LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン] のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]

最安価格(税込):

¥481

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥481¥1,621 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,000

カテゴリ:カテゴリ5e(CAT5e) ケーブル長:5m コネクタ保護機能:○ LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]の価格比較
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のスペック・仕様
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のレビュー
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のクチコミ
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]の画像・動画
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のピックアップリスト
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のオークション

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]エレコム

最安価格(税込):¥481 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]の価格比較
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のスペック・仕様
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のレビュー
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のクチコミ
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]の画像・動画
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のピックアップリスト
  • LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > LANケーブル > エレコム > LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン] のクチコミ掲示板

(71件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]」のクチコミ掲示板に
LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]を新規書き込みLD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル > エレコム > LD-CTT/WH7/RS [7m ホワイト]

クチコミ投稿数:174件

最近ADSLから光回線に変更いたしました。
PCは2台あって、Win10の方は何の問題も無く600M位の速度が出ていますが、
Win7の方の古いPCは、無線ランで接続しますと、遅く有線LANケーブルを追加いたしました。

ところが、接続画面が表示し接続ID、パスワードを入れるとエラー691が出ます。
何度やっても同じで、ローカル接続を削除し、新たに接続先の登録を行っても現象は収まりません。
LANケーブルの不良を疑い、速度が出ているケーブルに繋ぎ換えても同じでした。

たまたまBBIQの速度測定をつかって、無線ランのみと無線、有線同時接続で速度測定をしますと、
不思議なことに、同時接続の方が、速度が出ているのです。
光の1ギガですので、それでも遅いと思っております。

原因はPCの有るのでしょうが、対処方法が分かりません。
詳しい方のご教示をお願いいたします。

尚、接続画面、エラー表示、測定結果2枚 合計4枚の写真を添付いたします。

書込番号:23110110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/12/16 09:46(1年以上前)

もういちどID/パスなど落ち着いて見直したほうがよいのでは?大文字小文字 などなど。
どこのサイト見ても同じ回答になってますね。

書込番号:23110120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 09:55(1年以上前)

>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
ID、パスッワードも何回も見直しています。

WIN10の方は,ID、パスワード要求されませんでした。
無線では接続されているのですが?

書込番号:23110132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/16 10:44(1年以上前)

>Win10の方は何の問題も無く600M位の速度
とのことですが、添付画像では、50とか70とか。
これらは何?
まぁ、いずれにせよ、光の1ギガとしては遅すぎ。


>最近ADSLから光回線に変更いたしました。
とのことですが、まさかADSL時代に使っていたルーターとかそのままじゃないですよね。
今使っているルーターは何なのか、どのような接続(設置)状況なのか。

書込番号:23110180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 12:37(1年以上前)

>けーるきーるさん

ADSL関係のルーターなどは全て取り外しております。
BBIQの光ですので、光ケーブル→光終末機器?→無線ルーター(bbiq製)→無線ラン    → PC
                                               →有線ケーブル → PC
上記のように接続しています。
接続ファイルが削除されていましたので、添付します。

添付の速度は、無線ランのみでPC接続したときの速度です。
もう1枚は、無線ランと有線ランを同時にPCに接続したときの速度です。
有線LAN接続の時に、エラー691が出ていますが、それでも繋いでいると速度が上がっている状況です。

エラー表示でも速度が上がっています。接続図も接続となっていますが、それなら速度が上がらないのはなぜか?
分からないことばかりです。

もう1台のPCも上記と同じように接続していますが、600M以上の速度が出ています。

書込番号:23110326

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/16 13:53(1年以上前)

以前のpppoeの設定が残っているのかな?
すでにルータがあるのなら、以下を参考にブロードバンド接続を削除すれば良いのでは
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700019.html

書込番号:23110410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 14:34(1年以上前)

>antena009さん

ありがとうございます。
既に調べて実施しました。その後新たな接続先で行うもだめでした。

BBIQの接続ツールもダウンロードし実施しましたが駄目でした。
そこで今回書き込みし相談しております。

他の方法は無いのでしょうか?
宜しくご教示をお願いいたします。

書込番号:23110472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/16 15:01(1年以上前)

