『SSDに換装しました インプレ』のクチコミ掲示板

2014年 6月上旬 発売

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

アルミニウムユニボディを採用した13.3型モデル

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce 840M + Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.45kg ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の価格比較
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のレビュー
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のクチコミ
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の画像・動画
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のオークション

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の価格比較
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のレビュー
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のクチコミ
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5の画像・動画
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5のオークション

『SSDに換装しました インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5を新規書き込みZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDに換装しました インプレ

2014/07/27 20:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

インテル530シリーズ A4K5 に換装しました 
サムスンのEVOかcrucialで考えてたのですが
決め手はASUSのBIOS更新⇒intel 530 SSDの起動問題を修正するBIOS
最初に搭載されているシーゲートさんのハイブリッドHDDはSSDと比べてもたつくうえに
かすかですがHDDのカリカリ音がしたのが気に入らなかった。
シーゲートの裏に張ってあった黒いテープ2枚(振動防止?厚み調整?)
は剥がして再利用しました
付属のインテルの厚み調整パッドを入れちゃうと厚すぎるような気がした。
もう1点 シーゲートのHDDの裏に張ってある銀紙はなんでしょう?他の電子機器との干渉を防ぐため?見た目?
基盤の露出を防ぐため?
最後に
シーゲートについてる金属のスペーサーは左右でネジ山の長さが違うので左右間違えてSSDにつけちゃうとネジ山が
あわなくて大変





書込番号:17776710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2014/07/27 20:33(1年以上前)

思い出したのでもう1点
店頭でこの実機が置いてあったので試してみると
タッチパッドが壊れていた
具体的にはタッチパッドに指を乗せるとカーソルがブルブル震える
ちょっと震えるレベルではない
タッチパッド壊れてますよ
気づかずに展示してるビッグ○メラもどうかと思うが
他の方がおっしゃってるようなキーボードの歪みは見られませんでした。
このASUSのPCは全体的にぷにゅぷにゅしてるのでいたるところ強くおすとぷにゅぷにゅする
表現が悪くてすいません
価格がお手頃なので許せる範囲です

書込番号:17776745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/27 20:57(1年以上前)

店頭品はどんな辛い目に合ってるか分からないから、壊れてても仕方ないと思うよ。
世の中とんでもない人いるからね。エンターキーをビシバシ 力の任せに叩くもいるし、マウス、パッドも同様。

書込番号:17776830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/07/27 22:20(1年以上前)

いい機会ですのでノートパソコンにまつわる
あ ヤバイ デモ機壊れた!!!どうしよーって話をしませんか?
店頭展示品は多少は乱雑に扱っても大丈夫ではないでしょうか
最悪 個人賠償使って保険会社に事後処理やらせようと考えていたりします
先輩方 いかがでしょうか?

書込番号:17777153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/27 23:31(1年以上前)

価格.comはユーザ間で商品情報を共有する場、一般ユーザの利用状況とは掛け離れた特定の展示品が壊れてた、トラブったとか、要らぬ誤解を招くでしょう。壊れてるのは人気商品かも痴れないし、店の不手際かもしれん。
販売店さんで情報共有を計る意味はうすかろうが、必要なら 店員.com でも立ち上げれば

書込番号:17777394

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/28 04:46(1年以上前)

>決め手はASUSのBIOS更新⇒intel 530 SSDの起動問題を修正するBIOS

気になる記述「disable SATA devslp feature to fix that intel SSD 530 can't boot to OS issue」
何故 「SSD 530」???

書込番号:17777748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/28 12:38(1年以上前)

>シーゲートのHDDの裏に張ってある銀紙はなんでしょう?

ノイズ防止用のシールドプレートになります。
ノイズ(静電気等)が直接基板に行かない様に保護するためのものと考えて下さい。
HDDの故障となる外的要因は衝撃によるヘッドや盤面の損傷がありますが
ノイズ(静電気等)によるICの破損も多い様です。
実際のデータを出せと言われても持ち合わせていませんので突っ込まないで下さいネ!

書込番号:17778544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5
ASUS

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング