『時刻合わせについて教えてもらえないですか。』のクチコミ掲示板

2014年 5月19日 登録

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥810,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:1904-PS MC 防水機能:30気圧(300m) カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056カルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月19日

  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

『時刻合わせについて教えてもらえないですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」のクチコミ掲示板に
カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056を新規書き込みカリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

こんばんは、初めて投稿させて頂きますのですいませんがよろしくお願い致します。
今日の昼にこの時計を並行店で購入したのですが時刻合わせについて教えてもらえないでしょうか。
質問はロレックスやオメガ、他大概の機械式時計は時刻合わせの時はリューズ上に回せば進みますよね?
この時計はリューズを上に巻いた戻る、下に巻いたら進む仕様なんでしょうか。
もしそういう仕様であれば、下に巻いて時刻合わせでよろしいでしょうか。
説明が下手で誠に申し訳ございませんが知ってる方がいれば教えて頂きたいのですいませんがよろしくお願い致します。

書込番号:22407714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/01/21 07:33(1年以上前)

当該モデルは所有していませんが
リューズの回転方向によって
針が前進するか後進するかは
機械によって異なります。
例え同じメーカーでも
機械の種類によって
異なる場合もあります。

仕様だと思います。

ところで取説に時刻の合わせ方とか
記載はないのでしょうか?

書込番号:22408676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/21 21:26(1年以上前)

私のパネライは、同じく手前に巻いたら時刻が進みますよ。
ロレックス使って時と逆回しでしたので最初は驚きましたが

書込番号:22410239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 18:06(1年以上前)

みやび68さんこんばんわ、返事が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
同じメーカーでもその時計によってリューズを回す方向が違うことを初めて知りました。
それから説明書はついてましたが他のシリーズはあるんですがカリブルダイバーだけは載ってないんですよね、新品で購入して付属品も全て揃ってると思うんですが。
あと他のシリーズの一部の時計は下に回すと針が時間の方向へ回す矢印が載ってました。
説明が下手でご迷惑おかけします。

書込番号:22411986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 18:13(1年以上前)

オヤジの年齢に突入さんこんばんわ、返事の方本当にありがとうございます。
やはりそうだったんですね。
私は機械式時計のリューズは全て上に回すもんだとばかり思っていました。
カルティエのカスタマーセンターに問い合わせたらリューズを上に回すって言われて上に回したら針が逆回りになるという事を伝えたら少しお待ち下さいませを二度言われて確認しますと言って再度の返答が上に回すって言われたので偽物かと一瞬疑ってしまいました笑。
ホッとしましたし教えて頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:22411997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 18:18(1年以上前)

あと一つ教えて頂きたいのですが新品で購入して約1週間経過したのですが日差が約40秒マイナスなんですがこの症状は新品で買ったばかりだからそうなるんでしょうか。
もしこの症状が異常であれば正規店に持って行って見てもらった方がいいんでしょうか。
また持って行った場合、すぐにその場で調整してもらえるのか知りたいので、すいませんがわかる方がいれば教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:22412012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 18:22(1年以上前)

すいません書き間違えました、購入して2日です。

書込番号:22412019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/22 23:35(1年以上前)

私も並行品ですが、購入してすぐから日差−15秒でした。
生半可な私の知識では、確か機械式時計はプラス設定になってるはずです。
なので、保証期間ということもありメーカーに出して磁気抜きなどしてもらったら改善されました。
並行品でも本物には間違いありません。
正規品だからといって全ての個体が優秀だとも思いません。
なにせ、機械ものなんですから。
故障ではないと思いますが、その日差なら保証期間内に調整に出されてはどうですか?
なんにせよ、子供と一緒で愛着はなんでも湧くものです。
その子の癖だと思ってください。

書込番号:22412800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 23:43(1年以上前)

オヤジの年齢に突入さん、こんばんわ。
詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。
日差がプラスだったらまだ許容範囲内であまり気にしないのですがマイナスでしかも30秒超えてますからすごく気になります。
まだ購入したばかりなので一度カルティエの正規店に足を運んでみます。
あとですね、そのカルティエ正規店に技術スタッフがいればその日に調整してその日に返してもらえるんでしょうか。
そうでなければ時計が手元に戻ってくるまで何日くらいかかるんでしょうか?
質問ばかりして本当に申し訳ございません。

書込番号:22412823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/23 10:50(1年以上前)

すみません。
カルティエは分からないです。
パネライは、正規でも並行でもリシュモンが面倒してくれました。
約1ヶ月かかりましたよ。

書込番号:22413463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/01/24 09:38(1年以上前)

一般的に運針停止状態から
30回から40回程手動でゼンマイ巻き上げてから
8時間程毎日・数日着用してみて
本来の精度がわかると思うのですが
日差−40秒ってちょっと大きすぎには感じます。

10日から2週間程普通に使用してみて
それでも結果マイナス日差であれば
調整に出されるのがよろしいかと思います。
マイナスだと社会生活に
ちょっと支障がでますからね。

歩度・精度調整はおそらく
預け入れが必要かと思いますが
店舗にも依るので何とも。

書込番号:22415622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/25 21:26(1年以上前)

ヤフーで、カルティエ番長と検索してみてください
そこで、詳しく教えてくれると思います
何となくですが、購入された並行店から、あたった方が良いと感じられます

書込番号:22419422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056
カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月19日

カリブル ドゥ カルティエ ダイバー W7100056をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング