『視度調整』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

PROSTAFF 7S 8x30

倍率8倍で防水型双眼鏡のエントリーモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,500

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6.5° 明るさ:14.4 重量:415g PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

PROSTAFF 7S 8x30ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

『視度調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSTAFF 7S 8x30」のクチコミ掲示板に
PROSTAFF 7S 8x30を新規書き込みPROSTAFF 7S 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

視度調整

2020/02/05 15:27(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > PROSTAFF 7S 8x30

初心者です。
選び方ガイドを見てみました
まず簡単な質問、よろしくお願いします。
視度調整 は、見る距離によって毎回調整するんでしょうか?
それとも1年に1回程度で良い?

書込番号:23211255

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/05 15:35(1年以上前)

夕方などの目が疲れてきた時に調整すれば十分ですよ。また距離によっては片方の目で予め合わせて、もう片方の視度調整付きの微調整できるほうで合わせればよいです。

書込番号:23211271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/05 15:41(1年以上前)

カメラのファインダ視度調節と同じで、
良く使う時間帯に合わせたら、そのままが多いです。
朝〜昼〜晩で視度が大きく変われば別なのでしょうが。

左右のバランスですから、使い出せば、すぐお分かりになります。

書込番号:23211274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/02/05 15:48(1年以上前)

フェイレイは人造人間さんさん こんにちは

自分の場合は 使う前に一度調整することはありますが その後使い続ける時 調整せず使っています。

書込番号:23211282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2020/02/06 22:54(1年以上前)

>JTB48さん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん

回答、どうもありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:23214193

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/08 16:14(1年以上前)

視度調整リングが固い機種、またはロック機構が付いている機種は、その日使う前に1回調整すれば大丈夫です。
リングが軽い機種は使っているうちに動くことが多いので、たびたび調整しなければいけない機種もあります。
調整は、なるべく遠い所を見ながら調整したほうが正確です。
もちろん複数人数で使用する場合は、人によって視度差が違うので、交代するたびに調整したほうがよりよく見えます。

書込番号:23217523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2020/02/08 19:43(1年以上前)

>taka0730さん
なるほど、なるほど。
コメント、ありがとうございます。

書込番号:23217984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > PROSTAFF 7S 8x30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSTAFF 7S 8x30
ニコン

PROSTAFF 7S 8x30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

PROSTAFF 7S 8x30をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング