『難しい?質問なんですが。3メーター先の見える範囲。』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

PROSTAFF 7S 8x30

倍率8倍で防水型双眼鏡のエントリーモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,500

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:6.5° 明るさ:14.4 重量:415g PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

PROSTAFF 7S 8x30ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

  • PROSTAFF 7S 8x30の価格比較
  • PROSTAFF 7S 8x30のスペック・仕様
  • PROSTAFF 7S 8x30のレビュー
  • PROSTAFF 7S 8x30のクチコミ
  • PROSTAFF 7S 8x30の画像・動画
  • PROSTAFF 7S 8x30のピックアップリスト
  • PROSTAFF 7S 8x30のオークション

『難しい?質問なんですが。3メーター先の見える範囲。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSTAFF 7S 8x30」のクチコミ掲示板に
PROSTAFF 7S 8x30を新規書き込みPROSTAFF 7S 8x30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > PROSTAFF 7S 8x30

よろしくお願いします。

8倍機種で、合焦点距離を3メートル先に合わせられる機種で、
その3メートル位置での、覗いた時に見える範囲は直径でどのくらいなものなんでしょうか?
30cmの定規が、ギリギリ覗いた○枠の中に収まるとか、15cmぐらいですとか。


例えば下記の8倍の機種の場合では
ニコン:PROSTAFF 7S 8x30
https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/binoculars/prostaff_7s_8x30/spec.html


ビクセン:アトレックII HR8×32WP
https://www.vixen.co.jp/product/14723_6/


ニコン:MONARCH 7 8x30
https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/binoculars/monarch_7_8x30/spec.html

書込番号:23218077

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2020/02/08 20:38(1年以上前)

公称値は無限遠の条件ですので、仕様から3mの正確な視野は求められません。

メーカーでもサービス部門に出ている情報の範囲では細かい距離まで把握していないと思いますが、問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考までに、仕様の「実視界」からの計算値を例示します。
ニコン:PROSTAFF 7S 8x30
https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/binoculars/prostaff_7s_8x30/spec.html

最短合焦距離 2.5m
実視界 6.5° → 3*2tan(6.5/2)≒0.341m

ビクセン:アトレックII HR8×32WP
https://www.vixen.co.jp/product/14723_6/

至近距離 約1.2m
実視界 7.5度 → 3*2tan(7.5/2)≒0.393m

ニコン:MONARCH 7 8x30
https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/binoculars/monarch_7_8x30/spec.html

最短合焦距離 2.0m
実視界 8.3° → 3*2tan(8.3/2)≒0.435m

※「3*2tan(n/2)」は、EXCELなどの表計算ソフトでは「=3*2*tan((n/2)/(180/pi()))」になります(^^;

書込番号:23218127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/08 21:06(1年以上前)

>フェイレイは人造人間さんさん
実視界6.5°と書いてあるから
3mの6.5°の定規を作り
目安にすれば良いでしょう

書込番号:23218214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2020/02/08 22:26(1年以上前)

>3mの6.5°の定規を作り

まさか分度器を使って?(^^;

それ以前に、仕様の実視野(実視界)は【無限遠条件】なので、至近距離3mの実視界と同じかどうか確定できません。
(先のレスにも書きましたが再度)

書込番号:23218440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/09 16:33(1年以上前)

スレ主さん、何のためにそのデータが必要なのでしょうか?
誰も分からないので、ご自分で家電量販店に行って調べるしかないです。

書込番号:23220048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2020/02/09 17:15(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>イルゴ530さん
>taka0730さん

コメント、ありがとうございます。
一番多く使わせるのは、年寄りにでして、
窓越し3メートルぐらいに来た鳥を観察させようと思い、8倍の機種ではどうなんだろうと思いました。
8倍を買って、スズメの顔のアップぐらい大きく拡大されたら、8倍だと大きすぎだなーと。
鳩のサイズを検索してみたら、30CM前後となっていたので、
鳩の全体像を、覗いた○の中に収まるぐらいが良いなと思いました。

書込番号:23220155

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/09 17:25(1年以上前)

なるほど。
今 MONARCH 7 8x30で試してみましたが、視界の〇の直径は3mの距離から見ると 32cmくらいでした。
MONARCH 7 は視界が広いので、他の機種では少し狭くなると思います。

書込番号:23220182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2020/02/10 06:10(1年以上前)

>taka0730さん

MONARCH 7 8x30 での確認、ありがとうございました。
相談して良かったです。

書込番号:23221122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > PROSTAFF 7S 8x30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSTAFF 7S 8x30
ニコン

PROSTAFF 7S 8x30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

PROSTAFF 7S 8x30をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング