『LANケーブルが原因でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

最安価格(税込):

¥770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥770

123market

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥770¥2,250 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥1,500

カテゴリ:カテゴリ5e(CAT5e) ケーブル長:10m コネクタ保護機能:○ LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]の価格比較
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のスペック・仕様
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のレビュー
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のクチコミ
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]の画像・動画
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のピックアップリスト
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のオークション

LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥770 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]の価格比較
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のスペック・仕様
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のレビュー
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のクチコミ
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]の画像・動画
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のピックアップリスト
  • LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > LANケーブル > エレコム > LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

『LANケーブルが原因でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]を新規書き込みLD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルが原因でしょうか?

2015/02/12 10:21(1年以上前)


LANケーブル > エレコム > LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。我が家で使用している無線ルーターの調子が悪く、
ファームの更新や設置場所の変更などいろいろ試しましたが、
いまいちでした。
最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを
一度抜いて再度差し直すと繋がります。
LANケーブルに何かしら原因の要素があるのでしょうか?
LANケーブルの種類はスタンダードCAT5です。
無線ルーターはNEC AtermWF800HPです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18467448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/02/12 10:37(1年以上前)

情報が少なすぎて、判断がつかない。
そもそも、問題は何が起こっているのか?
単に調子が悪いとかつながらないとか書かれてもわからない。
無線での問題なのか、有線での問題なのか?
ネットワーク機器は、どのような構成になっているのか?
インターネット回線は何なのか?
ターミナル機とは何なのか?
書き上げるときりがないが、とにかく情報不足。

書込番号:18467486

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/12 10:55(1年以上前)

LANケーブルを変更して、改善したらLANケーブルの問題。
改善しなければ他の問題。

取り合えず、LANケーブルを変更してみたらどうでしょう。

書込番号:18467536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/12 11:00(1年以上前)

こんにちは
>最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを一度抜いて再度差し直すと繋がります。

この意味は、差し直すことで直るのは無線?それともLANケーブルでの接続?どちらでしょう。

書込番号:18467555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/12 11:16(1年以上前)

すいません。書き込み情報が少なくて。
調子が悪いのはwifiが繋がらなくなる事です。
回線は光回線です。
>最近、繋がらない時はターミナル機とつないでいるLANケーブルを一度抜いて再度差し直すと繋がります。
差し直す事で改善されるのは無線ルーターの方です。

書込番号:18467604

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/12 11:43(1年以上前)

それなら、無線ルーター側(無線ルーターからPCまでも含めて)問題がありそうです。
ケーブルでななさそう。

書込番号:18467657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2015/02/12 19:38(1年以上前)

>調子が悪いのはwifiが繋がらなくなる事です。

Wi-Fi区間自体が繋がらないのか、
Wi-Fi自体は繋がるけれど、インターネットには繋がらないのか
によって要因が違って来ます。

PCならば、コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
でIPv4アドレスが192.168.xx.yyのような値になっているか確認下さい。
OKならWi-Fi自体は繋がっています。
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

もしもOKならば、同じくコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
で1段目の(多分)WF800HPから応答は返って来るのでしょうか?
また最終段の8.8.8.8から応答は返って来るのでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:18468886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]
エレコム

LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]

最安価格(税込):¥770発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LD-CTT/WH10/RS [10m ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング