『Win7 64bit で使い始めましたがwifiが速くなりません』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

XS35V4 [黒]

Celeron J1900を搭載したファンレス仕様の小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333 XS35V4 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35V4 [黒]の価格比較
  • XS35V4 [黒]のスペック・仕様
  • XS35V4 [黒]のレビュー
  • XS35V4 [黒]のクチコミ
  • XS35V4 [黒]の画像・動画
  • XS35V4 [黒]のピックアップリスト
  • XS35V4 [黒]のオークション

XS35V4 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • XS35V4 [黒]の価格比較
  • XS35V4 [黒]のスペック・仕様
  • XS35V4 [黒]のレビュー
  • XS35V4 [黒]のクチコミ
  • XS35V4 [黒]の画像・動画
  • XS35V4 [黒]のピックアップリスト
  • XS35V4 [黒]のオークション

『Win7 64bit で使い始めましたがwifiが速くなりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35V4 [黒]」のクチコミ掲示板に
XS35V4 [黒]を新規書き込みXS35V4 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > XS35V4 [黒]

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

Win7 64bitで問題なく使い始めたのですがwifiがgでしか繋がらず遅くて困っています。
隣で使っているノート(Win7)はnで繋がって100Mbps以上出ていますがこちらは54Mbpsとか30Mbpsくらいなのです。
APとの距離は5mほどでアンテナは全部たっていて電波は強力に届いています。
wifiはあまり詳しくないのです。
たぶんAPではなくこちら側のXS35V4の設定だと思うのですが…

ご教授をお願いします。

書込番号:17700619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/05 16:11(1年以上前)

下記記事を見ると、無線LANモジュールはIEEE 802.11b/g/対応品となってますね。
これが正しければ仕様だと思います。
ちなみにラベルはW704E1-A1となってます。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/20140530_651091.html

書込番号:17700641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/05 16:35(1年以上前)

デバイスマネージャにあるネットワークアダプタの詳細設定でチャンネル幅や送信パワーあたりを調整すると向上することがあります。ルータの性能がいいなら、それに合わせてアダプタを交換すると速くなります。

書込番号:17700710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2014/07/05 19:25(1年以上前)

現物の箱にb/g/nと書いてあって信じてしましたが、b/gのみの対応のようです。
騙されちゃいましたが、仕方ないです。
nのアダプタを買ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:17701262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/05 19:44(1年以上前)

ホームページ見る分には11n対応に見えますが…

念のため、ドライバーは最新かどうか確認してみてください。
後は11nで繋がってるノートと完全に同じSSIDになっているかも確認してください。
(複数のSSIDをだせる無線LANルータだと片方の暗号化がWEPのことが多いですが、
これだと強制的に11gにされてしまうため)

書込番号:17701325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/07/05 19:55(1年以上前)

11n対応であれば、ボード上にアンテナ接続が2個あるのが普通だと思います。
写真見ると1個しかないですよね。
この時点で既にアウトだと思います。

書込番号:17701365

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/07/05 20:45(1年以上前)

この製品に搭載している無線LANモジュールはRealtek RTL8188EEらしいので、一応はIEEE 802.11b/g/n対応のはず。
ただし、仮にnで接続できたとしても、速度的には現状と大して変わりませんけどね。

実は、この製品に搭載されているらしい「Realtek RTL8188EE」というのは、送信も受信も1ストリームずつの廉価モデルなんですよ。
11nというのは、複数のアンテナを使って別々のデータを同時に送ることによりデータ転送速度を高速化しているため、1ストリーム(アンテナ1個)あたりのデータ転送速度では11gと大して変わらないんです。
ですので、無線LANを高速化したいのなら、USB接続の無線LANアダプタを使用するか、マザーボード上に搭載されている無線LANカードを交換するしかありません。

書込番号:17701540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2014/07/06 10:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
通販でUSBのwifiをポチリました。

特にktrc-1さん、決定的な情報をありがとうございました。

しかし、せっかくの製品なのに、変なところをケチった製品で
残念だと思います。

書込番号:17703377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35V4 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XS35V5 0 2015/10/31 9:24:37
BIOS 画面を出すには? 5 2015/10/19 23:39:05
XS35シリーズの決定的な他との差 0 2015/09/02 10:42:36
Win7 64bit で使い始めましたがwifiが速くなりません 7 2014/07/06 10:15:10
Ubuntu 14.04 Server 4 2014/06/07 15:55:37

「Shuttle > XS35V4 [黒]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35V4 [黒]
Shuttle

XS35V4 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

XS35V4 [黒]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング