大乱闘スマッシュブラザーズ [3DS]
- マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなど、任天堂ゲームのオールスターが活躍する「スマブラ」が登場する大乱闘対戦アクション。
- シリーズ最大ボリュームの参戦ファイターに加え、アイテム、ステージ、BGMなどもさまざまなゲームから収録。
- 「大乱闘」では好きなステージやルールで対戦可能。ローカルプレイとインターネットプレイでは4人までの対戦プレイが行える。



ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ [3DS]
発売が楽しみですけど、WiiU版との違いってどうなるんでしょうね。
キャラは同じ
ステージが違う
グラフィックは各ハードに最適化
この辺は聞いてますが、これだけだとハードがあまり普及してないと聞くWiiUの方が、
売れなさそう…みんな3DS買いそうで…
周りでも、64の時代に好きだったので買うって言ってる人はみんな3DS。
他に違いってあるのでしょうかね。。
書込番号:17670884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DLCのキャラクターがこのゲームにあった場合、
家族4人で遊ぶ時ソフト4本に加えDLCも4本分買わないといけないですね…
スマブラ一番安い店は4590円かな?
値段上がったよね3DSソフト。
書込番号:17874812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノジマが安くなったので3DS版を予約購入しました。
4580円でした。
(ノジマはカード払いだとその場で決算だからあまり先のゲームはここで予約すると金が困る時があります。あと同じカートで注文した商品が全部揃ってから発送です。気をつけましょう。)
wiiU版は発売がクリスマスになるか、決算前に伸ばすかどうか…
新しい本体パックもその頃にはひょっとしたら出そうです。
書込番号:17883566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はJoshinWEBで予約しました。
クーポン使用で3千円台でした。
実店舗もある(関西や愛知以外ではなじみがないかも)しっかりとしたところだと思っています。
プレミアムステージと言うシステムがあり、利用するほどお得です。
シルバーくらいであれば比較的楽に維持できると思います。
送料も無料で済むことが大半ですし、予約すれば発売日着で発送してくれます。
(発売日着が無理な場合は商品説明ページにその旨記述があります)
書込番号:17883724
2点

今の表示価格が4680円なので3000円台だと、恐らく700円引きですか、凄いですね。
ジョーシンの割引価格に、対抗しようとすると店によっては仕入れ値より安いかも…
書込番号:17884466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。いまいち3DSとWii Uとの違いがわかりません。
子どもが欲しがってます。
3DSだと基本一人で遊ぶ。
もしくは同じソフトを持っている友人がゲームの中で共有して遊ぶ。
Wii Uは4人で同時に遊べる。
でよいのでしょうか?
親としてはWii Uの方が家族で遊べるのでいいのではと?
3DSの方のソフトの利点は何でしょうか?
それとも全く違うステージなのでしょうか?
両方買う意味があるのかと思ってます。
どなたかご教授願います。
書込番号:17924976
2点

3DS版は3DSと同じソフトを人数分持ち寄ってじゃないと他人と対戦できませんが、オンライン(Wi-Fi)に繋がっていれば、知らない人と4人まで対戦できます、オンラインはチャット等会話要素が無いので暴言等の心配は無いと思います、それと、オンラインは同じ1人のキャラクターを集中攻撃や放置等をするとペナルティーでオンラインに数分間等繋げられなくなる処置があるそうです
これは、wiiu版のオンラインでもペナルティーはきっと同じだと思います、もし3DS版で他に何か悪質なプレイヤーが現れればwiiu版ではペナルティーが増えるかもしれませんね
そして、3DS版は数個のステージが3DS限定ステージや1人プレイ用モード等があります
なので、wiiu版もステージはwiiu限定ステージも数個あります、そして、まだ発表されてないのでわかりませんが、wiiu版の1人プレイ用モードがあると思います、1人プレイ用モードは、3DS、wiiuで違う形の内容になると思います
出るキャラクターは、両機種同じです
ステージや1人プレイ用モードが違うだけでキャラクターは同じなのでwiiu版だけでもいいかもしれませんが外などでやりたいならどっちもあっても良いかもしれませんね
ちなみに、3DSで育てたキャラクターはwiiuへと持って行くこともできます
書込番号:17926524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズ [3DS]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/01/24 18:23:09 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/24 10:33:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/23 14:51:47 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/10 17:39:17 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/12 6:50:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)