接続となっていれば速度が上がる、とかそういう理屈ではないです。

で、お使いのルーターの型番は?
ルーターのリセットがまだならお試しを。

光1ギガで50とか70はおかしすぎますので、機器の不良・故障も視野に入れたほうがいいかもしれません。


>光ケーブル→光終末機器?→無線ルーター(bbiq製)→無線ラン    → PC
>                                               →有線ケーブル → PC
>もう1台のPCも上記と同じように接続しています
パソコンは3台?
3台とも上記の同じルータにつなげてる?
省略せずきちんと。

書込番号:23110530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 15:15(1年以上前)

>けーるきーるさん

ありがとうございます。
今出先なのでルーター型番は分かりませんし、リセットもしておりません!


PCは2台で同じルーターに無線及有線でも接続し、600M以上の速度が出ています。

書込番号:23110548

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/16 15:28(1年以上前)

通信LANの規格が11nか11acになっていますか?画像から見ると11gじゃないかと推測できますが?
参考↓
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi06.html

書込番号:23110569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 17:27(1年以上前)

>けーるきーるさん
>JTB48さん

ありがとうございます。
ルーターは「BBIQ光電話無線ルーター iA201WL4」です。
通信規格は、取り説では 5GHzの11ac、11n,11aと2.4GHzの11n、11b、11gに対応しているようです。
規格の内容まではわかりませんが、そのように記載してあります。

PCも遅いし、スマホも遅かったので、スマホはWifi末字が、g→aにすることで倍ぐらい早くなっておりますが、PCは末字gだけしか対応していないようです。
宜しくご教示をお願いいたします。

書込番号:23110728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 18:05(1年以上前)

>JTB48さん
>けーるきーるさん

追伸

PCは古いので、早い無線ランには対応していないとこのことを感じていましたので、
無線ルーターのところにPCを移動し、短いLANケーブルで接続いたしました。
結果はWin10のPCは600M以上の速度が出ましたので、有線LANで接続するために
初めに記載致しましたようなことを実施いたしましたが、Win7の方だけが今の現象が起きています。

                        以上

書込番号:23110786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 18:58(1年以上前)

>孫の為男さん
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700018.html
を見ると、Windows10はIDとパスワードを入力すれば大丈夫のようですが、Windows7はBBIQ接続ツールをインストールする必要があるようなので、このツールをインストールして見てはいかがですか。

書込番号:23110881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 19:48(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。
BBIQの接続ツールもインストールして行いましたが、結果はエラー691が出ます。
もちろんツール実行前に既存の接続先など削除して行いました。

Win10の方は,IDパスワードなど入れずに、そのまま接続となりました。
なぜWin7の方だけIDパスワード入力画面が出るのか、また間違いなくID、パスワードを入れても同じく
エラー691が出ます。
不思議でなりません。
宜しくご教示お願いします。

書込番号:23110990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 19:58(1年以上前)

Windows10PCに接続しているLANケーブルをWindows7PCに繋ぎ変えても同じですか。

書込番号:23111006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 20:03(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

本日朝、PCを移動し実施しましたが、結果は同じでした。
LANケーブルの不良も考えたのですが、じゃないと何なのか全く判り兼ねています。

書込番号:23111016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 20:32(1年以上前)

https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700018.html

>ルーターをご使用の際は、以下の設定作業は必要ありません。
を見逃していたのですが、
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700019.html
を見てPPPoEの設定を削除し、先ほどインストールしてもらったプログラムもアンインストールして普通にLAN接続して見てはいただけないでしょうか。
それでもうまくゆかなければ、Windows10PCに繋がっているLANケーブルを差し替えて試してみていただけないでしょうか。

書込番号:23111090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 21:19(1年以上前)

接続ツール実施後の速度

接続ツール実施後のエラー表示

接続ツール削除後の速度

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。
記載の2つのことも実行しておりまして、接続ツールもアンイストールして、Win10のケーブルのつなぎ換えも実施しておりますが、
同じ現象が起こります。
念のため再度実施しましたが、逆に速度は落ちましたし、新たなエラーも表示しています。
添付いたしますので、よろしくご教示下さい。

書込番号:23111201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 21:27(1年以上前)

>孫の為男さん
速度計測は有線LANで行ったのでしょうか、それとも無線LANでしょうか。

書込番号:23111224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 21:39(1年以上前)

>孫の為男さん
>続ツールもアンイストールして、Win10のケーブルのつなぎ換えも実施しておりますが、
>同じ現象が起こります。
については、私の方で分かりそうにないため、大変申し訳ありませんが、BBIQ側に問い合わせていただけないでしょうか。
尚、
>速度計測は有線LANで行ったのでしょうか、それとも無線LANでしょうか。
という質問は撤回させていただきます。

書込番号:23111257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/16 21:55(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

色々なアドバイスありがとうございます。
測定はどちらも接続したままでの速度です。

いろんな人のアドバイスがもらえていますので、BBIQへの問い合わせと含めて何とかしたいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:23111304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 21:59(1年以上前)

>孫の為男さん
お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:23111314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/16 22:28(1年以上前)

Windows7でエラー691が出た場合でその原因がプロトコルの不整合である場合の対処法です。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000epz

特に8/11のTCP/IPv4のチェックが入っていない場合は繋がらないネットワークがあるようですので確認してみてください。

書込番号:23111388

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/16 23:18(1年以上前)

なんか話が違う方向に行っている気がする。
PC自体は接続できていると思うので接続ツールのインストールは必要ないと思う
自動認証しに行っている接続名を削除すれば認証エラーは消えるはず

下記の4の部分で何が表示されますか
画面キャプチャは取れますか
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700019.html

書込番号:23111532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 23:45(1年以上前)

>孫の為男さん
少し思いついたのですが、Windows7をADSLで使用していた時の設定や接続ツール等がPCの中にまだ残っていたら、それらを削除してもらえないでしょうか。
それと、Windows7のPCのLANが100Mbpsまでしか対応していなければ、通信速度は上りも下りも絶対に100Mbps以上にはならないのですが、Windows7のPCのLANの仕様は確認されたでしょうか。

書込番号:23111586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 05:46(1年以上前)

ネットワークの状態

速度確認

リンク速度

>モモくっきいさん
>antena009さん
>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fsupport%2Entt%2Ecom%2Focn%2Fsupport%2Fpid2900000epz
表示の通りになっていました。

https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fsupport%2Ebbiq%2Ejp%2Fma%2Fma%2Dnt%2Fma%2Dnt%2Dlan%2Fma%2Dnt%2Dlan%2Dwindows%2Fma%2Dnt%2Dlan%2Dwindows%2Dwin7%2F120115011700019%2Ehtml
キャプチャー4の画面を送ります

>Windows7のPCのLANの仕様は確認されたでしょうか。
添付ファイルのように1Gbpsに対応しているようです。無線ランは65Mbpsのようです。

全くのPC素人ですが、皆さんのアドバイスで核心に近づいているように感じます。
宜しくご教示お願いいたします。

画面アップで今まで削除していたのは、ブロードバンド接続でしたので、ローカルエリアの接続は削除しておりませんでした。
これをもう一度削除し、実施してみようと思います。
結果は後で記載いたします。

書込番号:23111799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 06:07(1年以上前)

ローカルエリアが削除表示しない

追伸

添付しておりますが、有線ランはローカルエリア接続で接続されているのではないでしょうか?
それで無線ランの規格の表示が載っていますので、速度制限されているのではないでしょうか?
今までは、ブロードバンド接続だけを削除してやり直していたのですが?
それで、ローカルエリア接続を削除しようとしましたが、削除するボタンが出てきません。

どのような対応をしたら良いんのでしょうか?

書込番号:23111805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 06:22(1年以上前)

一応やって見ました

追伸

削除できなかったので、ローカルエリア接続を無効にし、ブロードバンド接続を試みましたがやはりエラー表示しました。
ご教示をお願いします。

何か手順がある様な気がしていますが?

書込番号:23111815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 08:40(1年以上前)

>孫の為男さん
分かりにくかったかもしれないですが、
>https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700019.html
>を見てPPPoEの設定を削除し、先ほどインストールしてもらったプログラムもアンインストールして普通にLAN接続して見てはいただけないでしょうか。
というのは、「ブロードバンド接続」を削除して、普通にLAN接続してくださいという意味でしたので、「ローカルエリア接続」は有効のままにして「ブロードバンド接続」を削除して見て下さい。

書込番号:23111945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/17 09:46(1年以上前)

ローカル接続は必要なので削除したら駄目です
表示されているブロードバンド接続を削除すれば
エラーは消えるはず

書込番号:23112036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 09:50(1年以上前)

https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-lan/ma-nt-lan-windows/ma-nt-lan-windows-win7/120115011700018.html
には、
>ルーターをご使用の際は、以下の設定作業は必要ありません。
と書いてありますよ。

書込番号:23112045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 10:28(1年以上前)

→の部分が可笑しい

>antena009さん
>とにかく暇な人さん

お世話になっております。
色々やっていくうちに、ルーターが異常で通信できなくなりました。
BBIQに電話で相談しやっと今復旧しました。
BBIQにWin7の状況を説明したところ、ローカル接続が無線ランのポートを使って通信しているのが、おかしいと言われました。
PCのデバイスマネジャーでネットワークアダプターのインターネットポートをいったん削除し、新たにポートを作成したほうが良いのではと言われました。サッパリ内容が分かりません。
BBIQ側の問題でなく、PC側の問題だそうです。

またこのルーター使用時は、ケーブルを繋ぐだけでネットにつながるそうです。
確かに,Win10の方はID、パスワードを要求されなくて、600M以上の速度が出ています。

また考える必要が出てきました。

書込番号:23112104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 10:36(1年以上前)

>孫の為男さん
一つ一つ解決したほうが良いと思いますが、現在の状態で無線LANを無効にした場合に、インターネットは接続できますか。
それと、IDとパスワード入力画面はまだ出てきますか。

書込番号:23112118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 10:39(1年以上前)

>孫の為男さん
ノートPCの機種によっては特別な事をしないとスピードが出ないという事があるので、Windows7のノートPCのメーカー名と機種名を教えてください。

書込番号:23112127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 11:02(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ノートPCでは有りません、デスクトップでバイオのVGC-LV52JGBと云う機種です。
10年ぐらい前に購入しかなり古いですが、TVの録画機能が有りますので使っています。
途中でHDDが壊れ,SSD交換したりして愛着が有りますので、廃棄しきれずにします。
Win7のサポートも終わりますので、少し考えているところです。

無線ランを切っても通信は出来ています。
BBIQから教えていただいたインターネットアダプターを削除し再起動しましたが、また同じ無線ランのポートになっていました。
今度は、削除後、ネットケーブルを切り離してから再起動しやって見たいと思います。

IDパスワードを入れる段階まで行っておりません。

書込番号:23112150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 11:27(1年以上前)

有線だけ

無線、有線とも接続

>とにかく暇な人さん
>antena009さん

インテルのネットアダプター削除し、再起動後ネットケーブルを接続しました。
ID、パスワード入れることなく接続したのですが、ネットアダプターで確認すると、無線ランのポートを使っていますし、
同時に接続したほうが通信速度は速いようです。
後少しだとは思いますが?

書込番号:23112184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/17 11:41(1年以上前)

VGC-LV52JGBなら、IEEE802.11b/g/nに対応してますから、11n(規格値:300Mbps)でもいけるはず。
なので、200以上はいける。

で、気になったのですが、「同時に接続」っていうのは、バイオの有線と無線を同時にってこと?
普通はこんなつなげ方しないんだけど。
LAN周りが壊れてるんじゃないのかな。
もう勇退させてあげてもいいんじゃない?

書込番号:23112210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 11:42(1年以上前)

>孫の為男さん
>光ケーブル→光終末機器?→無線ルーター(bbiq製)→無線ラン    → PC
>                                               →有線ケーブル → PC
との事ですが、「光終末機器?」からWindows7のPCまでの経路を、ケーブル長も含めてもっと正確に書いていただけないですか。
もしかしたら、途中で速度が落ちて100Mbpsのスピードでしか接続を確立できていない可能性があるので。
また、LANアダプターのアイコンをクリックして、「イーサーネットの状態」画面の「速度」の項目がどうなっているのか教えてもらえないですか。

書込番号:23112212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 12:05(1年以上前)

>けーるきーるさん
>とにかく暇な人さん

お世話になります。
当初は無線ランで接続しましたが、余りに速度が出ていないので調べると、有線でつなぐ方がはるかに早く成るの知り
無線ラン接続のまま、有線ケーブルを差し込みWin10のPCでは問題なく600M以上になりましたので、
Win7の方も同じように後から、有線ケーブルを繋ぎ今に至っています。

光終末1mケーブルでルーター
ルーターからケーブルで5m壁の中継でRJ45の差し込みで繋ぎ5mそしてPCです、
Wim10の方が最後のケーブルが2m位です。

今は有線ケーブル繋いでも新たなネット環境を作っていませんので、IDパスワード入れなくても、ローカルで接続されています。
ただ、ローカル接続で無線ランのポートを使っているのが可笑しいようです。

書込番号:23112243

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/17 12:26(1年以上前)

>同時に接続したほうが通信速度は速いようです。

変な考え方に固執してるみたいだけど
まず、こんな事ないから両方接続しようとしないで有線だけやってみると宜しい。

書込番号:23112273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 12:42(1年以上前)

>孫の為男さん
LANケーブルが少し長いのが気になりましたが、それらのケーブルは全て1Gbps対応のケーブルで間違いないでしょうか。
また、普通は
>ルーターからケーブルで5m壁の中継でRJ45の差し込みで繋ぎ5mそしてPCです、
>Wim10の方が最後のケーブルが2m位です。
という場合は1Gbps対応のハブやスイッチを付けると思うのですが、ハブやスイッチはつけていないのでしょうか。
それと、Win10PCを有線LANだけでインターネット接続した場合の速度はどの程度でしょうか。

書込番号:23112296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 13:15(1年以上前)

>Musa47さん
>とにかく暇な人さん

お世話になります。
別に同時接続に拘ってはいませんでして、有線LANが接続できないし、速度も出ていないのでなんとか解決したいと思っています。
現在やっと少し速度が出るようになってきました。

Win10は無線では60Mぐらいだったのが、有線LANに切り替えることで現在は600M以上の速度が出ていますので、
有線のみとしています。
今はWin10で書き込んでいますが、ローカルエリア接続でも、無線ランのポートを使っていても早いです。?

途中のハブとか入れていませんし、ケーブルも5Eを使っています。
アップした画面は全てWin10です。

書込番号:23112358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 13:29(1年以上前)

>孫の為男さん
>現在やっと少し速度が出るようになってきました。
との事ですが、Win10PCのケーブルをWin7PCに繋ぎ替えてどの程度の速度が出ているのか教えてください。

書込番号:23112376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 13:45(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

現在の速度と余り変わりませんでした。
Win10とWin7のケーブルの長さは壁の中を通っていますので、正確な数字ではありません。
全長で10m無いかもしれません。
以前はADSL距離はWin10の方が遠かったですが、そんなに速度は変わりませんでした。

書込番号:23112400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 13:48(1年以上前)

追伸

ケーブル入れ替えのテストは、エラー691が出るかどうかが主眼に成っていましたので、
速度についてはあまり記憶が有りませんし、記録も取っていません。

書込番号:23112408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 13:52(1年以上前)

>孫の為男さん
>速度についてはあまり記憶が有りませんし、記録も取っていません。
Win10PCのケーブルをWin7PCに繋ぎ替えてそれなりのスピードが出れば、すべて解決だと思っていますので、この条件で測定していただけないでしょうか。
現状で問題が無ければ、このスレを解決済みにしていただいてもかまいませんが。

書込番号:23112412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 14:05(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

現在はインフルエンザのまごの子守りをしていますので、今晩中にはPC移動し測定することは、
難しいかもしれません。
成るべく早く解決したいと思っておりますので、もう少しだけお付き合いください。
現在の有線でのみの速度測定ですが、せめて100Mを超えたいし、超えると云う希望を持っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:23112432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 14:15(1年以上前)

>孫の為男さん
LANケーブルの配線状況の問題かPC内に悪さをしているプログラムがいないかの二者択一になったと思っていますが、先ずは不要なプログラムを見つけてアンインストールされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23112449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 19:38(1年以上前)

ケーブル入れ替え速度測定

元のケーブルに戻した時の速度

>とにかく暇な人さん

不要なプログラムはちょっと分かり兼ねますので後回しでお願いします。
孫の守から解放されましたので、PCを移動し確認いたしました。
やはり速度は改善されたものの、100M以下です。

明日息子の新しいノートPCを借りるように致しましたので、現在のWin7の速度と新しいPCの速度を比較したいと思います。
現在100M近くまで早くなってきましたので、明日の測定結果で解決済みにするか決めたいと思っています。
明日、書き込みを行います。

※Win10の方はケーブルを戻して測定しましたが、600M以上の速度が出ていますので、ケーブル不良ではないようです。

書込番号:23113057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/17 20:00(1年以上前)

>孫の為男さん
ご回答ありがとうございました。
Win7PCのLANが遅いのは、PC内のプログラムが悪さをしているのが主要な原因だと思いますが、此処で、とりあえず重要なデータをバックアップされていない場合は、確実にバックアップをお願いします。
そして、孫の為男さんの方で注意しながら、時間をかけて不要なプログラムを良く見極めて、慎重にアンインストールしていただけないでしょうか。
悪さをしているプログラムは、LANの速度チェックを行っている最中にタスクマネージャーのプロセスタブを開いて、CPU使用率順にソートすればわかるかもしれません。
もしこれで分かったら、プログラム名をネットで調べて、アンインストールして良いかどうか慎重に判断してからアンインストールをされるようお願いします。
尚、間違ってアンインストールすると、最悪の場合はPCが起動出来ない場合も有り得るかもしれないので、よく分からなければ、アンインストールせずに再度ご質問ください。

書込番号:23113093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/12/17 20:28(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

色々ありがとうございます。
バックアップは、WinのバックアップとたまにEaseUS Todo Backupで取っていますので、
回復リカバリーは出来ると思っています。
何が不要で悪さしているプログラムかなどは、分かる自信が有りませんのでその時は御相談したいと思います。
明日またテスト結果含めて連絡いたします。

書込番号:23113153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/18 09:28(1年以上前)

想像以上の数値

>とにかく暇な人さん

おはようございます。
早速ノートPC借りてきてWin7のケーブルで接続いたしました。
データー添付いたしましたが、想像以上の速度が出ています。
共有センターの内容も見てみましたが、Win7と変わりないようです。
原因はケーブルではなく、Win7のpcにあるようです。

100Mは超えていませんけど、私が出来る範囲の限界と思います。
おかげさまで原因が特定されました。
ネット通信の障害であった不安定さも無く、エラー表示もなくなりましたので、これで解決済みとしたいと思います。

本当にありがとうございました。

                             以上

書込番号:23114142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/18 09:38(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆さん

アドバイスありがとうございました。
PCのSSD,HDD、そしてネット通信異常など何回もお世話になっています。
おかげさまで、PC素人がここまでやれたのは、皆様のおかげです。

今後も困ったことが有れば相談いたしますので、よろしくお願いいたします。

                                      以上

書込番号:23114158

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/18 10:37(1年以上前)

あとはintelのドライバーを最新の物にしてみる
もしくはEEEを無効にしてみる等かな
https://freesoft.tvbok.com/web/network/disable_eee.html

書込番号:23114237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/12/18 13:18(1年以上前)

>antena009さん

アドバイスありがとうございます。
ドライバーはBBIQより一度削除し、再起動で再インストールされると云うことで実行していました。
再確認しましたが、ドライバーは最新のものになっていました。

またEEEは項目がないようです。項目がなければする必要はないと記載してありますので、
素人の私がこれ以上出来ることはないと思います。

ありがとうございました。

                                      以上

書込番号:23114512

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルが原因でしょうか?

2015/02/12 10:21(1年以上前)


LANケーブル > エレコム > LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。我が家で使用している無線ルーターの調子が悪く、
ファームの更新や設置場所の変更などいろいろ試しましたが、
いまいちでした。
最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを
一度抜いて再度差し直すと繋がります。
LANケーブルに何かしら原因の要素があるのでしょうか?
LANケーブルの種類はスタンダードCAT5です。
無線ルーターはNEC AtermWF800HPです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18467448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/02/12 10:37(1年以上前)

情報が少なすぎて、判断がつかない。
そもそも、問題は何が起こっているのか?
単に調子が悪いとかつながらないとか書かれてもわからない。
無線での問題なのか、有線での問題なのか?
ネットワーク機器は、どのような構成になっているのか?
インターネット回線は何なのか?
ターミナル機とは何なのか?
書き上げるときりがないが、とにかく情報不足。

書込番号:18467486

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/12 10:55(1年以上前)

LANケーブルを変更して、改善したらLANケーブルの問題。
改善しなければ他の問題。

取り合えず、LANケーブルを変更してみたらどうでしょう。

書込番号:18467536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/12 11:00(1年以上前)

こんにちは
>最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを一度抜いて再度差し直すと繋がります。

この意味は、差し直すことで直るのは無線?それともLANケーブルでの接続?どちらでしょう。

書込番号:18467555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/12 11:16(1年以上前)

すいません。書き込み情報が少なくて。
調子が悪いのはwifiが繋がらなくなる事です。
回線は光回線です。
>最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを一度抜いて再度差し直すと繋がります。
差し直す事で改善されるのは無線ルーターの方です。

書込番号:18467604

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/12 11:43(1年以上前)

それなら、無線ルーター側(無線ルーターからPCまでも含めて)問題がありそうです。
ケーブルでななさそう。

書込番号:18467657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2015/02/12 19:38(1年以上前)

>調子が悪いのはwifiが繋がらなくなる事です。

Wi-Fi区間自体が繋がらないのか、
Wi-Fi自体は繋がるけれど、インターネットには繋がらないのか
によって要因が違って来ます。

PCならば、コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
でIPv4アドレスが192.168.xx.yyのような値になっているか確認下さい。
OKならWi-Fi自体は繋がっています。
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

もしもOKならば、同じくコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
で1段目の(多分)WF800HPから応答は返って来るのでしょうか?
また最終段の8.8.8.8から応答は返って来るのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18468886

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル芯線接続

2015/02/04 16:03(1年以上前)


LANケーブル > エレコム > LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

クチコミ投稿数:135件

有線LANのケーブル配線について何方か教えて下さい。
 有線LANでハブから宅内でのTV、PC、等を使用しています。
(自宅が鉄筋コンクリート造の為無線が使えません。)
現在配線のない部屋にLANケーブルを配線工事をしたいのですが、壁の埋め込みコンセントにLANのジャック増設
に際し、LANケーブル芯線(8本)のジャックへの接続位置が分かりませんので何方か教えて下さい。

書込番号:18438524

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/04 16:10(1年以上前)

以下の内容ですか。
http://homepage2.nifty.com/~amaki/lan/cont24-04.htm

書込番号:18438538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/04 16:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/02/04 16:53(1年以上前)

>自宅が鉄筋コンクリート造の為無線が使えません
ご質問の主旨から離れますが、ACコンセントを利用するLANケーブルの引き回しが不要の「PLC」を使うという方法もあります。
http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:18438643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/02/04 17:45(1年以上前)

色分けシールがついたパナ電工のLANコンセントだとピンアサインは考える必要なし。

書込番号:18438775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2015/02/04 18:21(1年以上前)

PLCは傍迷惑だからやめましょう。

書込番号:18438877

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/05 07:46(1年以上前)

スレ主さん
応答願います!!!

書込番号:18440569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/02/05 11:08(1年以上前)

LANケーブル配線につきまして各氏からの回答有り難う御座いました。早速施工します。

書込番号:18440977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2015/02/18 11:06(1年以上前)

回答頂きました皆さん有り難う御座いました。必要資材を購入し工事完了しました。
(無事開通しました)また、沼さん度々の回答に感謝します。有り難う御座いました。

書込番号:18490405

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]」のクチコミ掲示板に
LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]を新規書き込みLD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]
エレコム

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]

最安価格(税込):¥481発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LD-CTT/GN5/RS [5m グリーン]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング