『Ubuntu 14.04 Server』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

XS35V4 [黒]

Celeron J1900を搭載したファンレス仕様の小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333 XS35V4 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35V4 [黒]の価格比較
  • XS35V4 [黒]のスペック・仕様
  • XS35V4 [黒]のレビュー
  • XS35V4 [黒]のクチコミ
  • XS35V4 [黒]の画像・動画
  • XS35V4 [黒]のピックアップリスト
  • XS35V4 [黒]のオークション

XS35V4 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • XS35V4 [黒]の価格比較
  • XS35V4 [黒]のスペック・仕様
  • XS35V4 [黒]のレビュー
  • XS35V4 [黒]のクチコミ
  • XS35V4 [黒]の画像・動画
  • XS35V4 [黒]のピックアップリスト
  • XS35V4 [黒]のオークション

『Ubuntu 14.04 Server』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35V4 [黒]」のクチコミ掲示板に
XS35V4 [黒]を新規書き込みXS35V4 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Ubuntu 14.04 Server

2014/05/25 18:21(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35V4 [黒]

Ubuntu 14.04 Serverが普通に入りました。ネットワークもインストール時に認識します。ただし以下の制限があります。
64ビットのみ。32ビットはインストールできません。
EFIブートのみなので旧サーバのディスクを持ってきてブートするなどはできません。

書込番号:17555803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/25 22:29(1年以上前)

お、いいですねぇ。

LIVAがディスプレイがないと起動しないとか手こずるようだから、こっちの方がよさそうですね。

もし、アイドル消費電力がわかったら教えていただけないでしょうか。

書込番号:17556887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/05/27 05:51(1年以上前)

消費電力は測定する手段がないのでわかりません。
XS35V3に比べて上面の温度が低い様に思えるくらいです。

書込番号:17561356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/05/27 05:53(1年以上前)

NICがubuntuでp1p1になります。
eth0にしたい場合は/etc/defaults/grubなどでブートパラメータにbiosdevname=0を加えます。

書込番号:17561358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/06/07 15:55(1年以上前)

HDDを2台搭載してRAID1構成にした場合、EFI区画はRAID1化できません。以下の手順で2台目にEFI区画を作りブート時に選べる様にすることでディスク障害時に一方のディスクさえ生きていればブートさせることが出来ます。
1)インストール時にはディスク1の区画1(容量は500Mバイトもあれば十分)をEFI区画として作成。
2)ディスクに同じ容量の区画を作成しておく。
3)インストールできたら
dd if=/dev/sda1 of=/dev/sdb1
efibootmgr -c -d /dev/sdb -p 1 -l \\EFI\\ubuntu\SHIMX64.EFI

マシン起動時にF7を押すと起動デバイス選択ができますが、ディスク1相当のエントリを選べばディスク1のEFI区画のEFIローダーが、ディスク2相当のエントリを選べばディスク2のEFIローダーが起動します。

書込番号:17601682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35V4 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XS35V5 0 2015/10/31 9:24:37
BIOS 画面を出すには? 5 2015/10/19 23:39:05
XS35シリーズの決定的な他との差 0 2015/09/02 10:42:36
Win7 64bit で使い始めましたがwifiが速くなりません 7 2014/07/06 10:15:10
Ubuntu 14.04 Server 4 2014/06/07 15:55:37

「Shuttle > XS35V4 [黒]」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

XS35V4 [黒]
Shuttle

XS35V4 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

XS35V4 [黒]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング