『初めての購入で、悩んでいます(>_<)』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB15/PB PBB15PB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

『初めての購入で、悩んでいます(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての購入で、悩んでいます(>_<)

2014/11/24 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

普段から、仕事やプライベートでパソコンを使っているのですが、自分用を購入するのが初めてで悩んでいます(>_<)アドバイスやオススメを教えていただけないでしょうか?

使用用途
・エクセル、ワード
・動画、写真の管理
・CD、DVDの読み書き
・iTunes
・YouTube視聴


CD、DVDの読み書きは外付けができるのでしたら、外付けでもかまわないです。

予算は5万円以内が希望です(>_<)

書込番号:18203299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/24 22:15(1年以上前)

東芝
dynabook Satellite R35 R35/M PR35MNAD483JDA1 \54,780
http://kakaku.com/item/K0000688973/
統合ソフト Office Home and Business 2013

エクセル・ワード入りの場合は↑こちらになります。
dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルはエクセル・ワードが入っていません。
他の機能に関しては問題ありません。

書込番号:18203363

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/11/24 22:20(1年以上前)

同じCPUを積んでいるAcer Aspire ES1 ES1-511-A12C/Fは4万円を切っています。
http://kakaku.com/item/K0000670316/

書込番号:18203397

ナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 22:21(1年以上前)

早速ありがとうございます(^^)
ちなみに、エクセル、ワードがはいっていないパソコンに後付けでいれることはできないのでしょうか(>_<)?

書込番号:18203402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/24 22:26(1年以上前)

>>ちなみに、エクセル、ワードがはいっていないパソコンに後付けでいれることはできないの
>>でしょうか(>_<)?

出来ます。
ただ、高いです(\22,800)。

マイクロソフト
Office Personal 2013 \22,800
http://kakaku.com/item/K0000447476/

エクセル、ワードと同じような感じで使える無料の互換オフィスなるものもあります。
私も使ってますが、特に問題はないです。

無料総合オフィスソフトウェア - Apache OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/

書込番号:18203422

ナイスクチコミ!1


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 22:33(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
Acerは海外メーカーですか?わからないメーカーなので抵抗があります(>_<)安さは魅力的なのですが、、(>_<)

書込番号:18203458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/11/24 22:36(1年以上前)

動画の管理が、どの様な管理か不明なので、
動画編集の後のエンコード作業にはCPUやGPUの能力を総動員する事になるのだろうから・・・。

Celeron Dual-Core N2830が2.16GHz/2コアという事なので、少し物足りない気もする。

さて、無線LANに11acが無いのか気に成る、今は11ac時代なのだから。
しかし、動画ファイルを500GBのHDDで管理・・・、外部HDDを繋げるのだろうか。

書込番号:18203475

ナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 22:37(1年以上前)

ありがとうございます!
似たような無料ソフトがあるんですね(^^)!エクセル、ワードが主ではないので、そうしたら、こちらの商品でも問題ないですかね?

一番主に使うのが写真の管理になるかとおもいます。

書込番号:18203485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 22:47(1年以上前)

ありがとうございます!
専門用語が多く理解できてなかったらすみません!

動画、写真は主に携帯やビデオカメラなどで撮ったものをパソコンに写し併せて整頓してCD、DVDに、焼こうと思っています。
動画の編集の仕方がわからず出来ていないので、エンコード作業?というのが分からないのですがこちらのパソコンでは適していないのでしょうか?

5万円程度でパソコンを買おうとすると性能的に無理があるのでしょうか(>_<)?

書込番号:18203526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/11/24 23:14(1年以上前)

>動画、写真は主に携帯やビデオカメラなどで撮ったものをパソコンに写し併せて整頓してCD、DVDに、焼こうと思っています。

単純にファイルをコピーするだけなら、Celeron Dual-Core N2830でもこなしますが、それ以上編集作業など突っ込んだことをするとCore i3、i5以上のモデルが向いています。MS Office搭載で6万円超えとなります。
後、スペックを欲張ると、予算がどんどん増えていきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000704922_K0000648694_K0000701793_K0000626100&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:18203680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/24 23:14(1年以上前)

>>エクセル、ワードが主ではないので、そうしたら、こちらの商品でも問題ないですかね?

