『締め付けについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,018

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,018

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,018¥15,890 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:パラスタック 動作利得:11.2〜14.2dB 電界強度:微弱電界地域用 LS206TMHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

LS206TMHマスプロ

最安価格(税込):¥10,018 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LS206TMHの価格比較
  • LS206TMHのスペック・仕様
  • LS206TMHのレビュー
  • LS206TMHのクチコミ
  • LS206TMHの画像・動画
  • LS206TMHのピックアップリスト
  • LS206TMHのオークション

『締め付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS206TMH」のクチコミ掲示板に
LS206TMHを新規書き込みLS206TMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

締め付けについて。

2022/10/28 23:19(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > LS206TMH

クチコミ投稿数:47件

蝶ナット2つでマストに固定しますが、軽く手で回らなくなるまで回し、ペンチで45°→90°→135°→180°と2つの蝶ナットが均等の力になるように、1回転くらいさせれば充分でしょうか?
今まで蝶ナットを1回転半させて締め付けていました。
3年ぶりに方向を変更するためにナットを緩めましたが、締めすぎのような気がして質問しました。
説明書には、7N・mで締め付ける、となっていますが、どうなんでしょうか?

書込番号:24984812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/29 06:05(1年以上前)

その答え以前に質問をよく考えればわかると思うけど、どの位置から何度なんでしょう。
基準地をどうやって測るのですか。
基準がわからないと、そこからどのくらい回すのか答えようがありません。
正確に知りたかったら、トルクレンチ買ったほうがいいでしょう。
電気工事やっている人は一々測りませんよ、感でしょう。
車の整備工場なら、キチンと測って締めるでしょうが。

書込番号:24984980

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/10/29 10:21(1年以上前)

私も感で締めてます。
気になるならば説明書に定量指標があるのでそこに従いましょう。

書込番号:24985201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/10/31 23:08(1年以上前)

>MiEVさん
>kockysさん


ご回答、ありがとうございます。
確かに、手の力というものは個人差がありますので、基準地が違いますよね。
私は、人差し指と親指で蝶ナットを締めた後にペンチを使っています。

手回しだけでも充分なんでしょうか?
ペンチで軽く増し締めして手の力では緩まないくらい締めれば充分でしょうか?
これまで、ペンチでキツく締めていたので、手回しだけでは不安です。

書込番号:24989174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 LS206TMHのオーナーLS206TMHの満足度5

2024/02/11 15:15(1年以上前)

>アニるらいさん

僕は手回しと言うか指でしか締めてないので強風や台風で緩んだらしく方向が違う方を向いたり下にずり落ちたりしてます。

下にずり落ちた状態でもTVは見れていますがそうの内直さないといけないですが、その時はペンチで少し回して見ようと思います。

書込番号:25618365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS206TMH
マスプロ

LS206TMH

最安価格(税込):¥10,018発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LS206TMHをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)