『#3と#5で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 7月 3日 発売

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ヘッド素材:スチール ヘッド体積:165cc ロフト角:17° SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]の価格比較
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のスペック・仕様
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のレビュー
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のクチコミ
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]の画像・動画
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のピックアップリスト
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のオークション

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月 3日

  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]の価格比較
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のスペック・仕様
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のレビュー
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のクチコミ
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]の画像・動画
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のピックアップリスト
  • SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]

『#3と#5で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]を新規書き込みSLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

#3と#5で迷っています

2014/11/11 21:50(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]

スレ主 sai1さん
クチコミ投稿数:11件

長年使ったr7ドライバーをSLDR Sに買い替えたところ、けっこう調子がいいのでr7 FWも買い替えようと考えています。

現在#5(ロフト18°)、#7(21°)を持っているのですが、#7はUT(21°)の購入で出番がなくなりました。

で、#5を買い替えたいのですが、SLDR S FWの#3(17°)にするか#5(21°)にするかで迷っています。

目的は芝の上から遠くに飛ばすことなので#3がいいかと思っていますが、#3は上級者でないと難しいとよく言われています。が、今回ロフトが17°になったので、易しく#3の距離が出せるようになったと思ってはいけないのでしょうか。安全に#5にしておいたほうが良いのでしょうか。

どなたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:18157400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/11 23:02(1年以上前)

sai1さん


はじめまして

少しでも参考なればと思い、書き込んでみました。


このSLDR Sシリーズは、ハイロフトが売りなので、ドライバーも10度以上になりますよね。

正直なところ、他の番手との組み合わせが、結構悩みの種になりますね(苦笑)


ちなみに、小生の場合、ウッド系は以下のようなセッティングになっています。

@1W:SLDR S ドライバー 11度 MT-6S

A1W:SLDR MiNiドライバー 14度 MT-6S

B3W:SLDR S 3HL 17度 TOUR AD MT-7S

C3U:SLDR S RESCUE #3 19度 KBS C-Taper90S

D4U:SLDR S RESCUE #4 22度 KBS C-Taper90S

@とBの間で6度も空いてしまうため、その合間に何か入れないと...と思っている方が結構いらっしゃるようです。

小生は、Bに先行してAを入れたんですが、迷わずBを入れました。

今のところ、CDの使い勝手がとても良いので、5HL 21度の選択肢はありません。


自身の自省も含めて、凡人の当てにならないミート率+再現性に乏しく安定しないスイング軌道では、この本来の機能をどこまで活かせているか疑問です。

ハイロフトと言うこともありますが、3HL≠3W ⇒ 3HL≒5Wだと思います。

5Wとしては全長が長めですが、一握り短く持って打てば、さほど5Wと変わらないような気がします。


また、4U 21度と7W 21度をお持ちのようですが、ここに5HL 21度を敢えて入れる理由はあるのでしょうか。

入れ替えるべき思い当たる節があるとしたら、上記にも触れましたが、取り敢えずBをご検討されてみてはいかがでしょう!?



書込番号:18157794

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai1さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/12 23:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> また、4U 21度と7W 21度をお持ちのようですが、ここに5HL 21度を敢えて
> 入れる理由はあるのでしょうか。

そうなんです。ただ3番はプロじゃなきゃ無理なんていう意見を聞くと、ちょっと考えてしまいました。

ここは背中を押してもらったと思って3HLで行ってみます。

書込番号:18161761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/13 06:57(1年以上前)

sai1さん


Let's Try!!

一緒にチャレンジしてみましょうヽ(^o^)丿

書込番号:18162245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]
テーラーメイド

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月 3日

SLDR S フェアウェイウッド #3HL [TM1-414 フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)