりますね。
ニコンの付属ストラップは作りも良いですね〜

書込番号:21165074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件

2020/03/20 00:19(1年以上前)

双眼鏡のレンズにキャップをするなどと言う発想はまるでなかったので驚き。
ZEISSの小型双眼鏡(8×20B)を使っているが、レンズキャップなど使用したことはない。
ケースにも入れず、そのままカメラバッグに突っ込んでいるよ。

書込番号:23293924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件

2021/02/27 18:48(1年以上前)

遅レス失礼します。

先日、ウチの子のキャップも迷子になりました。 

こちらのスレを参考にさせていただきヨドバシで手配いたしました。

虹色りんごさん、情報ありがとうございました。 良い感じです 。v(^o^)

書込番号:23992263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2021/02/28 14:29(1年以上前)

>Robert Capaさん
気付いてなくて、今頃の返信で失礼します。
キャップしない派なんですね!
そういう方もいらっしゃいますよね。

私は、行動中はついつい雑に扱ってしまうので、
傷や汚れを少しでも回避できるかなーと思って使ってます。気休めかも知れませんが…汗

>You Know My Name.さん
お役に立てて良かったです!
若干ハメにくさはありますが、紛失ストレスが無いので気楽?ですよ。

書込番号:23994053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > PROSTAFF 7S 8x30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PROSTAFF 7S 8x30
ニコン

PROSTAFF 7S 8x30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

PROSTAFF 7S 8x30をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング