『初めて自動巻で全くわかりません。』のクチコミ掲示板

2014年 5月19日 登録

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥810,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:1904-PS MC 防水機能:30気圧(300m) カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056カルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月19日

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

『初めて自動巻で全くわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」のクチコミ掲示板に
カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056を新規書き込みカリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて自動巻で全くわかりません。

2018/08/08 19:31(1年以上前)


腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

クチコミ投稿数:5件

初めての自動巻きでカリブルドゥ ダイバーを買いました!巻き上げ、日付、時刻合わせは、全てリューズを上に回せばよろしいのでしょうか? また時刻を回して、午前、午後を確認して、時刻を合わせ日付を合わせればよろしいですか?巻き上げ後、どちらから合わせても関係ないでしょうか?全くわからなすぎてすいません!

書込番号:22017099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/08/08 20:48(1年以上前)


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 21:12(1年以上前)

こんにちは。

新品購入ですか?
説明書はありませんか?
もしあるならひと通り読んでください。

以下一般的な方法ですが、

@ねじ込みリューズを左回しで解除

Aそのままリューズを右回しするとゼンマイ巻上げ

Bリューズ1段引きで日付調整。前日の日付けに合わせる。

Cリューズ2段引きで秒針停止。12時で秒針を止める。

Dリューズを回して分針、時針を進める。
 当日の日付になるまで進めたあと、午前or午後の現時刻に合わせる。

Eスマホなどでタイミングを見ながら秒針ゼロ合わせでリューズを押し込む。
 →秒針が動き始める。

Fねじ込みリューズを軽く押しながら右に回してねじ込む。ネジなめ注意。


※注意

一般的に21時〜3時ごろは日付変更禁忌時間帯と言われます。
腕時計がこの時間帯を指しているときは日付変更すると時計が壊れる
可能性があります。
Bの前にCをおこない時刻を6時に合わせてからBをおこなってください。

時計が止まっていて「21時〜3時」か「9時〜15時」か分からない場合も
念のため6時に合わせるほうがいいです。6時なら午前でも午後でも
禁忌時間帯は避けられます。

以上ご参考まで。
あくまでも自己責任でお願いします。
不安なら時計屋さんで聞くほうがいいです。お高い時計ですから。

書込番号:22017355

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 21:18(1年以上前)

のんびり書いていたらみやびさんがご紹介の動画で説明されているのと同じことでしたね。
失礼しました(^^;)

書込番号:22017373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/08 21:46(1年以上前)

みやびさんBAJAさん、有難うございます。恥ずかしながら高揚していて店員に聞いてもよくわからなかったです。 自分でも動画見たのですが、やり方が悪いのか、多国語でわかりませんでした。店員も最悪ネットで調べればわかると言っていましたが、お二人のお陰で理解できました。有難うございます!

書込番号:22017466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/08 23:07(1年以上前)

そうでしたか。
舞い上がる気持ち分かります(^^)

追記ですが、この時計は自動巻きですから、止まっているときだけ
手で巻いてくださいね。
身に着けて活動している間は自動で巻き上がるので手巻き不要です。
あまりに活動量が少ないと巻き上げ不足になる場合もありますが・・・

通常、毎日8時間くらい着けて普通に動いていれば、巻かずとも
ずっと動き続けます。

書込番号:22017668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/08/09 07:54(1年以上前)

カルティエブティックに行けば
カルティエのリングやアクセサリーを
着けこなしたとっても綺麗なおねーたんが
親切丁寧に教えてくれるので
もっと舞い上がれます。
はい。

書込番号:22018105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/09 17:26(1年以上前)

説明書

写真だと時刻合わせるの右まわりになってますが、それだと時計回りの反対になってしまうので、下に回し時計回りに回せばよろしいのですよね?説明書がおかしいような気がしますが、素人すぎてすいません。

書込番号:22019003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2018/08/09 18:12(1年以上前)

リューズを回す向きはあまり気にしなくていいと思います。
写真ではリューズ左回し(半時計回り)で分針が進むように描いていますね。
そういうのは気にせず進むほうへ回せばいいですよ。

書込番号:22019116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/08/09 19:09(1年以上前)

くるっとした矢印
じーっと見てると
どっちだ?
に私はなります。

書込番号:22019248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/08/09 22:02(1年以上前)

とにかく早く慣れるように頑張ります♪また良きアドバイスお願いします!

書込番号:22019646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/10 07:57(1年以上前)

>DJたにしさん
りゅうずのねじ込みの部分を締める時は力任せに締め込まない様にご注意下さい。
無理矢理に締め込もうとするとねじ山が潰れてしまって防水性能が出せなくなったりします。

書込番号:22020328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/20 20:50(1年以上前)

良きアドバイス有難うございます!無理なく優しくリューズを回せばいいのですね。力任せにならないよーに気をつけます♪

書込番号:22045274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056
カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月19日

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング