『シャフトの選択肢』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 発売

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

ロフト角:10° フレックス:S 長さ:45.25インチ 利き手:右利き用 SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の価格比較
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の店頭購入
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のスペック・仕様
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のレビュー
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のクチコミ
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の画像・動画
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のピックアップリスト
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のオークション

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]テーラーメイド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 3日

  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の価格比較
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の店頭購入
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のスペック・仕様
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のレビュー
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のクチコミ
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]の画像・動画
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のピックアップリスト
  • SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]

『シャフトの選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]」のクチコミ掲示板に
SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]を新規書き込みSLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャフトの選択肢

2014/08/07 22:04(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]

スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:23件

現在2009年バーナードライバーを使用してます。このドライバーは名器と思ってますが、更なる飛距離UP(5〜10Y)を目指して、このモデルを検討してます。発売間もないのであまり未だ実績もないと思いますが、スペックのアドバイスを頂ければと思います。
年齢:50歳
平均スコア:95前後
現状ドライバー:
バーナー2009モデル SR
シャフト国産純正
通常飛距離:220〜230(芯に当たって)
ヘッドスピード:42〜43
弾道:真っ直ぐです。
勿論左右に曲がることもあるので、これは
スイングの問題との認識。
相談:
シャフトは純正、ツアーADやフジクラ等沢山あって、選択肢に迷ってます。硬さやシャフトの種類のアドバイスを頂ければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17811981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2014/08/08 11:31(1年以上前)

Takepioさん


はじめまして

何かの参考になれば幸いと思い、書き込ませていただきました。

あまり当てになりませんが、よろしければご参照ください。


小生の場合、先日SLDR S ドライバー MT-6S 10度を実戦コースで試打してみました。

評判通りに低回転量な分、ロフト角が11度以上ある方が飛ぶことが分かりました。

弾道は、打ち出しから真っ直ぐの棒球...

打感と打音がほぼイメージ通り...


余談...

現在お持ちのBURNER 2009に比べて、かなりディープになる分叩かないと上がり難いイメージになりと思います。

実際に試打をされた上、下馬評通りに1度〜2度ロフト角の付いたスペックを検討された方が良いと思います。

実は、本日同11度(メーカーカスタム)が到着しました。

楽しみです!!


ついでですが...

小生もS39年生まれですよ。

HSも...

スコアも...

ニアミス圏内かも知れません(爆笑)



書込番号:17813417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/08 22:17(1年以上前)

Nice Birdyさん

有難うございます。ロフト角については、参考になりました。
通常より大きい角度がマッチするということは、難しいクラブでしょうか。
ヘッドスピードがある程度ないと、打ちこなせないような気がしてきました。
上級者向けですかね。近々に、テーラーメイドの試打会が近くの練習場であるので、まずは色々試してきます。

書込番号:17815362

ナイスクチコミ!2


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/10 07:21(1年以上前)

Takepioさん

はじめまして。

私はSLDR460 USモデルを使用していましたが、使用直後は難しいと思いましたが、
それは直ぐになれますので、特に上級者向けなどではありませんよ。

ご質問にあるように、純正SRとMT硬さSでは、まるで別物になるので、
試打会で実感して下さいね。

恐らくSRの方が飛距離は望めるような気がします。
ただし、左右のブレが気になり平均飛距離を安定させるのならMTも良いかも。

2009バーナーは人気だったみたいですが、現在のドライバーの進化もすごいですよ〜

ロフト、ライ、フェイスアングル、更に長さまで変えられるものも。

シャフトさえ決めれば、後はカチャカチャしてセッティング。
是非、堪能してください。

書込番号:17819612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2014/08/11 07:35(1年以上前)

Takepinさん


このドライバーは、決して上級者向けと言うことではないと思います。

ネック部分のスリープ構造が無くなった分、数グラムの重量が軽減されたため、重心位置がより低くより前に設定されています。

私が一番感じたのは、スリープが無くなった分、ヘッドとシャフトがの一体感が蘇生され、打感が良くなったと言う点です。


本題のシャフトですが...

MT-6Sで良いのではないかと思います。


biburosuさん

ご無沙汰しています。

SLDR S ドライバーは、スリープ構造が無いため、ガチャガチャができないんですよ(苦笑)

書込番号:17823147

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/11 08:14(1年以上前)

Takepioさん

Nice Birdy !!さん


え〜 そうなの〜  知らなかった。すみませんでした。

尚更、シャフト選びは重要ですね。

余談

お爺ちゃんが日本人のファウラー勝って欲しいな。


書込番号:17823228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/11 11:16(1年以上前)

Biburosuさん、Nice Birdyさん

昨日、試打に行ってきまし。最初はぎこちなく、ちゃんと当たりませんでしたが、慣れ始めましたら、ビックリするような弾道でした。
正直、クラブの進化はすごいですね。
吹き上がる感じがなく、弾道がしっかりしていて、あまり左右に遊びに行かない感じです。
ちょうど、抜けの悪い今回の台風11号のおかげで、強風の中でも風に負けずらい弾道を確認できました。
他、スリクソンのZ525、キャロウエイのビッグバーサー、同じテーラのJETSPEEDも打ちましたが、皆、ヘッドの重心が低くなっていていますね。
また、打った時に、昔みたいな、金属音みたいなカーン音がせず、表現悪いですが、ボコっという音が、クラブの進化を実感しました。
SLDR-Sの試打は、当初12度を考えてましたが、11度でも十分上がりまし、Sでも大丈夫かな、という感じです。
買う気満々になってきました。

書込番号:17823662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:106件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

2014/08/11 11:37(1年以上前)

Takepinさん

>また、打った時に、昔みたいな、金属音みたいなカーン音がせず、表現悪いですが、ボコっという音が、クラブの進化を実感しました。

これ私も感じました。

キンキン劈くような高反発の弾き系より、適度な撓みを感じられるこちらの方が馴染むような気がします。


>SLDR-Sの試打は、当初12度を考えてましたが、11度でも十分上がりまし、Sでも大丈夫かな、という感じです。
買う気満々になってきました。

他の番手とのロフトの流れのバランスもありますが、11度をMAXで想定されるのが無難かと思います。

小生自身、先週の9(土)に11度を実戦ラウンドで筆下ろしして来ました。

アドレスした時に、フェイス面が見えます。

12度になるとかなり見えますので、違和感感じるのではないかと思います。


biburosuさん

>え〜 そうなの〜  知らなかった。すみませんでした。

尚更、シャフト選びは重要ですね。

仰る通りですね!!

個人的には、MT-6Sがお奨めです。


>余談

>お爺ちゃんが日本人のファウラー勝って欲しいな。

ファウラー惜しく3位Tでしたね。

それにしても、全米OP以降マキロイ&ファウラーは大活躍ですね!!

書込番号:17823706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/11 23:11(1年以上前)

本日、購入してきました。11度がなかったので、10度の純正SR。店のから、SLDR−SはSLDRよりも、軽くなった分、高く上がるので、それほどロフトを落とさなくてもいいのでは、ということでした。11度でも試打ではかなり上がっていたので、まあいいかと思い、まずは試してみます。低すぎるようでしたらロフトアップすればいいかなと思いました。いろいろありがとうございました。しばらく、使いこなします。並行して基礎フォームをこの歳になって、磨いていこうと思います。

書込番号:17825771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]
テーラーメイド

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 3日

SLDR S ドライバー [TourAD MT 6 フレックス:S ロフト:10]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング