『11nでの接続』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『11nでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

11nでの接続

2014/05/31 04:19(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

無事にセットアップ完了し、視聴しています(^^)

ただ、11g(2.4GHz)ではつながるのですが、11n(5GHz)で繋がりません。
11nの方が、私の家での環境では電波が強く、また2.4GHzは電子レンジ使用中は、かなり状況が悪くなります。

セットアップにはPC(Windows7 Lenovo T61)を使っています。また無線LANルーターはNECのAterm WR8700Nです。
11gではあっさり繋がるのですが、11nではセットアップの途中で繋がりませんとなります。

どうやれば11nで繋がるようになるでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:17575912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/05/31 04:48(1年以上前)

11nには11g(2.4GHz)を高速化した11g/n(2.4GHz)と、11a(5GHz)を高速化した11a/n(5GHz)の2種類がある。それとLenovo T61はその後に続く枝番によって11a/g、11a/g/n、11gという3種類の無線LANモジュールが使われている。
もし11gだけのモジュールだと2.4GHzの11nは接続はできないから(当然5GHzの11a/nでも接続できない)、一度メーカーサイトで枝番も含めた型番を使って検索し仕様を確認する必要がある。

書込番号:17575923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/31 05:59(1年以上前)

Chromecastの仕様書の中に

•無線標準: 802.11b/g/n Wi-Fi(802.11n 2.4GHz のみ)

と書いてあるので5GHzは対応していないと思いますよ。

書込番号:17575982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/05/31 08:30(1年以上前)

Ma〜くんさん

ビンゴです(^^)

こちらに
https://support.google.com/chromecast/answer/3046409?hl=ja&ref_topic=3058948
以下のように書いてありました

Chromecast の仕様:

出力: HDMI、CEC(Consumer Electronics Control)対応
出力動画の最大解像度: 1080p
サイズ: 72(長さ)x 35(幅)x 12(高さ)mm
重量: 34g
無線標準: 802.11b/g/n Wi-Fi(802.11n 2.4GHz のみ)
無線セキュリティ: WEP、WPA/WPA2
電源: USB(USB ケーブルと電源アダプターが付属)
テレビに直接差し込み、テレビの USB ポートかコンセントから給電

11n 2.4GHzのみなんですね。

ちょっと2.4GHzだと電波が弱いので、コマ落ちするようなら近くにAP立ててそっちから電波を拾うようにしようかと思います(すでに実験済み)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17576317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/31 18:13(1年以上前)

補足

Chromecast 802.11b/g/n Wi-Fi(802.11n 2.4GHz のみ)

初回設定は、2.4GHz帯で行って下さい。

但し、設定完了後は、PCやタブレットやスマフォは、5GHzに変えても問題有りません。様は同じネットワーク上にあれば良いわけですから。

書込番号:17577932

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/01 02:42(1年以上前)

Radeonが好き!さん

はい、そのようですね

設定の時は、PCも勝手に2.4Gの方にSSIDが切り替わってました
設定後は戻ってました。
Chromeが勝手に無線LANの設定を変更しているようです。(すごいけど、恐いな〜(笑)

設定の時は、PCとChromecastが直接通信しているのかな?
一度設定が終わると、PCは5GHzのままで2.4Gで繋がっているChromecastをちゃんと制御できています。

書込番号:17579571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/01 06:56(1年以上前)

便利な仕組みなんですが、この方式だと有線LAN接続のPCやイーサネットコンバータで繋いでるPCからは初期設定が出来ない(利用は可能)と言う落とし穴もありますが、スマフォで代用出来るので問題ありませんね。

書込番号:17579831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング