会津盆地から八溝山(那須高原中継局・栃木県)の電波を本製品で受信したいです。そしてご存知の通り会津は雪が降ります。屋根裏に設置をしたいのですが...
書込番号:23025250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R03Cさん
雪や強風には耐えられないと思うので、屋根が高くてトタン無しの木造住宅だったら、屋根の中に入れたらいかがですか。
ブースターを使っても受信強度が足りるかどうかは分かりませんが。
書込番号:23025260
1点
うち太陽光パネルがないのでいけると思いたいです。
知ってる方が多いと思いますが天栄村のエンジェルフォレスト那須白河の近く貸別荘や羽鳥湖交流促進センターには八溝山向けの16〜20素子の通常のUHFアンテナが向いており八溝山は目視できませんが障害物となる山が1つしかなくその山からは八溝山が目視できるので山岳回折などもありえそうです。
また地域初の関東波地デジ遠距離受信なので基本的に情報は0です
書込番号:23025306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>R03Cさん
>屋根裏に設置をしたいのですが...
という部分を読み飛ばして済みませんでした。
電気屋さんに頼んで電波の強度を測ってもらって、いけそうかどうか判断するという手もある事を思い出しました。
書込番号:23025328
0点
>R03Cさん
電気屋さんからこのアンテナを購入して設置まで依頼すれば、無料になるかもしれないですが、電波測定だけだったら、お金はかかるでしょうね。
電波測定料金を確かめて、料金が高ければ、イチかバチかで購入して確かめたほうが良いかもしれないですね。
書込番号:23025396
0点
でも会津の家電量販店を回りましたが見当たらなくて取り寄せになるのでしょうか?そうすると店は定価ですから16200円。取り寄せになると3000〜5000円の上乗せ、設置工事なんて頼んだら関東からロケフリ引けるくらいの値段になると思います。
Amazonで万円以内で購入した方が安いのかも...
書込番号:23025527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R03Cさん
自分で設置なら駄目元購入もありでは?
こういうのはやってみないと分からないですから。。
通販格安購入で良いと思いますよ。
書込番号:23025624
0点
距離はちょうど80kmくらいなのでいけると思いますだけど出力が10wじゃなぁ...
書込番号:23025772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2つ買ってミキサーで混合するという手も...
書込番号:23026418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
R03Cさん
中継所で検索するといくつかブログがありました。
アドレスが上手く貼り付けできませんでしたが、ワンセグでもキャッチできない電波が厳しいそうです。
書込番号:23026740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
それって遠距離敵してないんですか?
書込番号:23027783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
R03Cさん
同じ地域か分かりませんが、その中継局の事が書かれています。
今度はアドレス、貼り付けできました。
お読みいただくと、ワンセグの話も書かれています。
https://blog.nogisawa.net/archives/616
書込番号:23028230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワンセグは福島のみという結果です。ただ羽鳥湖高原交流促進センターで20素子ノーマルアンテナで受信できるなら可能性はありそうですが...
書込番号:23030575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マスプロ > LS306」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/08 22:54:35 | |
| 7 | 2021/10/27 13:33:38 | |
| 12 | 2020/01/20 23:53:27 | |
| 14 | 2019/11/08 19:02:49 | |
| 1 | 2019/01/30 21:01:23 | |
| 117 | 2017/11/08 17:53:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




