『ポップノイズがしませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月中旬 発売

A-R630MKII

  • 差動入力ディスクリートアンプでナチュラル感とパワフル感の両立を実現し、豊富な入力端子を装備したシンプルで汎用性の高い、ステレオプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部はFETを採用し、増幅回路は差動入力の3段ピュアコンプリメンタルディスクリートで構成。さらに、音質的に問題となるさまざまな悪影響を軽減。
  • 前面パネルにマイク端子を装備。選択したソースとマイクの音をMIXするミキシング機能により、カラオケの練習なども便利に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:6系統 A-R630MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630MKIIの価格比較
  • A-R630MKIIのスペック・仕様
  • A-R630MKIIのレビュー
  • A-R630MKIIのクチコミ
  • A-R630MKIIの画像・動画
  • A-R630MKIIのピックアップリスト
  • A-R630MKIIのオークション

A-R630MKIITEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月中旬

  • A-R630MKIIの価格比較
  • A-R630MKIIのスペック・仕様
  • A-R630MKIIのレビュー
  • A-R630MKIIのクチコミ
  • A-R630MKIIの画像・動画
  • A-R630MKIIのピックアップリスト
  • A-R630MKIIのオークション

『ポップノイズがしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630MKII」のクチコミ掲示板に
A-R630MKIIを新規書き込みA-R630MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ポップノイズがしませんか?

2019/09/08 17:37(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-R630MKII

スタンバイモードにした時、セレクターを切り替えた時、ソースダイレクトオンオフ時に右側のスピーカから大きな「ポップノイズ」が出ます。販売店にて「初期不良」と認定され新しい物を送ってもらいましたが今度は左側のスピーカから「ポップノイズ」が出ます。メーカーに問い合わせしても現物を送ってもらって検証してからでないと対応できません。とのことです。
購入した皆様はいかがでしょうか?

書込番号:22909256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2019/09/09 07:21(1年以上前)

>ハローバスターズさん

私の意見ですが
やはり気になるのでしたら再度交換してもらいましょう。
または返金してもらい、充当して他の機種に交換してもらうなどもあります。

我慢して使用するのは精神衛生上良くないです。(気軽に音楽を楽しめないでしょうし。)
原因が分かって納得して使うのは気にならないものですが。

機器にはあたりはずれもありますので。

書込番号:22910387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/09 14:45(1年以上前)

>cantakeさん
ご返信ありがとうございます。

先ほどTEACの修理センターに問い合わせところ「スタンバイ時に処理しきれない電源がノイズとして出るのは仕様です」と言われました。そして、販売店の方も「これ以上再交換はできない」とのことでした。

残念ながら「仕様」なら諦めるしかなさそうです。。。

書込番号:22911117

ナイスクチコミ!5


夜薔薇さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/15 16:03(1年以上前)

仕様と言われてしまうとなんだかガッカリですよね。
ボッとか ブチッ とか ノイズが出る度に 興覚めしちゃうかも....
非常にお求め易いお値段のAMPですし、このまま愛用なされるか、
他のmakerのAMPに交換なされるかは スレ主様次第,,,,,
せっかくのAMPですから大事にご愛用なされては?

書込番号:22923822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/15 20:12(1年以上前)

>夜薔薇さん
ご返信ありがとうございます。

現在の症状は長時間使用したときにスタンバイにすると左のスピーカから大きな音ではありませんが「ボッ」というノイズが出ます。TEACの修理センターの方と電話で話したときには「そのノイズが大きくなってくようであれば、こちらにアンプを送ってください。それから検証します。あと、仮に新品を送ったとしても仕様なのでどれも変わらないとはおもいます」とのことです。

TEACのCD-P650-R/Sも同時期に購入したのですがこちらも初期不良(ディスクを読み込まない、エラー表示連発、本体と連動しない等)で販売店の方に交換してもらいました。

私とTEACの相性が良くないんですかね。。。

書込番号:22924305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/09/16 19:48(1年以上前)

TEAC製品は、 CD-P1260、AD-850、AR630MK2 と愛用した事がある者です。
TEACのaudio製品は好きです。愛用中の不具合は特に無かったです。

私は、多くのAMP,CDP,SPを愛用して、多くの色々なジャンルの曲を聴いて楽しんで来ましたが、
例えば、AMPの電源を切る時には、

必ず AMPのヴォリュームを一番小さく下げてから電源を切るように心掛けて居ります。

ですので、SPからのノイズは皆無です。

ヴォリュームを下げないで、うっかりしまして AMPの電源を落としますと、過去にノイズが発生しましてビックリした事がありました。
解決方法になるかは分かりませんですが、

スタンバイになさる時は、面倒でも AMPのヴォリュームを一番下げた状態で音が出ない状態にしてからの操作をお薦めします。


余談ですが、『 AーR630mk2 は なかなか SP駆動力があると思います。 』
どうか 機器を大切になされて 良いaudio life を お過ごし下さい!!!

ではでは......

書込番号:22926656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/09/17 13:51(1年以上前)

>The Nightmare Roseさん
アドバイスと、ご返信ありがとうございます。

アドバイス通り、ヴォリュームを一番下げた状態で音が出ない状態にしてからスタンバイにしてみましたが、やはり左のスピーカからノイズが出ます。あと、スピーカボタンABをオフにしてからのスタンバイではノイズは出ません(当たり前かもしれないですが)いちいちその操作をするのも面倒ですし…

やはり個体差があるのですかね。。。

書込番号:22928335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/22 17:49(1年以上前)

とうとう、スタンバイ時に左側スピーカから大きなポップノイズ(ウーハーが動きました)が出るようになり、昨日メーカーに修理に出しました。メーカー、販売店にも電話しましたが埒があかずでした。いつ返送されるのも分からずレコードが聴けない環境になってしまいました。
メーカーの検証結果は追って報告します。

返信やアドバイス等をくださった皆様方、ありがとうございました。

書込番号:23002432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件 A-R630MKIIのオーナーA-R630MKIIの満足度1

2019/10/28 10:02(1年以上前)

当方は前作のA-R630(2013年製)で、同様に左chのポップノイズ、
加えて「サー」というホワイトノイズも左のみ目立ってきたので
TEACに修理依頼したのですが「代替部品なし」の対応でした。
mark2も中身一緒のはずで部品がないという回答も納得できませんし、
それに補修部品は8年まで対応だったかと思いますが・・・。

まあ2万弱の製品ですし、普通の音量で音楽聴く分には問題ないので我慢しています。
残るメーカーでデノン/マランツ、ヤマハ、ONKYO/PIONEERで補修対応が良いのはどこなんでしょうね。

書込番号:23013542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/28 16:50(1年以上前)

こんにちは。

先ほどTEAC修理センターから電話があり「お客様の申告症状は確認できませんでしたが新品を手配したので明日送ります」とのことでした。私が「スピーカをバイワイヤリングしているんですが症状に関係ありますか?」と質問したのですが「それは分かりません」と、にべもない返事でした。
今度ので三台目になりますが大丈夫なのか今から心配です。

書込番号:23014122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件 A-R630MKIIのオーナーA-R630MKIIの満足度1

2019/10/29 13:44(1年以上前)

とりあえず新品交換対応で良かったですね。

ラジカセならともかく単品コンポでポップノイズとは・・と思っていたら
1986年の昔、TEACのR-505というカセットデッキでもポップノイズが出てたのを思い出しました。
たまたまか伝統的にポップノイズ対策が甘いメーカーなんでしょうか。

でも音楽鑑賞中に支障ないなら我慢するしかないかもですね。
当方のホワイトノイズは音楽鑑賞中でも少し気になりますが・・・。

書込番号:23015798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/29 17:51(1年以上前)

こんばんは。

先程、新品が届きました。
幾度かのセッティングでアンプを置くときに誤ってCDプレーヤー上部にキズを付けてしましました(泣)今度は大丈夫か少し様子を見ます。
ポップノイズ対策に甘いメーカーなのは確かなのかと思います。それにしても「ホワイトノイズ」まで出るのはキツいですね。我慢にも限度がありますよね…。

書込番号:23016189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/11/05 00:24(1年以上前)

新品が送られてきて数日経ちました。
相変わらず左のスピーカからポップノイズが出ます。
スピーカやケーブルなどの見直しもしてみましたが変わらずでした。これはもう仕様としか言いようがないですね。音質は気に入っているのですが、お金を貯めて違う機種を購入予定です。やはりDENONかマランツですかね。。。

書込番号:23028161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件 A-R630MKIIのオーナーA-R630MKIIの満足度1

2019/11/05 19:10(1年以上前)

それは残念でしたね。
左右等しくでるならともかく左からだけは釈然としないですね。
私の症状も併せて考えるとまさしく仕様なのでしょう。

実売17,000円でこれほどパワーのあるアンプは貴重なのですが・・・。
ポップノイズだけなら音楽鑑賞には支障ないという理屈になりますが、
5年後にホワイトノイズの症状も出れば私の症状と全く同じということになります。
そうならないことを祈ってます。

書込番号:23029211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件 A-R630MKIIのオーナーA-R630MKIIの満足度1

2019/11/05 19:19(1年以上前)

失礼しました。買い替えるご予定ですね。
であれば、5年後の状態は神のみぞ知るといったところですか。
ちなみに、デノンマランツが人気のようですが、知人のヤマハA-S501も良い音してましたよ。
発売は少し古いですが今時珍しい物量投資モデルのようです。

書込番号:23029229

ナイスクチコミ!2


暇線人さん
クチコミ投稿数:1件 A-R630MKIIの満足度1

2020/02/15 18:14(1年以上前)

横から失礼します。
当方は2018年10に購入しました、ポップノイズは最初から出ていました。
次の操作までは気持ちよく聞いていられるので、良しとしましたが、
最近(購入して15ヶ月)ホワイトノイズに悩まされています。
入力をすべて外しても変わりなく、日を追うごとにひどくなりました。
外れを引いたのは自分だけかと思っていましたが、
同様の書き込みがあるので、ためらわず他メーカーに買い換えます。
皆さんの貴重なご意見参考になりました、有り難うございます。

書込番号:23232731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630MKII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがなしの中古 2 2020/03/16 12:23:03
はじめまして! 3 2020/01/27 21:50:01
ポップノイズがしませんか? 15 2020/02/15 18:14:54
A-S301との比較について 5 2019/05/24 9:38:48
良い音です 6 2019/04/04 21:34:58
モノラル構成で組む場合 10 2019/12/14 0:19:03
ファン? 8 2018/08/23 17:50:28
ライン入力のSN比について、 4 2015/07/27 17:25:56

「TEAC > A-R630MKII」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-R630MKII
TEAC

A-R630MKII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月中旬

A-R630MKIIをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング