『遠距離受信を試し中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,018

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,018¥15,890 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:パラスタック 動作利得:11.2〜14.2dB 電界強度:微弱電界地域用 LS206TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

LS206TMHマスプロ

最安価格(税込):¥10,018 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

『遠距離受信を試し中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS206TMH」のクチコミ掲示板に
LS206TMHを新規書き込みLS206TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

遠距離受信を試し中

2015/06/26 13:05(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS206TMH

クチコミ投稿数:81件

この206TMHとUBCB41で遠距離受信を試しているのですが、持っているSONYテレビのチャンネル選びが自動しか無くて、拾いたい遠距離受信の方向に向けても、地元の送信局を拾ってのチャンネルリストになってしまいます。
地元と拾いたい所は方角は全然違いますが、地元の送信局に近いのが原因なのか、それとも、試す時に自動選択しか無いテレビでは駄目なのか、よくわかりません。
手動選択があるテレビで試したほうが良いのか、自動でも電波を拾えれば遠距離受信出来るのでしょうか!?

書込番号:18909846

ナイスクチコミ!3


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/26 14:31(1年以上前)

自動しか無いんではダメでしょうね。
メンテナスメニュー(隠しコマンド)で手動選局モードが有れば良いんですが。
近隣の局が放送休止する時間と目的局の放送時間が重なってるなら、そのタイミングで自動選局させるのも有りでしょうけど(番組表上は休止でもテスト送信してる可能性はあるので注意)。

書込番号:18910049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/26 15:40(1年以上前)

受信可能であれば数字チャンネルは地元局が優先されますが、県外局でも空きチャンネルにセットされて
アップダウン選局できるはずです。セットされなければ高利得のアンテナでも十分な信号電力が届かず、
テレビを替えても無駄だと思います。

アナログ放送では仕方なく電波が県外に漏れていた局でも、地デジ化で方向別にきめ細かく出力を制限
できるようになったため、県外受信は難しくなったと思います。スレ主さんのお住まいの地域と受信を
希望する局名をお知らせください。


書込番号:18910226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/06/26 19:24(1年以上前)

>受信可能であれば数字チャンネルは地元局が優先されますが、県外局でも空きチャンネルにセットされてアップダウン選局できるはずです。

そう言う事ですね。今は部屋のベッドの上に置いて、おおまかな方角でやっているだけなので、屋根に上がってが必要そうですね。
わかりました、頑張ってみます。

書込番号:18910798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/16 22:07(1年以上前)

解決済みとのことですが、一つの事例を報告します。
京都南部で神戸のサンテレビに向けてLS306で受信しています。
方向がちゃんとしていれば、テレビの自動チャンネル設定で電波をキャッチできるようです。
おまけに90°方向が違いますが京都の地域局と近畿広域局もすべて受信してチャンネル設定できています。
参考になれば幸いです。

書込番号:19232820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS206TMH
マスプロ

LS206TMH

最安価格(税込):¥10,018発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LS206TMHをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)