はい、先ほどの互換オフィスでも家で使う分には何ら問題ありません。
jan30さんが最初に選んだ安いPCでも問題ありません。

>>一番主に使うのが写真の管理になるかとおもいます。

写真の管理くらいなら問題ないです。

>>動画、写真は主に携帯やビデオカメラなどで撮ったものをパソコンに写し併せて整頓してCD、DVDに

動画を簡単なカットをしてDVDに焼くくらいなら問題ないです。
ただ、今のビデオカメラや携帯カメラはフルHDの動画が多いので、動画を他の形式に再エンコードするとなるとこのPCのCPUではかなり時間がかかり現実的ではありません。
もちろん、カットしてDVDにデータとして保存する場合は問題ないですが、DVD用に再エンコードして保存する場合はこのPCでは性能不足です。

先ほどの値段がちょっとだけ高いdynabook Satellite R35でQSVという機能を使い動画のエンコードをする場合は、動画編集(エンコード)も結構短時間で行えます。

書込番号:18203682

ナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 23:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000704289/?lid=sp_itemview_newmodel

そんなに使いこなせるのかわからないので、そんなに欲張らなくてもいいのですが、こちらの方が値段が安く新しいモデルのようですが、この2台を比べるとどうなのでしょうか?

書込番号:18203736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 23:33(1年以上前)

あたしが、使うにはこちらのパソコンでも問題はなさそうですね!ありがとうございます!

なお、こちらの新しいモデルを見つけたのでそちらも気になるのですが、ランキングや口コミの数では旧モデルのほうが人気のようで、、スペックのN2830とN2840の違いがいまいちわからずで、安くて新しい方がいいわけではないのでしょうか?

書込番号:18203767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/24 23:53(1年以上前)

>>http://s.kakaku.com/item/K0000704289/?lid=sp_itemview_newmodel

dynabook BB15もあまり性能が良いCPUではありません。

>>スペックのN2830とN2840の違いがいまいちわからずで、

N28xxという名前のCPUはタブレットなどに使われているものと兄弟です。
その為、消費電力が少ないですが性能は低く、動画編集には全く向いていません。

dynabook Satellite R35のようなCeleron Dual-Core 2957U(Haswell)というCPUは、普通のノートPC向けなのでN28xxというCPUよりもずっと性能が良いです。

書込番号:18203846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/11/26 00:04(1年以上前)

拝見させて頂きました

初心者なら量販店 などにある物が無難です のちの ち 困った時も安心 です 使い方によっては市販 より もゲームモデ ルなど向いているモデルや カスタ マイズの方が おすすめの場合があるの で オフィス付だと値段 が変わってきます希望 予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いて いません フリーソフトか 低価格ソフトな どで 代用は可能 ネット加入だと安くかえますなのでこれでなければ予算アップが必要かと


サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 高性能ならどれでも大丈夫じゃないかと 初心者 であれば東芝nec富士通など大手メーカーパソ コンがおすす めサポートもサポートソフトなど もありますし またネット加入されるならパソコ ン安く買えま すよ

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して み てはどうかな

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:18207385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/26 13:55(1年以上前)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
貴重なお時間にご丁寧にお答えいただきありがとうございました(^^)

もう少し検討してみようとおもいます(>_<)!

書込番号:18208826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jan30さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/26 13:56(1年以上前)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
貴重なお時間にご丁寧にお答えいただきありがとうございました(^^)

量販店へ出向いてもう少し検討してみようとおもいます(>_<)!

書込番号:18208830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/26 14:36(1年以上前)

量販店で実際に触ってみると良いですよ。
キーボードが自分に打ちにくいとかいろいろあると思います。
私もキーボードやマウスを買う時は実際にお店に行って触ってきます(でもネットで買うけどね)。

書込番号:18208931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSUBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング