※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L
純正のACアダプターは1.5Aですが、2.4Aとかの使用は可能でしょうか?
書込番号:19066991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SINGO_NOZOMIさん おはようございます。 可能です。
プラグ形状と極性と出力電圧が同じなら、出力電流に関係なく。
出力電流が少ない場合は、満充電になるまで純正より長くかかります。
書込番号:19067012
1点
電圧が同じならば出力電流は高くても使えるとのことですが、バッテリー側が対応していないで、発熱するという危険は無いでしょうか?
スマホ用の充電器を購入した際に、ヨドバシの店員からその様な事を言われましたので、質問しています。
書込番号:19067401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電回路内部に、電流制限回路を持っているはずです。
書込番号:19067693
0点
基本的には、接続時にお互いがやりとりして、機器側がきちんと制御します。
そもそも、電圧は5Vと決まっていますから、電流の量の上限は、機器側の抵抗値によって決まります。したがって2.4Aの充電器でも、機器が必要とする以上の電流が流れることはありません。
ただし、充電器やケーブルが安物だと、そのへんがうまくいかずに、最悪、事故が起きる可能性はゼロではないです。
ちゃんとしたブランドのちゃんとしたものを使えば、さほど心配はいりません。
書込番号:19067745
3点
お二人ともありがとうございます。それなりのメーカー品を買って、初回は発熱が無いかを気にしながら使ってみます。
書込番号:19067878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックカメラで2.4Aの充電器と高出力対応ケーブルを購入しました。発熱もせず無事につかえています。ありがとうございました。
そういえば、年齢が上がっているから、とっくのむかしにアイコンを変えなければいけなかった。
永遠の☆☆歳、でいこうかな…
書込番号:19070118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab E TE510/S1L PC-TE510S1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/08/21 12:18:09 | |
| 1 | 2015/08/07 19:39:28 | |
| 1 | 2015/07/05 10:47:59 | |
| 2 | 2015/06/24 22:12:28 | |
| 7 | 2015/06/12 21:39:37 | |
| 3 | 2015/06/10 11:03:32 | |
| 6 | 2015/05/19 18:25:54 | |
| 0 | 2015/05/10 10:42:13 | |
| 2 | 2015/04/28 7:30:47 | |
| 5 | 2014/12/01 6:40:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








