Gear 2 SM-R3800VSAX [チャコール ブラック]
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Gear 2 SM-R3800VSAX [チャコール ブラック] のクチコミ掲示板
(12件)

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2016年2月4日 04:09 |
![]() |
2 | 3 | 2014年11月10日 22:15 |
![]() |
2 | 0 | 2014年10月5日 13:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear 2
使い始めて約1年が経ちました。ドコモユーザー、ドコモショップでの購入です。
ほぼ毎日充電してましたが、充電する時に充電パットにつながる金属部(充電ドックと呼ぶのかな?)がありますがその2つぐらいが金属が剥がれてるかんじで、黒いプラスチックが見えてきました。それと同時に充電できなくなりました。
ドコモショップの仲の良い店員さんがSAMSUNGに電話してくれました。12000円ぐらい修理にかかるとのこと。
毎日の充電で、こうなるのはありえないと思います。
でも、見ないとわからないとのこと。それもそうですが、修理に出してしまっては支払いは免れないと思うので、まだ出しておりません。
1年以内なら保証がきくけど、残念なことに1年と1ヶ月ぐらい経っております。
同じような声がたくさんあがれば、製品側の問題というのが証明できるかなと思い、ここに投稿させていただきました。
発売されて、短期間で、同じ不具合の方がいらっしゃるようですが、、。
1年過ぎておりますが、メーカーにしっかり製品の問題だと訴えて、無償修理もしくは新品と交換は難しいですかね、、、
0点

サムチョン って、決して 自身の非を認めない国の企業じゃね?
書込番号:18978117
1点

12000円くらいですか。
(情報ありがとうございます)
初代ギアを使用してます。
(毎日ではないですが)肌にあたる部分に
充電端子があるので私はかなり
神経質に掃除してます。(綿棒等で)
かなり汚れてます。
剥がれたりするんですね。
新品交換はダメでしょうね。(予想)
書込番号:18978960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は初代GearLiveを持っていますが、同じように端子が剥げてきました。
つけているときに汗をかくと、ピリピリしてきて(電流が流れている様です)気がつくと端子がはげていました。とりあえず充電できていますが、端子部分はほとんど無くなっていて、いつ充電できなくなるか、不安です。
書込番号:19143414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のGear2でも同じような端子の剥離が起きました。韓国の通販で購入したもので日本での修理が出来ないとのことで、韓国の通販会社に問い合わせして本体を送りました。通販会社からはサムソンで新品交換の対応をしてもらい、10日間くらいで送り返してもらえました。
ドコモで購入したGear Sでも同じ現象が起き昨日修理に出しました。どのようなるか?
何れにしてもこの充電端子には問題があります。同じ現象の方がいれば声を大きくしましょう。
書込番号:19252722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>anan.chanさん
ドコモ購入のはその後どーなりましたか!?
うちのは、まだ何もしてない状態ですが、、、
高い金出してるのに致命的な不良があって、消費者側が修理代を出すのは納得がいきません!!
書込番号:19381093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店のドコモコーナーで購入したので、量販店に修理依頼を出しましたところ日本サムソンからはユーザーによる直接の修理依頼しか受付ないと言う回答が量販店に来たとの連絡を受けました。購入して8ケ月でまだ保証期間内なので量販店の責任で修理を受け付けさせるようにと押し切り、量販店が日本サムソンと交渉して特別に受け付けるということになりました。修理依頼から1ケ月以上も何の連絡も来ないので、量販店から日本サムソンに状況を確認してもらったところ、何と翌日に新品交換をするとの回答が来ました。理由は修理部品が欠品しているというお粗末さでした。もちろん無償での交換でした。量販店の販売員やGalaxyコーナーの派遣員の交渉努力で何とか解決しましたが、直接に修理依頼を出していたら使用方法の間違えとされ有償になったかも知れませんでした。何れにしても修理部品が欠品するほどの不具合が多数発生しているのかも知れませんね。新品交換されたGear Sも充電クレードルを付ける時はいつもヒヤヒヤしています。
書込番号:19554454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear 2

仕様で見ると、SAMSUNG製だけですね。
http://www.iodata.jp/product/accessory/galaxy/sm-r3800/spec.htm
書込番号:18113897
0点

そうなんですか…。
欲しいなーと思っていたので残念です…。
書込番号:18123607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えますよ。
ただ、かなり制限されます!
通知は電話、メールのみ!やはりGalaxyとのペアリングが一番ですね。わざとhtl22とペアリングさせて見てわかりました。
書込番号:18153794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear 2
Gear2購入し2か月の報告です。購入検討の方は参考にしてください。
*購入検討注意点1
ドック(充電アダプタ)ですが、通常使用で爪部分が破損しましたでの購入ショップ(au)訪問したところ
ドックはauとしてはサポート外アクセサリのカテゴリーでショップでは、初回販売以外感知していないそうです。
結果、自身でメーカー(サムスン)と直接やり取りが必要です。
*購入検討注意点2
サムスンに問い合わせたところ同時例が複数件あるそうです。
既定の対応方法は、保証書が付いており期間内でも、再購入しかないとのこと。
つまり、Gear2の保証書はドックに関してはほぼ、機能していません。
とはいっても、ドックなしでは補償対象となっている本体が機能しません。
*購入検討注意点3
ではドック購入方法はと言いますと、先にも書きましたが各キャリアのショップは初回販売(本体とセット)しか
していませんので、サムスンから直接購入かネット(楽天とか、、)から購入するしかないようです。
この購入方法が一番の注意点で、サムスンでは全国に自社ショップがあるのですが、郵送販売しかしていません。
価格も注意点で、本体1200円に対し、送料(佐川限定)が1300円(地域差有)です。
このサムスンが方法指定の購入方法と送料が問題なのです。
金額が重要ではなく、方法です。。。独禁?
再購入して、破損例が多い爪がまた破損したらまたこの方法で購入?の繰り返し。
総称:壊れなければそこそこいい商品です。
私にとっては、サポートが大問題。売り切り商品感覚で、ユーザー目線サポートは現実的ではなかった。
会社気質化も。
安い商品ではありません。購入前は、一考ください。
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





