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カスタム情報・レポートのスレ

2016/06/24 11:27(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i

クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

入手できる専用カスタムパーツが殆ど無いJOYMAX/GTSですが
流用できる社外パーツなども含めたカスタム情報・レポートのスレを立ててみました。


さて、先ずリアショックに関してですが、この機種のリアショック軸長は380mmと長く
該当する社外品も見当たらなかったので、他車種用のショックを流用して取り付けてみました。
購入した物はYSS製ヤマハ・トリシティ用の製品で、ネット通販で23000円程で購入しました。
選んだ理由は、名の知れたブランドの製品と見た目の良さ、エンドアイ形状がコの字である事
そして何より比較的手ごろな価格であることですかね。

ノーマルショックとの違いは…
@軸長が340mmと40mm短い
A上のマウント部の軸受け内径が12mmと2mm大きく幅も4mmほど狭い

車両に取り付けるため以下のパーツを用意しました
a:KOSO製 42mm車高UPアダプター  2個
b:ステンレスフランジソケット(半ねじ) M8×35mm  2個
c:キタコ製 コンビネーションカラー(内径10mm変換) 12x20mm  2個
d:ストレート製 ドレンパッキン M12×20×2mm   4個

いずれもアマゾンやヤフーショップなどで購入できます。
他に代用できるパーツもあるかもしれませんが
価格と手に入れやすさで選びました。

車両取付前の作業としては…
aとbを使い軸間の長さをノーマルショックとほぼ同じ長さとします。
cとdでマウント部の内径を10mmとし幅も20mmに調整します。

リアショック交換にはテールランプと一体になったサイドカウルも
外す必要があったので、少々手間がかかりましたが…(汗)

注意点としては、個体差もあるかと思いますが、ショックと車高アダプターの取り付けには
微妙なすき間ができるので、すき間が大きい場合は適当な厚さのワッシャなどを
かませて取り付けた方が良いかもしれません
また右のエンドアイ部はリアアームと微妙に当たるのでアダプター側の方を2-3mm削りました。

さて取り付け後2,000kmほど走行した印象ですが…
ショックの初期動作が良くなったためかリアのドタバタ感のある乗り心地がかなり改善されました。
取り付け直後は荒れた路面での乗り心地は、多少良くなったか…と言う印象でしたが
走行距離が進むにつれ路面との当たりもソフトになってきましたので
ある程度の慣らし走行が必要かと思います。
高速ではダンピングの効いたしっかりした乗り心地となり
リアの接地感が良くなった事でツーリングでのコーナリングも
気持ち良く曲がれるようになりました。

総費用は27,000円程で、取り付けには少々手間と時間がかかりましたが
交換して良かったと思います。



最後に…
このカスタムは上記の様に本来の用途以外の活用例となるので積極的にお勧めできるものではありません
取り付けて2,000km走行後も特に不具合はありませんが、走行に重要な部分のカスタムとなるので
日々の点検はもちろん定期的な点検・調整が必要となるかと思います。

あくまで自己責任という前提において参考にしてください。

書込番号:19981710

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クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/24 13:19(1年以上前)

George townさん
詳細ありがとうございます
来月に二年点検と駆動系の交換を
するのでサスも交換しようと思います
是非参考にしたいと思います
ありがとうございました

書込番号:19981914

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/06/24 20:23(1年以上前)

>のりたま軍曹さん
ご参考になれば幸いです。。。
実は、このYSSショックを購入し車高アップスペーサーを組み付け
シートトランク、カウルを外してノーマルショックを取り外し
さあ、後は組み付けて完了だぁ〜♪。。。と
新しいショックを組み付けようとした時になって
はじめて上部マウント取り付け径が違うことが判り
あわてて対応するパーツを色々探したりしたので
車両は2週間ほどカウル外し状態でしたが
何とか無事に取り付ける事が出来てホッとしていますよ。。。(~_~;))

駆動系の交換ですか!! 良いですねぇ〜♪
マロッシから250にも対応のMULTIVARキットが出ているので
私もそのうちに、と考えていたのですが、例の英国のEU離脱の決定で
急激な円高となった事もあり、少しでも安く買える今のうちに買っておくかな…
と、密かに思っています。。。(^_^.)

