『買ったけど取り付けはどうしよう』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,514

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,514

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,514¥22,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:パラスタック 動作利得:10.8〜17.5dB 電界強度:微弱電界地域用 LS306のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS306の価格比較
  • LS306のスペック・仕様
  • LS306のレビュー
  • LS306のクチコミ
  • LS306の画像・動画
  • LS306のピックアップリスト
  • LS306のオークション

LS306マスプロ

最安価格(税込):¥11,514 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LS306の価格比較
  • LS306のスペック・仕様
  • LS306のレビュー
  • LS306のクチコミ
  • LS306の画像・動画
  • LS306のピックアップリスト
  • LS306のオークション

『買ったけど取り付けはどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS306」のクチコミ掲示板に
LS306を新規書き込みLS306をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

買ったけど取り付けはどうしよう

2020/01/09 18:44(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS306

スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

届きましたがやっぱり普通のアンテナじゃないのでゴツいです。箱もLS206の倍あって 多分一般男性より3〜5cm高いくらいでしょう。これくらいめちゃくちゃ大きいアンテナなのでマスト(棒)とか屋根馬(足台)もそれなりのものにしなければいけないと思います。どのようなものを使えばいいですか?

書込番号:23157720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2020/01/09 19:02(1年以上前)

こんにちは。

建物の屋根の作り・強度や土地柄(年間を通した風の具合)も書かずに、お勧めしてと言われても。。。です。

アンテナのマストホルダー部分に嵌まる範囲で一番太い径のマスト(パイプ)と、アンテナメーカーのカタログに載ってる中で一番大きくて頑丈そうな屋根馬にしておいたら?としか言いようがないですよ。

書込番号:23157761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/09 19:16(1年以上前)

ベランダ若しくは物置の上なら個人でも設置できますが、屋根に取付けるのならプロに頼んだ方が無難ですよ。

https://www.maspro.co.jp/products/antenna_accessories/category01.html

書込番号:23157782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/09 19:23(1年以上前)

30素子だと個人(素人)での設置は無理です。

業者に頼みましょう。

書込番号:23157796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/09 19:26(1年以上前)

温暖化の影響かは判らないが最近の台風は瞬間最大風速が凄まじい。

30素子パラスタック型アンテナなんて風の抵抗をもろに受けるのだから屋根の上に設置するならプロに任せるべき。

書込番号:23157801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/09 19:32(1年以上前)

30素子アンテナの強風抵抗は半端ないので、アマチュア無線アンテナ設置経験のプロが望ましいよ。

書込番号:23157813

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/09 19:54(1年以上前)

素人は無理かどうかは置いておいて一人では無理ですよ。

通常は屋根馬選択、ポール選択、ここまでは家に合わせるのでどれが良いなんて言えません。
あとは固定。ポールから屋根の四隅に向けて針金で固定していきます。四隅で心もとなければ更に増やしても良い。

この4隅固定をポールの中間より下部と上部で最低2系統で固定します。
調整できるようにターンバックルを入れておくと便利です。

というのがプロでもやる手番だと思いますよ。

書込番号:23157848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/09 22:02(1年以上前)

テレビアンテナは瞬間最大風速の実験を行った上で集荷されています。

因みに、共聴用アンテナ(ステンレス製)は風速80メートルの試験に耐えてます。

「一般家庭用30素子パラスタック型アンテナ」だとアルミ製なので風をもろに受け、素子の欠損や倒壊す可能性が高いのは事実です。

グニャ・バタ・ボキを何度経験したことか( ;∀;)

信頼のおけるアンテナ設置のプロと相談しましょう(^^♪

書込番号:23158104

ナイスクチコミ!1


スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

2020/01/19 11:26(1年以上前)

プロに頼むということですが遠距離なので断られてしまいます。どうすればいいですか?

書込番号:23178014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/19 11:31(1年以上前)

家電工事店・アマチュア無線店等と交渉されたのですか?

書込番号:23178027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2020/01/19 11:34(1年以上前)

近隣住民に相談は出来ませんか?

書込番号:23178032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/19 11:47(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653806/SortID=23025250/#tabの続きですね。

書込番号:23178063

ナイスクチコミ!1


スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

2020/01/20 23:53(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>TWINBIRD H.264さん
>オルフェーブルターボさん
>kockysさん
>みーくん5963さん

ありがとうございます。やはりうちら会津の人間は福島の若松の依頼しか受けたことのないプロしかいないので保証もされてないですし当然映らないとしても大金を持ってかれてしまいます。そもそも先駆者みたいなものなので全員何言ってんだこいつ状態ですよ。今度簡易的に木の棒買ってきて二本で支えてやってみたほうがいいですか?

書込番号:23181477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS306」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS306TMHとの違い 4 2020/05/08 22:54:35
LS306 折れない対策 7 2021/10/27 13:33:38
買ったけど取り付けはどうしよう 12 2020/01/20 23:53:27
会津盆地から八溝山(那須高原中継局) 14 2019/11/08 19:02:49
災害対策や強度について 1 2019/01/30 21:01:23
台風の後もアンテナの点検を(^_^;) 117 2017/11/08 17:53:00

「マスプロ > LS306」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS306
マスプロ

LS306

最安価格(税込):¥11,514発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LS306をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)