『リカバリーの必要性』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

『リカバリーの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

リカバリーの必要性

2014/11/17 11:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

スレ主 D-Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

長くなりますが、お尋ねします。
今まで何台もパソコンを購入しましたが、
リカバリーは最後の手段でした。
パソコンを開けた当日にリカバリーした覚えは一度もありませんでした。
最近のパソコンはリカバリーが当たり前に出来ているのでしょうか?

ダイナブックPB25-25MSXBWを東芝ダイレクトで購入し、15日に到着しました。

16日に初期設定をする為にプロバイダーに連絡し
インターネットがつながるようになりました。

Officeも入れて、使えるようになったと思い、
スタート画面に貼ってある東芝プレイスにアクセスすると
表示されませんとなりました。

インターネットが使えなくなったので、
インタネットオプションの接続を確認すると
認証ログインパスワードの6桁の数字が12桁になっていました。

東芝あんしんサポートに連絡して
再度接続を試すと不具合の691という数字が出ました。

担当者は「6桁の数字が12桁になることはありえないのでリカバリーして下さい。」と言いました。

昨日届いたばかりなのに、ありえないの一言でリカバリーですか?
他に問題点はないのですか?と言っても、

ありえないことが起こったのでリカバリーするしか方法がありませんとオウム返しのように何度も言うだけでした。

電話を切って、再度試みたところ、接続出来たのですが、東芝プレイスにアクセスすると
また不具合になりました。

先ほどの東芝サポートから電話がかかってきて、その事を話すと
インターネットオプションの詳細設定のリセットを押すと接続出来ました。
エクスプローラの不具合との事でした。

エクスプローラのバージョンは11です。
そんなに不具合が発生するのですか?と聞いたところ、
わかりませんとの事でした。

初期設定で躓いた私はちょっと途方に暮れました。
安心サポートって何でしょうか?

書込番号:18176708

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/17 14:07(1年以上前)

リカバリーで工場出荷状態に戻すことは,これからもあるでしょう。
もしものための「バックアップ」を忘れずにして置かれるのが宜しいのですが・・・
方法は幾つかあります,検索の上ご自身で都合のよいものを選択してください。

書込番号:18177120

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/17 14:51(1年以上前)

沼さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
リカバリーはパソコンに内蔵されているので
すぐに出来るらしいというのは聞きました。

何日も使っていないのに
リカバリーはちょっと納得いかないと思い
書き込みをさせて頂きました。

今までIBM、ソーテック、富士通、ソニーとパソコンを使ってきましたが、
サポート体制はIBMが一番だったと感じました。

書込番号:18177213

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/17 18:42(1年以上前)

私は素人なので、東芝のサポートは大助かりでしたが、確かにトンチンカンな
回答もありました。

素人相手は、素人に毛の生えた程度の人で充分。もっと知識のある人は、
お金を生む方に回す。   というのが、企業の常識かな〜

でも、8→8.1 の時は、たいへん お世話になりました。
ありがとう。東芝さん。

書込番号:18177755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/17 21:11(1年以上前)

先週の13日に月例あったけど、Windows UpdateではIEセキュリティ関連の更新適用していない状態なのかな?
IE11と一言に行っても更新バージョン末尾まで書かないと分からないし、OSライセンス認証後にIE自動更新設定していないなど考えられることは多い。

私は東芝のサポート自体を使うことは殆ど無いし東芝プレイス(真っ先に消す)なんて使わないけど、設計企画部署に取次してもらうだけの中間役と思っている。
PCを生まれて初めて触る初心者だったらまだわかるが、PC使い慣れた者が東芝云々を言い出すのもどうなんだろうね。

インターネットオプションをリセットしている様なので、SSL3.0脆弱対策済ませた方がいい。

書込番号:18178295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 03:36(1年以上前)

昔、ディスプレイの不具合でサポートに電話を掛けたとき 何もインストールしないで使用して下さいと言われて

買った状態での使用では不具合は出ません。 そのまま お使いしてくれと言われた経験があります。

プリンタードライバーもセキュリティーソフトも入れないで使え? 話にならないのでおわり!

それから、東芝のパソコンは1台も買っていません。

サポートの人にもよると思いますが あまりにも ひどいメーカーの商品は買わない方が賢明では!

書込番号:18179304

ナイスクチコミ!4


スレ主 D-Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 11:39(1年以上前)

2bokkoshiさん、こんにちは。
返信ありがとうございました。
海外のメーカーはサポートに不安があることや
パソコンの知識があまりないので、
東芝サポートは安心かと思い購入しました。
担当者によるのかもしれませんね。


書込番号:18180009

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 13:26(1年以上前)

OTTOさんさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

東芝製品はテレビ、洗濯機を購入したことがありますが、
パソコンは初めてです。
比較的安く、丈夫だったのでサポートにお世話になったことはありませんでした。
パソコンのサポートはちょっと特別ですね。
プロバイダーの対応が親切、丁寧だったので
期待が大きかったかもしれません。
最近、どこでもお客様対応の場合は、品質向上の為
録音させて頂きますとのアナウンスが流れますが、
東芝あんしんサポートはないですね。
結局30分位話したのですが、最初とあまり変わらない対応でした。
担当者によるのかもしれませんが、第一印象がいまいちでした。

書込番号:18180309

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/18 19:49(1年以上前)

思い出しました。

無線にしてないのに無線のLEDが点灯するので、おかしいと思い、
サポートに問い合わすと「リカバリ しろ」でした。
折角、8.1にしたのに、リカバリすると、8に戻るので、絶対にしませんでした。

更新していなかったドライバを更新すると、LEDは消灯しました。

トラブルが解決しないときは、「リカバリ しろ」が、彼らの
常套手段のようです。

書込番号:18181198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/11/19 08:22(1年以上前)

担当者の知識の多さに大きく左右されると思います。マニュアルはあるとは思いますが、それにプラスして、客の質問に対応する知識は、対応する担当者のスキルそのものでしょう。そういう人に、出会えた問い合わせの客は幸せですがそうでない客は、悲劇でしょう。
リカバリーしろというは簡単ですが、やるほうにしたら、新品ではじめて使う機器。そうはたやすくない気がします。


書込番号:18182768

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-Dreamさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/19 17:42(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん、こんばんは。
返信有難うございました。
新品をリカバリーするのは、ものすごく抵抗がありました。
パソコンが悪いという確信もないし。

皆様の書き込みで、サポートに頼ってはいけないということを
感じました。
これから先に不具合がないと良いのですが、
取り敢えず、問題なく動いているので
リカバリーしなくて良かったです。

皆様ありがとうございました。
ベストアンサーのボタンが出てきませんでしたが、
解決済みとさせて頂きます。

書込番号:18184071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング