『XPからの買い換えを考え中です。』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

『XPからの買い換えを考え中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPからの買い換えを考え中です。

2014/11/08 19:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:4件

かれこれ10年使ったXPからの買い換えを検討しています。用途としては、携帯動画の編集作製、書類作成、インターネットくらいがメインです。
どれくらいのスペックがいいのか迷っています。
東芝でと思って探していますが、この機種が適正か迷っています。宜しければ教えて下さい。

書込番号:18145015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 19:47(1年以上前)

>携帯動画の編集作製、書類作成、インターネット
中でも「携帯動画の編集作製」がとっても気になりますが・・・
CPUをi7にすると2万程あがりますが
i5ではダメってこともないと思いますし
そこは予算との兼ね合いだと思います。

書込番号:18145047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。携帯動画は子供の写真や短い動画がほとんどです。価格は7〜10以下で押さえたいとは思っています。
やはり2コアのi5くらいで十分でしょうか?

書込番号:18145092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/08 19:58(1年以上前)

こんばんは

>用途としては、携帯動画の編集作製、書類作成、インターネットくらいがメインです。

スペック的には問題ないですね。

しいて言えば、SSD搭載がいいかなと思います。振動にも強い、寿命も長いので。(後から交換してもいいですが)

書込番号:18145095

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/11/08 20:10(1年以上前)

>携帯動画の編集作製

2コアのCore i7モデルを選択してみました。
下記比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012745_K0000655264

書込番号:18145155

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/08 20:16(1年以上前)

このモデルにはOfficeは付属していませんが文書作成はどのように行う予定でしょうか。
単体販売のOfficeや互換ソフト、フリーソフトを使うのなら構いませんが、前のPCにプリインストールされていたものは使えないので
そのように考えていたのであればOffice付きPCを買った方がいいかもしれません。

動画に関しては編集前画像・映像の解像度とフレーム数、変換後の拡張子ではない圧縮形式とフレーム数及び解像度が分からないと
どの程度の性能が必要になるかを検討するには無理があります。
感覚的に言えばそれほど性能を要求し無さそうなので、Office付きを考慮して以下のPCを選ぶのが良いかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000688973/

書込番号:18145178

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 20:17(1年以上前)

>>この機種が適正か迷っています。

このPCで全く問題ない性能です。
書類作成用のOfficeがないモデルですが、無料の互換オフィスを使うと良いでしょう。

OpenOffice(無料の互換オフィス)
http://www.openoffice.org/ja/

>>携帯動画は子供の写真や短い動画がほとんどです。

このPCで十分すぎるくらいです。
ある程度の長い動画編集でも十分対応できる性能です。
ハイビジョン動画編集でも大丈夫です。

書込番号:18145182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 20:25(1年以上前)

そうですね、私も最近、4年前に購入したT350/56ABのHDDをSSDに換装しましたが
「爆速」&「静穏」に感動しております。
購入即換装は抵抗あるかもしれませんが、i5+SSDはなかなかのグッドチョイスだと思います。(個人的意見です)

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000655264/

CT256MX100SSD1
http://kakaku.com/item/K0000660265/

書込番号:18145219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 21:13(1年以上前)

皆様丁寧に教えて頂きありがとうございます。
officeは悩みますが、スペック的にはこれをメインにしたいと思います。SSDはまだピンときてません。
調べてみたのですが機械音痴なものでムムッ?って感じです。

書込番号:18145438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 21:30(1年以上前)

HDDのPCをSSD化 Windowsの起動14秒
http://review.kakaku.com/review/K0000495405/ReviewCD=630488/MovieID=1628/

↑SSD化するとこんな風にWindowsの起動も早く、起動してすぐにPCも使えます。

書込番号:18145539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 22:21(1年以上前)

SSD凄い違いですね!今のパソコンが(爆)遅なものでまずは通常で使ってみて、物足りなさがでてきたら考えてみます。動画ありがとうございます。しかし速いですね!

書込番号:18145776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/08 23:01(1年以上前)

省電力のU付きよりも、4コアの通常電圧版モバイル用CPUの方が快適な事は確かなんですけどね。
予算10万円で新古品のCore i7 4700MQや4710MQ載せた機種を狙う方が、後々に後悔することは少ないと思いますよ。


書類や資料作成には関して言わせていただくと、この機種の場合はグレアパネルとなるので、目の疲れや疲労感を感じやすい人には向きません。
東芝ダイレクトWebサイトのハードウェア―仕様表には、『HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶』と表記されているのでこの場合はグレアパネルとなります。


動画編集に関してWindows Muvie meakerをテキスト挿入等に使われる場合、再度動画フォーマット形式を選び再エンコード作業行うと思うので、30〜120分の動画編集を行うと力不足な印象を持たれる事でしょう。


個々の打鍵癖やタイピングの修練度次第なので、キーボードの打鍵感は控えておきます。


SSDについては予算の都合もあるでしょうけど、システムドライブに256GBの容量は必要でしょうね。

書込番号:18145966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング