『意味不な振動??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:防水(IPX8)/防塵(IP5X) SmartBand SWR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartBand SWR10の価格比較
  • SmartBand SWR10のスペック・仕様
  • SmartBand SWR10のレビュー
  • SmartBand SWR10のクチコミ
  • SmartBand SWR10の画像・動画
  • SmartBand SWR10のピックアップリスト

SmartBand SWR10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

  • SmartBand SWR10の価格比較
  • SmartBand SWR10のスペック・仕様
  • SmartBand SWR10のレビュー
  • SmartBand SWR10のクチコミ
  • SmartBand SWR10の画像・動画
  • SmartBand SWR10のピックアップリスト


「SmartBand SWR10」のクチコミ掲示板に
SmartBand SWR10を新規書き込みSmartBand SWR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

意味不な振動??

2014/08/08 01:31(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand SWR10

スレ主 zlttさん
クチコミ投稿数:33件

AuエクスペリアZウルトラで使っています。
バンドの通知設定は接続の切断時、電話着信、AUメール着信だけにチェックを入れていますが、それ以外の何もないときにも、たまに意味不明の振動があります。
振動があった後、エクスペリアで通知を確認しても何も出ていません。
エクスペリアとバンドの距離は30センチも離れていませんでの、接続の切断もあり得ないと思います。
この振動は一体何を知らせるものなのでしょう?
また、通知設定で、一旦全てのチェックを外し、その後、電話着信の通知にチェックを入れ、一旦画面を終了し、再度通知設定の画面を開くと、連絡先に勝手にチェックが入ってます。
電話着信と連絡先は2つでセットなのでしょうか?
ワケが分りません。
これらの理由がお分かりになられる方、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17812595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/10 10:08(1年以上前)

Xperia Z1で使用しています。
確かに意味不明な振動はよくありますね。三回振動するパターンがよくあります。Z1本体の通知を見ても何も無い事が多いです。ただZ1をすぐ近くに置いて有るのに接続が切れて、その通知だったりする事もありますね。またボタンを押すまで振動するパターンもあります。ですのでこの機器の精度としては?だと思います。
でもマナーモード時の着信を逃す事が無くなったので重宝してます。
連絡先の件は、私の場合、zlttさんのような事は有りませんのでアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17820025

ナイスクチコミ!1


TSUGUMILKさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 11:29(1年以上前)

Xperia Z1で使用してます。
私も意味不明な振動に振り回されていたのですが、私の場合auEメールの通知チェックを外したら今のところ治まってます。
ちなみにauメールはGmailに転送してますので通知振動はそちらで受けられます。
ただ、両方身につけていても切断され振動する事はたまにありますねー。

書込番号:17820270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/13 19:20(1年以上前)

3回振動するのは、接続が切れてるからですかね。
私も、購入して数日は、スマホと本機がすぐそこにあるのに3回振動することがしばしばありました。
いろいろいじっているうちに今ではその症状もなくなりましたが。

書込番号:17831358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/14 22:15(1年以上前)

ごっくりんさん、その通りですね。
3回振動は接続が切れる時のです。ホント多いです。あまりにも多いので置き忘れ防止にならない位です。
どうすれば改善しますかね?

書込番号:17835153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/26 11:37(1年以上前)

ZL2で使用しています。
TSUGUMILKさんも書かれていますが、auEメール通知を切ると改善される感じですね。
職場や自宅ではZL2をwifi接続させていますが、wifi接続エリア←→LTEエリアなど通信エリアが変更になるとauEメールが何らかの反応をするような気がします。

書込番号:17870997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/26 23:30(1年以上前)

taroちゃんぺさん、ありがとうございます。
実は当方はdocomoでして...。auEメールに近いのはあるのかな?取り敢えずはdocomoメールとGmailを使用しています。
あれから色々と気にしていたのですが、どうもbluetoothの性能の問題の様な気がします。
大体4~5m程度、離れると切断されるのではないかと。その微妙な距離だと、接続と切断を繰り返し非常に煩わしいです。
当方ですと携帯を隣の部屋に置いてリビングでくつろいでいるときですね。
とは言え、両方共身に着けていても切断する時が時々あるので、なんだかなーってシラケてしまいます。
そんなに高い物でもないので新型が出たらそちらを買おうかな、って思ってます。
新型出るのかな?それともSmartWatchに統合される?

書込番号:17872952

ナイスクチコミ!1


スレ主 zlttさん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/29 23:59(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。

どうやらメールが怪しいというご意見が多いようですね。
私も現在、電話着信だけ通知ONにしております。
そうしたら意味不振動はなくなりました。

これはあくまで推測ですが、スパムメール拒否設定ON+バンドのメール通知ONでスパムメールが入ると、画面にはメールは出ませんが、バンドへの通知信号は出て、意味不な振動が出てるような気がします。

書込番号:17882179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SmartBand SWR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartBand SWR10
SONY

SmartBand SWR10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

SmartBand SWR10をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング