『ネット、Web授業、エロゲーにはスペックは十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

『ネット、Web授業、エロゲーにはスペックは十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

ネット、ワード、予備校のWeb授業の視聴、YouTube、エロゲーをするにはスペックは十分でしょうか?
東芝の価格ドットコム限定モデルでもインテル Core i3-4025U プロセッサー 動作周波数 1.90GHzや、インテル Core i5-4210U プロセッサー 動作周波数 1.70GHz(インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0対応:最大2.70GHz)搭載モデルがありますが、こちらを買った方がいいでしょうか?

また起動の速さはどのくらいでしょうか?
HDD搭載モデルですが、やはりSSD搭載でないと起動は遅いのでしょうか?
Win8.1とノート向けCPUということで起動は速くなっているのでしょうか?
やはり起動の速さを求めるならツクモなどでBTOでSSD搭載で作る方がいいでしょうか?
今回はライトな用途での使用なので、出来るだけ安くて安心なメーカー製パソコンを買いたいと思っているのですが。

またOSは7と8.1どちらがいいでしょうか?8.1だとエロゲーなど対応してないソフトが多いのでしょうか?7と8.1ではどちらの方が使いやすいですか?

書込番号:18178685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 23:13(1年以上前)

■スペックに関して
 エロゲー以外の項目に関しては、同時に使用するなど酷使しない限り問題ないと考えます。
 もちろん性能が高いモデルの方が快適さは増すため、長年使用するつもりがあるのであれば、
 高い性能のモデルを選んだ方がよいです。
 予算の余裕度と使用環境に応じてご検討下さい。

■HDDとSSDの起動の速さについて
 速さを求めるのであれば、SSD搭載のモデルをご購入下さい。
 HDDとSSDの起動速度は約10〜40%の差分があります。
 ただし、SSDの性能/HDDの使用状況にもよるため、
 どのくらい速いか?に対しては具体的な回答は出来ません。

□「BTOでSSD搭載で作る方がいいでしょうか?」
 方針決めてから検討して下さい
  ※メーカー製希望ですよね?自分で作るのですか?

□「出来るだけ安くて安心なメーカー製パソコンを買いたいと思っている」
 一概には言えませんが、価格が安ければそれだけ安い部品/サポートとなります。
 予算とレビュー、店頭にてご検討下さい。

■エロゲーについて(OSとスペック)
 ご購入される予定であるゲームの対応OSと推奨スペックをご参考下さい。
 今後発売予定のゲームであればWin8.1への対応の商品が増えます。
 発売済みのゲームをご購入されるのであれば、動作検証サイトをご参考下さい。

■OSの使いやすさについて
 慣れです。私はどちらのOSも使いづらいとは感じません。


以上です。宜しくお願い致します。

書込番号:18178824

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/11/18 00:00(1年以上前)

>ネット、ワード、予備校のWeb授業の視聴、YouTube、エロゲーをするにはスペックは十分でしょうか?
>東芝の価格ドットコム限定モデルでもインテル Core i3-4025U プロセッサー 動作周波数 1.90GHzや、インテル Core i5-4210U プロセッサー 動作周波数 1.70GHz(インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0対応:最大2.70GHz)搭載モデルがありますが、こちらを買った方がいいでしょうか?

ゲームするならCeleron Dual-Core N2830は不向きです。Core i3以上を選択しましょう。

>また起動の速さはどのくらいでしょうか?
>HDD搭載モデルですが、やはりSSD搭載でないと起動は遅いのでしょうか?
>Win8.1とノート向けCPUということで起動は速くなっているのでしょうか?
>やはり起動の速さを求めるならツクモなどでBTOでSSD搭載で作る方がいいでしょうか?
>今回はライトな用途での使用なので、出来るだけ安くて安心なメーカー製パソコンを買いたいと思っているのですが。

OS、アプリケーションソフトの起動時間はSSDモデルが速くなりますが、その後は同じように感じるかと思います。
BTOで購入すると、必要以上に価格が高くなることがあります。

書込番号:18179004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/11/18 01:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
 
キハ65さん

>ゲームするならCeleron Dual-Core N2830は不向きです。Core i3以上を選択しましょう。

ゲームはついでのついでなので出来なくてもいいんですけどね。出来た方がいいですけど。それにメーカーの推奨スペックが曖昧なことも多いので。1GHz相当以上とか。Core2Duo以上とか。予算と相談してCPUも考えてみます。余裕をもってi3にすると思います。

>OS、アプリケーションソフトの起動時間はSSDモデルが速くなりますが、その後は同じように感じるかと思います。
BTOで購入すると、必要以上に価格が高くなることがあります。

そうなんですよね。ツクモで見積もり出したら欲張りすぎて8万円くらいになりました。なので今回は必要十分なパソコンが買いたいのでメーカー製にしようと思いました。起動速度もレビューを読むと速いと書いている人もいますが、SSD搭載しなくても30秒以内に使えるようになればいいんですが。どうなんでしょう?

書込番号:18179215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/18 01:51(1年以上前)

ゲームのロード時間を短縮したい場合はSSDが必要不可欠

私はエロゲーって一言で言われると返答に困るけど、BF4などアクション要素無い静止画テキストメインの場合はCore i3以上のスペックで足りるでしょう。
アクション系2D高解像度フラッシュゲームで遊ぶと、稀にHD4600であっても意外と辛い部分もあるので注意。

3DのGPU負荷高い動画絡む場合は、低予算で考えると無難にAMDのAPU搭載機種を選んだ方がいいでしょう。

書込番号:18179227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/11/18 01:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ノートでFPSもアクションもやらないので大丈夫だと思います。それでもセレロンとi3のモデルで1万円以上違いますが。

書込番号:18179234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング