『α550からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『α550からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

α550からの買い替え

2018/06/03 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

α77Uボディのみ、
α6500 + LA-EA4、
α6500 高倍率ズームレンズキット、 
D7500 18-140 VR レンズキット、
の中から買い替えを行おうと思っています。
レンズはAマウントとFマウント(AF−D)をそれぞれ数本ずつ持っています。

皆様にお聞きしたいのは下記の2点です。
@遊園地(パーク)などのナイトパレードなどを高感度で撮るのに向いているのはどれでしょうか。(NATURA 1600と同程度の破たんならOK )
A航空祭などでの展示飛行の撮影で向いているのはどれでしょうか。

皆さんの見解を教えてください。

書込番号:21870902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/03 17:06(1年以上前)

こんにちは

だいぶマシになったとは言え高めの感度(1600辺り)に弱いα77IIを除外…

暗いAFが合わない、AF調整が必要、AFポイントがアバウト過ぎるからEA4を使うならα6500も除外…


それより、持っているレンズを全て載せないとボディだけのアドバイスしかないですよ?

書込番号:21870958

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2018/06/03 17:08(1年以上前)

ナイトパレードや航空祭での撮影であれば
現在持っている焦点距離やレンズの明るさも関係してくるのでは?



書込番号:21870961

ナイスクチコミ!6


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/06/03 17:49(1年以上前)

>ダニエル☆スターさん

普通に、

α6500 高倍率ズームレンズキット、 
D7500 18-140 VR レンズキット、

のどちらかでどうですか?

書込番号:21871047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/03 23:25(1年以上前)

>りょうマーチさん
>okiomaさん
ご返信有難うございます。

良く使っているレンズは下記のとおりです。(古いレンズばかりです)
αマウントのレンズ
Minolta AF 50mm F1.4
sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
Minolta AF 35-105mm F3.5-4.5
Minolta AF 70-210mm F4
Minolta AF 100-200mm F4.5
SIGMA 28-200mm D F3.5-5.6
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Fマウントのレンズ
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
AF NIKKOR 35-80mm f/4-5.6 D
TOKINA AT-X 80-200mm F2.8
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ISO1600という数字を上げてしまったので誤解があるといけませんが今回の高感度の基準がフィルムのNATURA 1600なので昨今のデジ一基準よりは甘いです。
α550のISO800ぐらいまでなら自分的にはOKなのです。

ナイトパレードは最近はストロボ禁止のところも多いのでISO1600-12800を使うことになりそうです。
ナイトパレードに関しては暗所の画質よりも暗所のAFの方が自分のニーズ的には高いです。

飛行機に関してはSIGMA APO 70-300mmでも我慢できています。

>you_naさん
スパッと機材一新!
出来ればよいです。それにはほかの物欲を我慢しなければ。。。

書込番号:21871913

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/06/04 05:16(1年以上前)

α99Uが最適。
Fレンズを売って資金の足しにする。
もうニコンには戻る必要はない。
私も、ニコンのレンズはまだ持ってるが、近いうちに売るつもり(レンズが暴落しないうちに)。

カメラ技術では、ソニーはニコンを追い抜いた。(昨年ExtraOrdinaryLossで開発資金が不足しているニコンは、もはやカメラ業界を先導できる体力は無い。今年はニコンのミラーレス開発で少ない体力を消耗するので、DSLRは期待薄。小資本のニコンは終わってる)。

その次善策として、α77Uもありだが、夜の部ではα99Uが断然良い。(両方使っています)

書込番号:21872207

ナイスクチコミ!8


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ダニエル☆スターさん
α77Uで飛行機を撮っています。

飛行機だけなら、α77Uで問題ないと思います。
参考にならないかもしれませんが、5月末に築城基地で撮った作例をアップします。
レンズはタムロンの150-600です。

ナイトパレードでISO1600-12800を使うのであれば、α77Uはお勧めしません。
暗所ではAFが迷子になりやすいし、ISO3200を超えると私は使えないと思っています。

個人的には、D7500かな?

書込番号:21872354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/04 09:00(1年以上前)

>ダニエル☆スターさん

お持ちのレンズを拝見しました。
Aマウント、ほぼフルサイズ対応ですね。
上げられたリストに無いので、心苦しいのですが、予算が許せば、α99IIをお勧めします。
α77IIも持っていましたが、α99II購入後出番が無くなって、下取りに出してしまいました。

AF、高感度耐性、画質共に、良くなってますし、画角もAPS-Cモードで撮れば、今まで通り。
クロップすると画素数が 1800万画素になりますが、十分実用になるかと思います。

書込番号:21872474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/04 10:41(1年以上前)

こんにちは

αのは最近のレンズではないので、私からのレンズのコメントは避けます。

α77IIはα99と併用していましたが、α77IIでISO12800とα99でISO12800だとα77IIのほうが良かったです。
α99IIは検討されなさそうなので。


TDRだけで言うならナイトパレードのストロボ制限はありません。

暗いレンズでストロボ使ったり、ハイスピードシンクロを使うと明るい光がかなり目立つので嫌がられるだけで、明るいレンズで影を薄くする程度に使えば…と。

また、マッピングなどの投影にストロボ使うという無意味なことをするのも居るくらい制限はありません。

そのナイトパレードのAFもα99よりα77IIのほうが歩留まり高かったりも。

書込番号:21872617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/04 16:25(1年以上前)

Aマウントレンズ資産を活かすのであればα77U、Aマウントレンズ資産を活かさなくても良ければD7500が良さそうに思います。


α6500にLA-EA4だとTLMを挟む分、結局α77Uと同程度の高感度耐性だろうと予想できますし、LA-EA4側の旧式のAFになるので、操作性やハンドリング等も含めてα77Uとの比較で軽さ以外に優位性はほとんど無いと思います。


D7500について詳しいことは正直わかりませんが、DxOのスコアでは高感度のスコアはAPS-Cでトップレベルですし、暗所のAFもα77Uやα6500よりも優ってますので、ご希望の性能に最もフィットしてるのではないのかな?と思います。


あと気になるのは今までお使いのα550ってファインダーはOVFですよね?

OVFとEVFの違いでそれぞれメリットデメリットや人によって合う合わないがあると思いますので、そこがもし未確認でしたら実際に実機で確認した方が良いと思います。

書込番号:21873172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/05 09:15(1年以上前)

α550からなら素直にα77Uか99U 予算次第
Eマウントにするなら全レンズラインナップを変えないと軽量化のメリット半減
という訳で、現在2ラインナップ持ち
旅行時はEマウントで撮りたいモノが限定されている時は77Uと使い分け
Eレンズは人気なので、中古を使っても揃いにくいのが欠点ですが
マウントアダプターはあくまで繋ぎと考えないと持ち出せなくなる
性能的には77Uと6500が同等かな

書込番号:21874594

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2018/06/05 20:31(1年以上前)

順当ならα77Uとなりますが高感度に関してはD7500の方がいいですけど。
持っているレンズを生かすならα77Uにしたいところでしようね。
ただ、Aマウントの将来性が不透明なのでいまAマウントのボディに投資していいのかになるかと。

EマウントのAPS-Cにしてもこのところかつての勢いもなんか無いような・・・
全てフルサイズに注力が言っているな・・・

アダプターを介して古いAマウントのレンズでAF性能などどうなのかと・・・

ここは、今ある機材は無いことにして
一から気に入った機材を選ぶのもいいかもしれませんね。


ソニーの場合、ファインダーのEVFがどんな感じになるのか、
特に動き物で連写時にどう感じるか良く確認された方がよろしいかと。


書込番号:21875598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/06/06 22:36(1年以上前)

予算的に10-14と言うところなのでα99iiは欲しいですが無理ですね。
週末にカメラ売り場に行って重さやファインダーなどを比べて来ようと思います。



書込番号:21878142

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/06/11 16:51(1年以上前)

α99Uがダメなら、この際α77Uにしとくのが良いと思いますよ。
私見ですが、ソニーのAマウントのほうが長続きすると予想しています。
ニコン様は最近は金欠気味で良いカメラが出てこない。
あと3年ほどで傾く感じがする。

今や、革新的なカメラはソニーがリードしている。
Aはそのおこぼれで、良いカメラを使える。例えばα99Uです。これは4200万画素のα7RUをAマウントに移植したものですが、AF・画質・レスポンス・操作感性などで最高のカメラになっている。これに対抗するカメラは、キヤノンの5D4では不足するし、ニコンのD850が1年遅れで追随してきた程度。それくらい良くなっている。

そういう意味で、Aマウントレンズを持ってるなら、α77Uが良い。
私はα99Uをメインカメラにしている。
現行の良いAレンズは5千万画素対応しているので、安心して使えますよ。

書込番号:21888658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング