A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム コンプリートパックアートディンク
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月27日
PCゲーム ソフト > アートディンク > A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム コンプリートパック
本日、本製品をインストールしたのですが、セキュリティーソフト(Norton Internet Security 2014年版)が
本製品の一部のファイルをウイルスと検知して削除してしまいます。
対象のファイル:
atrain9v3.exe(プログラム本体)
lder.exe(???)
検出されたウイルス名:
SONAR.Heuristic.120
OSはWindows 8.1 Pro 64bit版です。
セキュリティーソフトは最新の環境にアップデートしています。
このままでは遊べないので、メーカーを信じてセキュリティーソフトでウイルスから除外してあげることで
とりあえず対処しましたが、何か気持ち悪いです。
あす、本件についてはメーカーに問い合わせてみます。
みなさんの環境ではいかがでしょうか。
書込番号:17684056
0点
パッケージ版を購入されたのなら誤検知でFAでしょうね。
今時のゲームクライアントはネット接続によるユーザ認証や随時のアップデートの有無を確認させたり
はたまた悪くするとユーザの動向を色々調べて
情報収集に使ったりと、ウィルスソフトと大して変わらない様なものまで色々あります。
何にせよ其処らはメーカを信頼するしか無いわけで
歯がゆい所ですが。
たまにはゲーム使用許諾の文章をよく読んで確認するのも大切かと。
書込番号:17685603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何か情報はないかとメーカーのサポートページを見ていたら、見つけました。
本ソフトの前のバージョンから同じ問題が発生しているようで、
やはり対象のファイルを除外するようにとの案内がありました。
これで安心して遊べます。
書込番号:17686079
0点
ノートン側のサポートページに記載されてる、って意味ですね。
誤爆はしないのが最善ですけども考え方変えると
一寸でも怪しいのはちゃんと検知してくれているって安心の元になるなんて見方もあったりしますね。
普段なにも反応無いから空気なソフトだけど
ちゃんと仕事してるんだな〜みたいな。
(ホントにマトモな仕事してるのかどうか?は別なんですがね(笑))
書込番号:17687153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yone−g@♪さん
対応策につきましては、Symantec社ではなく、ArkDink社のサポートページに書かれています。
どのセキュリティーソフトでも起こっている問題のようで、セキュリティーソフトごとに対応方法が
書かれていました。
以前のバージョンから放置されている問題のようで、ある意味やる気のなさを感じますね。
書込番号:17687173
0点
なるほど了解です。
アートディンクさん元気無いのか〜
まぁさもありなん今の時代といいますかPCゲーム産業が
冬の時代ですからね。
国内メーカなんて壊滅的ですよ。
事にPCげージャンルで息を吐いてるのはフロムさんとこのダークソウル2とか馬と船と信長の光栄さんとか位ではないかなぁ?
あー無双物も光栄さんでしたっけか?
フロムさんはコンシューマで人気稼いで有名になりましたけど。
クズエニは新作洋ゲーで詐欺師紛いの商売しかしてこないし。
日本の古いPCゲームって味がある名作が有るのになんで英語版や海外言語版作ってWindows用にリメイクして売らないのかな?
ファルコムさんが最近やり出してるのに勿体無いと思ってます。
アートディンクさんとか工画堂さんとか捨てるには余りに勿体無い資産が有るのに…。
きっとメーカに旨味が無いからなんでしょうけとね。
書込番号:17687573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アートディンク > A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム コンプリートパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/30 16:25:29 | |
| 4 | 2015/03/22 8:47:33 | |
| 6 | 2014/09/12 8:59:46 |
「アートディンク > A列車で行こう9 Version3.0 プレミアム コンプリートパック」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



