『A-S301との比較について』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

A-R630MKII

  • 差動入力ディスクリートアンプでナチュラル感とパワフル感の両立を実現し、豊富な入力端子を装備したシンプルで汎用性の高い、ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部はFETを採用し、増幅回路は差動入力の3段ピュアコンプリメンタルディスクリートで構成。さらに、音質的に問題となるさまざまな悪影響を軽減。
  • 前面パネルにマイク端子を装備。選択したソースとマイクの音をMIXするミキシング機能により、カラオケの練習なども便利に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:6系統 A-R630MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630MKIIの価格比較
  • A-R630MKIIのスペック・仕様
  • A-R630MKIIのレビュー
  • A-R630MKIIのクチコミ
  • A-R630MKIIの画像・動画
  • A-R630MKIIのピックアップリスト
  • A-R630MKIIのオークション

A-R630MKIITEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月中旬

  • A-R630MKIIの価格比較
  • A-R630MKIIのスペック・仕様
  • A-R630MKIIのレビュー
  • A-R630MKIIのクチコミ
  • A-R630MKIIの画像・動画
  • A-R630MKIIのピックアップリスト
  • A-R630MKIIのオークション

『A-S301との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630MKII」のクチコミ掲示板に
A-R630MKIIを新規書き込みA-R630MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 A-S301との比較について

2019/05/16 01:38(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-R630MKII

スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

レビューで10万円のアンプや20万円のアンプと音がそんなに変わらないと書いてありますが、そんなに良いのであれば、現在使っているYAMAHAのA-S301から買い換えようと考えています。
A-S301から買い換えた方、もしくは聞き比べた事がある方いらっしゃったらご意見お願いします。
アナログ接続が前提ですが、アナログ接続だとアンプでそんなに音が変わることはないのでしょうか?

書込番号:22669150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/16 05:06(1年以上前)

A-R630MKUの視聴が困難であり気になるのであればA-S301を取り敢えず残したま購入し音を聴き比べて気に入った方を残すのが良いかと(最悪勉強代とみるかセカンドシステムを構築して両方残すとか)

今のアンプの音に特段不満がなく、しかし、音を向上させたいならヤマハの上級機を購入した方が失敗はないかと。
重複しますが、違うメーカーのものを試したいとの好奇心が強ければこの限りではありません(もう一度書きますが但しその場合念の為に一応301は残して置いた方が賢明です)

アナログケーブルで接続してアンプの違いによる音の違いはあります(デジタル接続でもです)
メーカーの違いやクラスによって音は違います。

10万円のアンプと比較して630の方が良いと言われてる方等はこのアンプの音がそれより好みだったのでしょう。て言う事から音は変わると思います。


高い製品でも自分の好みの音でなければイマイチとなりますし安い製品でも好みに合えばコスパがいいになると思います。

書込番号:22669271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/16 05:20(1年以上前)

A-S301はセカンドシステムですか?
レビュー見させて貰いましたが使用スピーカーはレビューのDALIのスピーカー?
アンプはAVR-X4000からA-S301ですか?

AVR-X4000が残してあるならアンプの違いによるアナログ接続で音が変わるかどうかわかると思います。

もしX4000からA-S301に買い換えた場合はグレードダウンになってると思います(全くの別システムで組んでるならここはスルーしてください)

書込番号:22669272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/17 12:16(1年以上前)

>aurora0202さん
こんにちは。私はこのアンプの所有者ではありません。友人で30万くらいのもっている方が、中華デジタルアンプでトッピングというメーカーのTP-60というパワーアンプ2.1万でコイズミ無線やアマゾンなどでネットでも販売してますが、音が良いと感心してました。
安価で良いアンプ探しで、ご興味ありましたら情報でもと思いまして投稿いたしました。本題とは違い大変失礼しました。
やはり評判は良くてもご自分が直接ご試聴されるのが良いと思います。

書込番号:22672145

ナイスクチコミ!2


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2019/05/22 00:36(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。結果、cantakeさんの意見にあったTOPPINGのTP60がこちらのアンプよりも絶賛されていたことから、購入してみました。聞き比べてみると自分の環境ではそんなに差を感じませんでした。A-S301の良さ(アナログ接続)を再認識できましたし、TP60は少し不具合があったので返品して元のA-S301を当分は使っていこうかと思っています。

書込番号:22683115

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/24 09:38(1年以上前)

>aurora0202さん
こんにちは。
TP-60試されたんですね。お手数かけてしまいました。
プリアンプ部の影響も大きいのかも知れませんね。
オーデイオは好みの違い組み合わせなど大きいですね。
でもA-S301の良さが再認識されて良かったです。
本当に失礼しました。


書込番号:22687746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630MKII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがなしの中古 2 2020/03/16 12:23:03
はじめまして! 3 2020/01/27 21:50:01
ポップノイズがしませんか? 15 2020/02/15 18:14:54
A-S301との比較について 5 2019/05/24 9:38:48
良い音です 6 2019/04/04 21:34:58
モノラル構成で組む場合 10 2019/12/14 0:19:03
ファン? 8 2018/08/23 17:50:28
ライン入力のSN比について、 4 2015/07/27 17:25:56

「TEAC > A-R630MKII」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-R630MKII
TEAC

A-R630MKII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月中旬

A-R630MKIIをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング