『RAID1(ミラーリング)にした時』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 登録

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

最大10TB搭載可能な外付けHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1/eSATAx1 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの価格比較
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのレビュー
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのクチコミ
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの画像・動画
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのオークション

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの価格比較
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのレビュー
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのクチコミ
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gの画像・動画
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

『RAID1(ミラーリング)にした時』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」のクチコミ掲示板に
裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gを新規書き込み裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAID1(ミラーリング)にした時

2016/02/18 14:52(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

クチコミ投稿数:52件

こちらの製品でRAID1(ミラーリングモード)にした時に、確認のためにディスクパーティション領域を見てみたのですが、HDDの認識では2台目?にドライブパスが付いていません。RAID自体も初めてで、PC上でどのように見えるのかも分からない初心者です。ググッてみましたが、適切な情報が探せませんでした。上記の画像のような見え方で、きちんとRAID1になっているのか、ご教示下さい。宜しくお願い致します。(何もわからない初心者です)

追記で、このような画像をスクリーンショット(デスクトップPCです)を撮るには、どのような方法を取ればいいのかも分かりません。ググッてスクリーンショットの方法を試してみたのですが、デスクトップの背景のみが撮れてしまって、開いているウインドを撮る事が出来ません。稚拙な質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19602786

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/18 15:05(1年以上前)

RAID1(ミラーリング)にしたとき、バックアップ先のHDDは見ることができません。
そのため、ドライブ文字の表示がされません。
不具合なくバックアップされているのか確認もできません、基本バックアップしていることにはなっていますが。

以前RAID1で組んだ時、元のディスクが壊れた際にバックアップのディスクに何も保存されていなかったことがあるので、私はRAID1は使わず手動でバックアップソフトなどを使いバックアップしています。



>このような画像をスクリーンショット(デスクトップPCです)を撮るには、どのような方法を取ればいいのかも分かりません

「Alt」+「Print Screen」で取れますよ。

書込番号:19602820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/02/18 15:25(1年以上前)

ご返信有難う御座います!NASを組むのは個人では高すぎる事と、個人レベルのデータ程度ではバックアップはNASは必要無いと思いまして、こちらの製品ではRAID1が組めるという事で購入してみましたが、データが保存されないのであれば手動でバックアップの方が安心出来そうですね。過去のご経験からのお話は説得力があって「なるほど!」と思いました。バックアップソフトをご利用されていらっしゃるとの事ですが、元データに加わった差分?だけをバックアップ出来るソフトはあるのでしょうか?フリーで無くシェアウェアや製品版でも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。

スクリーンショットですが、プリントスクリーン→ペイントに貼り付けをしても、やはり開いているウインドウは保存されず、やはり何故かデスクトップ背景の画像のみが保存されてしまいます・・・。幸いスクリーンショットを撮る機会はそうそう無いので、あまり不便は感じませんが、やり方がわからない(間違っている?)のであれば、少し悔しい気持ちがあります^^;不慣れで申し訳御座いません。

書込番号:19602877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/18 15:49(1年以上前)

>こちらの製品ではRAID1が組めるという事で購入してみましたが、データが保存されないのであれば手動でバックアップの方が安心出来そうですね。

バックアップされていないことはないはずなのですが、やっぱり確認できないのは怖いですね。
それに間違って削除した場合、バックアップ側も削除されてしまいますから、失敗したときは痛いです。
そういう点では、RAID0という機能は不便です。



>バックアップソフトをご利用されていらっしゃるとの事ですが、元データに加わった差分?だけをバックアップ出来るソフトはあるのでしょうか?
>フリーで無くシェアウェアや製品版でも構いませんので、教えて頂ければ幸いです。

バックアップソフトはうちではフリーソフトの「RealSync」というかなり古いソフトをいまだに使ってます。
差分というか新規と更新されたファイルのみコピーされています。
削除されているファイルについては随時確認しながら削除しています。

他にもいろいろバックアップソフトはあるので、検索してみるといいですよ。
フリーソフトでも最近のはもう少し高性能になっているとは思いますから。

書込番号:19602948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/03/13 07:48(1年以上前)

有難う御座います!色々とソフトを試してみたいと思います!

書込番号:19687216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/14 09:42(1年以上前)

本来は2台に見えることなく1台に見えます。
実際には操作が適切でなくRAID1になっていないのではないでしょうか。

スクリーンショットはWindows付属のSnioping Toolを使うのがいいでしょう。
一々ペイントソフトに貼り付けなくても、直接ファイル化可能です。

書込番号:19691158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/03/14 09:48(1年以上前)

>uPD70116さん
有難う御座います!Windows付属ソフトは知りませんでした!!助かりました!

書込番号:19691177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り外したHDDの中身について 2 2018/04/09 10:01:17
CrystalDiskInfo 3 2018/01/25 11:27:10
SMART情報の取得について 9 2018/04/14 9:42:12
RAID1(ミラーリング)にした時 6 2016/03/14 9:48:33
ベンチマーク 6 2015/12/15 20:35:00
耐久性 0 2015/10/08 15:09:07

「センチュリー > 裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G
センチュリー

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月23日

裸族のテラスハウス RAID SATA6G CRTS35EU3RS6Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング