『LS306 折れない対策』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,514

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,514

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,514¥22,880 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:パラスタック 動作利得:10.8〜17.5dB 電界強度:微弱電界地域用 LS306のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS306の価格比較
  • LS306のスペック・仕様
  • LS306のレビュー
  • LS306のクチコミ
  • LS306の画像・動画
  • LS306のピックアップリスト
  • LS306のオークション

LS306マスプロ

最安価格(税込):¥11,514 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LS306の価格比較
  • LS306のスペック・仕様
  • LS306のレビュー
  • LS306のクチコミ
  • LS306の画像・動画
  • LS306のピックアップリスト
  • LS306のオークション

『LS306 折れない対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS306」のクチコミ掲示板に
LS306を新規書き込みLS306をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

LS306 折れない対策

2020/04/11 11:04(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS306

スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

LS306は雪国に向いてなくて屋根馬も向いてないらしいですが。

雪や風、雷やカラスなどで折れない対策を教えてください。

書込番号:23332564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/11 11:10(1年以上前)

>R03Cさん

積雪量にもよりますが、ケーブルテレビにするのが、

安全策だと思います。

書込番号:23332577

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/11 12:29(1年以上前)

>R03Cさん
屋根馬までは良いですが。。
雪になると。。屋根裏設置ですね。とするとこれ使う意味が無くなりますね。

書込番号:23332697

ナイスクチコミ!0


スレ主 R03Cさん
クチコミ投稿数:32件

2020/04/11 18:44(1年以上前)

なんか雪対策のやつ売ってませんか?

書込番号:23333343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/11 19:08(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140091/SortID=15568922/

このあたりの人も見て欲しいです。
LS20あたり見たことあります?私はこれ3本使いました。雪国ではないです。
これ以上長いのは無理という感覚です。一人設置はこれでも厳しかったですよ。

最悪は斜めに棒で支えてみるなどもあると思いますが、、せっかくのパラスタックアンテナの阻害になりそうです。
あとは方向が良ければ軒下設置も考える。3mキッチリ軒下に隠れるには条件が良くないと厳しいかと思います。

後は、割り切って予備品を準備しておく。
この程度かと思います。直接的な対策方法あると良いですが。

書込番号:23333387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/11 20:06(1年以上前)

雪よりカラスが仲間と止まり、ガンガン揺らしながら遊ぶ方がヤバイので、針千本にするか
ステンレスやループ化、またはカバーか傘を付ける必要がある。
もう山の一角を借りるか、鳥の事なら羽鳥湖で聞いてみるしかない

書込番号:23333516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/04/21 00:06(1年以上前)

どうしても取り付けたいなら、
マスト先端より下げた位置に取り付け、マスト先端あたりからデベグラスロープを斜めに張る(吊るす)のはどうでしょう?
マストより前方に2本、後方に1本くらい?(斜張橋のイメージ)

下側からの風に対しては、マストの下側から同様に張る。

マストやブームに取り付ける金具(樹脂製の方が良いかも)は、適当に考えて下さいな。

まぁ、自己責任でお願いしますね。

書込番号:23350802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/27 13:33(1年以上前)

台風の影響、季節の変わり目などにより、取り付け金具はサービスの無料提供のおまけ金具だと思います。マスプロ:CMK60・PT02B・PT08B 片方づつなので危険な回転がありました( 破損する防止対策として軽い力で動くしています )

書込番号:24415977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > LS306」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LS306TMHとの違い 4 2020/05/08 22:54:35
LS306 折れない対策 7 2021/10/27 13:33:38
買ったけど取り付けはどうしよう 12 2020/01/20 23:53:27
会津盆地から八溝山(那須高原中継局) 14 2019/11/08 19:02:49
災害対策や強度について 1 2019/01/30 21:01:23
台風の後もアンテナの点検を(^_^;) 117 2017/11/08 17:53:00

「マスプロ > LS306」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS306
マスプロ

LS306

最安価格(税込):¥11,514発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LS306をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)