書込番号:19982690

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/06/25 23:45(1年以上前)

JOYMAXに社外マフラーを取り付けましたのでレポートします。

ずっとJOYMAX/GTS250i用の社外マフラーを探していたのですが
国内での販売はもちろん、海外でもなかなか見つけることが出来ず
ようやくスペインtecnigas製で「JOYMAX/GTS300i」用を見つけて
海外のショップから直接購入しました。
表記のように300ccモデル用の製品ですが、この車種にボルトオンで
取り付けできる社外マフラーは、おそらくこの製品だけかと思います。

「tecnigas」と言うブランドは、あまり馴染みが無い名称ですが
2スト車向けのチャンバーを得意とするメーカーのようです。

上記の通り300ccモデル用ですが車体・エンジンは同一なので
問題なく取り付け出来ました。

取り付け後のインプレは…
☆良い点
歯切れの良い音質とノーマル2割増し程の適度に大きめの音量
4000〜5000rpmからのトルクの盛り上がり感の向上
100km/h前後からの追い越し加速フィーリングが向上しました。
ノーマル(8.6kg)の約半分(4.3kg)の重量
日本メーカー製と比べても、そん色ない造りの良さ

★いまひとつな点
マフラー本体がストレート構造のためか4000rpm位までのトルクがやや細い感じ
日本での正規販売が無いので万一の時のパーツ供給に不安があること

街乗り主体の場合は低速トルクがやや細くなる分、出足加速が緩くなる印象ですが
私はツーリングなどの中長距離で使う用途が多いので
中高速域からのアクセルのツキの良さが向上し乗りやすくなったので
交換して良かったと思います。

このマフラーの入手方法ですが、現在日本で正規取扱いは無いので
個人レベルで輸入するか、e-bayなどの通販サイトより購入する方法が
比較的安全に購入できると思います。
またいくらかの手数料はかかりますがe-bay購入代行業者や「セカイモン」等を
通して購入する方法もあるようです

またこの車両に該当するメーカー品番は063970711です。
日本ではJOYMAX(GTS)以前のモデルは「RV250」の名称でしたが
本国や他国ではJOYMAXかGTS EVOの名称となって紛らわしいので
検索する場合は上記品番を入力してください。

ご参考になれば。。。(^_^.)

書込番号:19986135

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 22:13(1年以上前)

現在、George townさんと同じマフラーの購入を考えています。
ebayで購入しようとしましたが、日本が送付指定されておらず、せかいもんを利用しようかと
思っています。

ただ、手数料が高いです。。。。

JOYMAX300iのマフラーが付くということで、検索をかけたら
 ↓
http://www.sekaimon.com/de/65309/Sonstige/331876495066/
これもでてきました。

これも付きますかね〜???

書込番号:19988799

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/06/26 23:11(1年以上前)

>なずな1124さん

セカイモンは手数料が高いですよね〜

さて、こちらと同じ出品者ですね
http://www.ebay.com/itm/AUSPUFF-SYM-JOYMAX-GTS-300i-TECNIGAS-4SCOOT-4-TAKTER-NEU-ADF24-BOTTROP-/331876495066?hash=item4d45616eda:g:nm8AAOSwMmBVxLzn&vxp=mtr
該当する物なのかはマフラーステーパーツの画像があればわかるのですが
品番からすると取り付け出来る物かと思います。
この外観はマイナーチェンジされた新デザインの物ですが中身は多分同じ物だと思います。
http://www.tecnigas.com/o/novetats.php?idioma=en
他で検索してもここが一番安いですが、ebayからだとMay not ship to Japan(日本への発送不可)と
なっているのに、セカイモン経由だと可能と言う事ですかね…

少し価格は高いですが、こちらのショップは日本への発送も対応しているようです。
http://www.ebay.com/itm/Auspuff-Tecnigas-4Scoot-fur-Sym-GTS-300i-Sym-Joymax-300i-GTS-/390965192689?hash=item5b075767f1:g:C4UAAOSwzOxUWJqI&vxp=mtr
こちらへ直接オーダーできれば送料・通関手数料を入れても3万円台後半くらいで収まると思いますよ。

今のユーロ安を享受する絶好の機会かと。。。(^_^.)

書込番号:19989007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/27 17:38(1年以上前)

George townさん
悩んだ末にGJMS製に決めました
別タンク無の方です

マフラーはRPMから80D-RAPTOR
という125用のマフラーが出ているのを
見つけ迷っています

書込番号:19990641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 11:08(1年以上前)

RPMのマフラーを、注文してしまいました〈笑〉
七月半ばに届く予定です

書込番号:19992755 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/06/28 22:13(1年以上前)

>のりたま軍曹さん
購入おめでとうございます!!
RPMマフラーは幅広い車種に対応しているし
定評ありますからね
それにしても良い値段ですね〜(~_~;)

着けたら是非レポートを。。。

書込番号:19994522

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 12:09(1年以上前)

George townさん
書き込みで教えていただいたebayで同じマフラーを注文させていただきました。
あとは、ちゃんと届くかドキドキしながら待ちたいと思います。


のりたま軍曹さん、はじめまして。
RPMのマフラー、いいですね。以前、ツイッターかなにかで、JOYMAX250のマフラーを
出すようなことが書いてあったんですが、125の間違いだったようでがっかりしたことが
ありました。
ぜひ、取り付けをしたらレポートをお願いします。

書込番号:19996003

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/06/30 22:47(1年以上前)

>なずな1124さん
マフラー購入おめでとうございます!!
ドイツからだと発送から遅くても2週間、早ければ1週間ほどで届くと思いますよ…♪
私の場合、関税が1,200円ほどかかりましたが、それでもコスパは高い製品と思います。
着きましたら是非感想などレポートお願いしますね。。。(^。^)

書込番号:20000316

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/06 23:06(1年以上前)

 昨日、マフラーが届き、本日取り付けを行いました。
音も思っていたより大きくなく、サウンドもいい感じです。
今日はあまり乗る時間がなかったのですが、中速からの加速は上がったような感じがします。
出足は普段からあまり加速しないほうなので、特に気になることはなかったです。

これは、おまけですが・・・
 昨日マフラーを確認した時に、サイレンサーを振るとカラカラと中で何かが転がる音が・・・
サイレンサーの中の何かが外れてたりしたら、購入したドイツの店に返品かということも考えま
したが、今日、取り付けを行ったバイク屋で再度サイレンサーを振ったところ、一本のネジが出
てきました。(かなり長時間振りました、笑)
 そのネジはマフラーを取り付けるときに使うネジだったんですが、ネジ類は袋の中に入ってい
たりせずに送られてきた箱の中にそのまま入っていたので、輸送される途中でネジが入ったみ
たいです。う〜ん、日本では考えられないです、笑。

書込番号:20017060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/07 15:43(1年以上前)

なずなさん
マフラー装着カッコいいですね〜!!
僕も待ち遠しいです

なんと、先程、仕事終わりに帰ろうと走り出した途端にベルト切れてしまいました T_T
来週休みに合わせて交換してもらう予定でしたが、間に合わなかったみたいです

復活し、サス、マフラー装着したらアップしますね!

書込番号:20018513 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/07/08 18:27(1年以上前)

>なずな1124さん
無事届いたようで何よりです…
しかしボルト類がバラバラで入っていたとはご愛嬌ですね〜
私のはしっかりしたビニール袋に入ってましたが・・・(^_^.)

またバッフルを取ると音色とパワー特性も少々変わると思うので
色々試してみて下さいな
音量もそれほど大きくならないしパワー特性も良い感じがするので
私は常にバッフルを取った状態にしています。。。

書込番号:20021286

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クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 22:31(1年以上前)

 のりたま軍曹さん、とりあえず取り付けができてほっとしています。
もともとのマフラーがごついので、すっきりした印象になりました。
のりたま軍曹さんも、早く取り付けができるといいですね。

 George townさん、ボルト類がバラで入っていたときはびっくりしましたけど、
サイレンサーの中に入っていたのもホントにびっくりしました、笑
向こうのショップの人がわざと入れたんじゃないかと穿った考えもしてしまいま
した、笑
 バッフルはネジをサイレンサーから出すときに、少し出口が大きくなるかもと
いうことで外したんですけど、外したままで装着し音もそんなに大きくなかった
ので外してあります。
 明日は仕事先に乗っていこうと思ったんですが、あいにく雨の予報なので日
曜日に乗ろうと思っています。

書込番号:20021908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 13:47(1年以上前)

やっと装着です
マフラー届いたので、
付けてもらいました

サスは純正とは全く違います
簡単に言えばトラックから乗用車に
乗り換えた感じです〈笑〉
これで腰への負担も軽くなります

マフラーは、多分純正より音量は静かかも
しれません〈笑〉
音質は低音になり、気持ちいい音です
大人の社外マフラーって感じです〈笑〉
夜間も純正より響かないので、安心して
出れます
40キロ位からの加速が良くなった気がします

書込番号:20077856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/06 12:16(1年以上前)

sport用のショートスクリーンです

赤を入れてみました

とりあえずいじるの終了です〈笑〉
欠品だったショートスクリーンのカバーを
付けました
ハンドルグリップも交換しました?
いつかリムステッカーに挑戦します〈笑〉

書込番号:20094928 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2017/07/27 22:29(1年以上前)

これはメンテとも関連するのですが
純正のエアクリーナーエレメントの加工を行いましたのでレポートします

JOYMAXのエアクリーナーエレメントは、スクーターでは一般的な
紙製フィルターを使った乾式タイプのもので、ホコリの多い?台湾向けの
仕様なのか、かなり目の細かい紙フィルターを使用しています。
サービルマニュアルでは3000km毎の点検清掃となっていますが
最近の2輪車のエアクリーナーケースにはクランクケースからの
ブリザーパイプが繋がっていて、オイルが入りやすくなり
それが紙の部分に浸み込んで汚れが付着してしまうので
エアガンなどを使ったフィルターの清掃が殆ど出来ません。
よってエレメントユニットごと交換となるのですが、それだけでも3000円前後するので
以前乗っていたスクーターにも使っていたデイトナ製のスポンジ製フィルターを
加工して取り付けてみました。

@フィルターの紙製のろ紙の部分をカッターなどで切り取ります。
  ※縁の部分はろ紙が切り難いですが1〜2mm程度は残っても問題ないので
    根気よく切り落してください

Aスポンジフィルターを枠に合せてカッターなどで切り取ります。
  ※スポンジの弾力で密着させるために本体の枠より5〜10mm程大きめに切るのがコツです
  ※6ケ所の凸部分は裏側の金網との接合部分なので
   それに合わせてスポンジに切り込みを入れるのが少々面倒ですが
   この部分はハサミを使った方が簡単に切れます。

Bエレメントの枠にはめ込みます。

Cあとはそのままエアクリーナーケースに取り付けるだけです。

費用はスポンジフィルター代の2,000円程だけなので安上がりだし
汚れても簡単に取り外して、くり返し洗えるのでメンテ費用もかからず
更に紙製のフィルターより吸気抵抗も減るので少なからずのチューニングにもなります。
同様の構造のバイク・スクーターにも流用できるのでご参考になれば・・・

書込番号:21075656

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/28 00:40(1年以上前)

George townさん紙の エアクリーナーエレメントろ過部分をスポンジ素材にするのはアリですね。
自分も軽自動車ではやってました。 
外車のスクーターの場合、国産ポピュラー車種のように容易く安価に買うことができなく、意外と専用品ばかりで流用するのも
できないく、洗おうにも書かれてる通りブローバイからの気化オイル付着でベタベタですし、エアエレメントは厄介ですよね。

自分の @150やMF01もエアクリーナーを入手しようとすると純正部品で3〜4千円と 500円で買えてしまうPCXと比べて
コストが7倍くらいしてしまうので、ブレーキクリーナー缶840mlをタップリと使い 油を落としてから、揮発性溶剤が乾かない
うちに今度は業務用洗剤を薄めず原液のままフィルター部分に大量に吹きかけ それに熱湯をかけて濯ぎ途中再度 洗剤を
吹きかけて更に熱湯をかけて良く濯いで水分を切って乾かし使用しています。

エアエレメントを洗った後は、エアクリーナーケース内を良く掃除をして、ブローバイホースを抜いて栓をして 再度油汚れが
付着しないようにもしてます。
エアエレメントを付けないで走行しても洗ったエアエレメントを付けて走ってもパワー感や最高速など差がなかったので これで
いいかなと毎回 クリーニングのみで済ませてますけど PCXみたいに新品が500円で買えるのなら やっぱそっちのがいいかな

書込番号:21075960

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クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/28 01:36(1年以上前)

>George townさん

お疲れ様です。
いくつか尋ねたいことがあるので以下に記します。

・スポンジフィルターの粗さはどの程度ですか?
食器洗いスポンジくらいのものでしょうか。

・紙フィルターからの交換により吸入抵抗が減るということでしょうか?

・吸入抵抗が減ったとしたら、吸入量が増えることで相対的にリーンバーンになるかと思いますが、
ECUが空燃比を調整するなら燃料の消費は増えたりしないのでしょうか?

・燃費を含め、実際のパフォーマンスに変化はあったのでしょうか?

以上、お分かりになる範囲で構わないのでご教示頂けると幸いです。
私自身それ程詳しくはないので、
的外れな質問であれば申し訳なく存じます。

書込番号:21076024 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2017/07/28 09:02(1年以上前)

>自由道_さん
コメありがとうございます
ノーマルクリーナーをそこまで徹底して洗浄すれば
ほぼ新品の状態まで蘇えらせることができるのですね〜!!

このアイデアも元々は自由道_さんと同じく車で行っていた流用なんですが
ご指摘のように、輸入車の車種専用エアクリーナーは
準消耗品であるのにかかわらず、近くのバイク用品店で
気軽に買える物ではないですし、価格も高めなので
過去に乗っていた輸入スクーター2台にも同じ要領で加工していました。

何よりも安く上がるのと、洗浄も家庭用食器洗い用の中性洗剤を適量かけ
ポリバケツなどに入れたお湯に浸し、手でもみながら洗う事を2-3回
繰り返すだけで綺麗になるので手間もかかりません。
機会があれば試してみて下さい。

しかしPCX用は500円ですか…
さすが人気車種だけあって社外品も色々選べて良いですね
この価格ならあえて加工する手間も必要ないですかね。。。

書込番号:21076372

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2017/07/28 09:55(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
画像ではわかり難いのですが、このスポンジフィルターは
目の粗さの違う2枚のスポンジを張り付けたサンドイッチ構造になっていて
黄色い部分は荒目、もう一方は食器洗い用よりやや荒目くらいの
密度になってます。

機械で計測した訳ではないのですが、ノーマルの物よりか
見た目にも吸入抵抗は減る形状かと思います
ただ今回の加工はノーマル形状のエアクリボックスを使用しているため
あくまでフィルター部分だけの吸気抵抗の低減にすぎませんので
エンジンの燃料調整をするほどではないと考えます。
実際取り付けても特にエンジンの回転が変わるとかの変化も感じられませんでした

取り付け後は低速から中速域のアクセルのツキの良さが体感できました。
燃費は特に変わったとは感じていません。

まあこれはエアガンでマメに清掃していたとはいえ8,000kmほど使用した
ノーマルクリーナーからの対比なのでその辺少し割り引かないと
いけないかもしれませんが、過去2台に取り付けていたスクーターにも
同じ効果を感じました。

冒頭にも書いたようにこの加工は、メンテの手間とコストの低減が
主体と考えているので、明らかに体感できるような車両の性能向上を狙うなら
全体の吸排気系や燃調まで弄る必要があるでしょうね。

書込番号:21076435

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クチコミ投稿数:259件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2017/07/28 10:23(1年以上前)

書き忘れましたが上記印象はノーマルマフラー取り付け時においての感想です。

時系列が前後して恐縮ですが社外マフラーはエアクリ加工後取り付けましたので
ノーマルマフラーでもエアクリ加工はそれなりに体感できました…

逆に前記した社外マフラーの感想は、このエアクリの加工をした上での
ものとなります。

整理して感想を書きますと、エアクリ取付の感想は前記の通りで
その上に社外マフラー取り付け後は、さら中速域から高速域のツキの良さ
高回転域の伸びの向上などが感じられました。
ちなみに燃費の変化も特に感じられませんでした。

ご参考になれば。。。(^_^.)



書込番号:21076478

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/28 10:41(1年以上前)

PCX エアークリーナー
http://tokutoyo.net/?pid=106166021 https://item.rakuten.co.jp/bike-parts/80-83/
安いですよねぇ

それとYSS製ヤマハ・トリシティ用リアショックですが、MF01のボトムリンクにも流用できそうで参考になりました。
ノーマルの JOYMAX250i リアショックも もしかしたら流用できそうなんでヤフオクで見ましたが出品0でした。
でも鮮明な画像ありがとうございました。

書込番号:21076502

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/28 10:48(1年以上前)

300円のもありました。 https://item.rakuten.co.jp/bike-parts/80-83-04/

書込番号:21076512

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クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/28 11:04(1年以上前)

>George townさん

詳細にご回答頂き、大変参考になりました。
ありがとうございました。(^_^)ノ

書込番号:21076540 スマートフォンサイトからの書き込み

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