『組み立て前の大きさについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,018

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,018¥15,890 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:パラスタック 動作利得:11.2〜14.2dB 電界強度:微弱電界地域用 LS206TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

LS206TMHマスプロ

最安価格(税込):¥10,018 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

『組み立て前の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS206TMH」のクチコミ掲示板に
LS206TMHを新規書き込みLS206TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み立て前の大きさについて

2015/06/27 11:21(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS206TMH

当商品を検討中です。アドバイスお願いいたします。
現在、ミニーの20素子ローバンドアンテナ、MUL-20Yを屋根裏に設置しているのですが、フェージング現象の発生に伴い、指向性の高い当商品に交換しようと思います。
そこで問題なのが、屋根裏へアクセスするために当品を点検口(縦45×横45センチ)から入れることができるかどうか?なのです。
組み立て後の大きさは資料にあるのでわかりますが、組み立て前の状態でこの点検口を通らない部品があると困るのです。
すみませんが、いちばん大きな部品がどのくらいのもので、この条件でも問題無いかわかる方、アドバイスお願いいたします。

書込番号:18913012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/27 11:32(1年以上前)

点検口から、屋根裏までの高さや広さも問題なわけですが、
ほとんどの場合、入ると思います。

長さは1メートルぐらいで、幅は37.3センチ、リフレクターはたためばOKというより広げなければOKなので。
あと、天井裏で組み立てればOKです。
下が参考資料です。

http://www.maspro.co.jp/pdfview/pdfview.php?keyword=LS206TMH&tp=C&search=%B8%A1%BA%F7
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5810.pdf
http://www.maspro.co.jp/pdfview/external_pdf/KE-8738.pdf

書込番号:18913044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/27 11:37(1年以上前)

あ、どうせなら306の方が・・・

書込番号:18913055

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/27 11:40(1年以上前)

キャプテン・ファルコンさん  こんにちは。 「ミニーの20素子ローバンドアンテナ、MUL-20Y」を検索しましたが仕様にHITしません。
別の方法として、地デジブースター はいかが? 
屋根裏に潜らなくても、同軸ケーブルの途中に挿入するだけで済みます。
 ACDCアダプター用に AC100Vが必要です。
地デジブースター ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4LENN_jaJP640JP640&q=%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&gs_l=hp....0.0.0.8950...........0.&gws_rd=ssl

( 我が家でも使ってます。 )

書込番号:18913067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/27 15:32(1年以上前)

ちなみに、屋根裏設置はこんな感じです。

まきたろうさん
ご教授ありがとうございます。
リフレクターが折り畳めて、45センチに収まるのなら大丈夫そうですね。購入の希望が持てました!
306TMHは、、大きくてさすがに躊躇しちゃいます(笑)

BRDさん
ご教授ありがとうございます。
ミニーのアンテナは知名度が低く、あまり情報が無いんですよね。
屋根裏設置なので、なるべく小さくて安価な20素子を選んだためなので性能はそこそこです。

ブースターですが、CATVを視聴していた頃に使っていたBSとの混合ブースター(マスプロ7BCB28)をそのまま使っているため、MAX利得が28dbしかないんですよね。
なのでブースターを交換するのも有りだと思いますが、フェージングの改善を優先したくて、先ずは指向性かな?と、アンテナを検討している次第なのです。

いろいろと勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:18913662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/27 16:11(1年以上前)

了解。 斜め上向きになってますね。 水平にするだけで受信信号が上がりそうです。
平面アンテナは どうかな〜
素子数の多い八木アンテナに交換、方向調整が先で、ブースターは後ですね。

我が家は、地元地デジ放送局ではなく、一山越えた遠隔地の見えない送信所を狙って30素子アンテナを二階屋根のルーフタワーに乗せてます。
指向性が鋭いので、風で向きが少しずれるとブロックノイズ出ます。
パラボラアンテナみたいに 仰角調整機能ありませんが、写真のように上向きでは良くないでしょう。

書込番号:18913741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/06/27 17:06(1年以上前)

キャプテン・ファルコンさん、

何故に、アンテナ、斜めなんでしょうか?事情を知らないので、推測で外れなら失礼しますが、
支柱のせいで斜めなら支柱はカットして短くするか、いらないかと思ってしまいますが・・・?

奥の細い木?板なのかな?細い木なら、それに固定できそうな気が・・・
私は、以前、306を、小屋梁から吊り下げてました。

ところで、306はデカイですが、屋根裏なら、風が吹くわけでもないし、関係ないかと思います。
それに、306は3分割になっているので、屋根裏で組み立てるなら、ひと手間増えるだけです。

書込番号:18913871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/27 19:40(1年以上前)


BRDさん
まきたろうさん
更なるアドバイス、ありがとうございます。助かります。
アンテナが上を向いているのは、不思議に思いますよね?
理由が有りまして。ちゃんとしたレベルメーター(知り合いの業者さんから借用)を使って測定したところ、水平にするよりも少し上向きにしたほうが5dbほど利得が得られたため、このような設置にしております。
(前に添付した画像、下側にもう一つアンテナが見えると思います。こちらが業者さんに借りたレベルメーターに付いていたアンテナです。レベルメーターはちょうど写っていませんが・・、このようにきちっと測定してから設置しております)
設置時はブースターいれて50db〜、BERエラーなしでした。
本来は水平にするのが前提なんですけど、場所柄なんでしょうね。
電波強度が低いのは、本来は一番近い西側にある中継局を狙うところ、海を挟んでいるためこちらもフェージングの危険があることから、少し遠い北側の中継局を狙っているからなのです。
平面アンテナを屋根裏に設置するのも確かに良いかもしれませんね。移設も楽だし。
でも、LS206が屋根裏に入るのならば、価格や指向性を考えるとこいつで決まりだなぁ。と思っています。

書込番号:18914296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/06/27 19:51(1年以上前)

連投失礼します。
まきたろうさん
LS306のご提案、ありがとうございます。
当初、20素子で考えていたので、全く想定にありませんでした。
306は3分割なんですね。それは設置がしやすいかもしれませんね。
ちょっと確認してみます。ありがとうございます!

書込番号:18914319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/06/27 20:21(1年以上前)

まきたろうさん
BRDさん
いろいろとアドバイスありがとうございました。
LS306も見まして検討した結果、LS206の購入に至りました!
306との価格差、利得差を考え、こちらのほうがコスパも良さそうだと判断しました。
当アンテナで指向性を確保し、その後の利得状況でブースター交換・・という方向が見えてきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18914408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/07/25 00:49(1年以上前)

>水平にするよりも少し上向きにしたほうが5dbほど利得が得られたため、このような設置にしております。

 これは、とおからずあたりです。
 理由はいくつかあったんだが、よく思い出せない。
 ひとつは電離層からの反射をとらえらるとか諸説あります。
 私の自宅でも数度上方に向けた事で1から3dbの上昇があり、
 誤差ともいえる範囲ですがあがるようです。

書込番号:18996372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS206TMH
マスプロ

LS206TMH

最安価格(税込):¥10,018発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LS206TMHをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)