『携帯端末側の回線接続について』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『携帯端末側の回線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯端末側の回線接続について

2014/05/31 11:36(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

接続について、どなたかご教授下さい。

ドコモDビデオを、手軽にTVに映したいと思いまして、今日Chromecastを買いに行こうと考えてました。

ふと気になったのですが、wifiでChromecastを接続先に設定すると、ストリーミングでみる場合は、携帯端末側はwifiではなく通常3G等の回線を使う事になるのでしょうか?

書込番号:17576905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/31 12:08(1年以上前)

>ストリーミングでみる場合は、携帯端末側はwifiではなく通常3G等の回線を使う事になるのでしょうか?

Chromecast を使う場合、インターネット接続は無線を使うことになります。

書込番号:17576997

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/31 12:09(1年以上前)

Chromecast を使う場合、インターネット接続は無線LANを使うことになります。

書込番号:17577001

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/05/31 12:16(1年以上前)

papic0さん

ご教授有難うございました。
設定操作を先に見ていたら、wifi設定画面で直接Chromecastを選択とありましたので、携帯端末でyoutubeやDビデオをストリーミングしてTVに映す際に、ストリーミングがwifi接続では無くなるのかと心配になりました。

書込番号:17577030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/05/31 13:00(1年以上前)

本機と携帯やPCは最初だけちょっとお話しするようですが、実際の動画再生は本機が直接無線LANルーターよりデータを受け取る仕組みのようです。(^^)

書込番号:17577164

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/05/31 13:05(1年以上前)

Paris7000さん

ご教授ありがとうございます。

そうなんですね‼︎
これから買いに行きます。

書込番号:17577177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/05/31 13:06(1年以上前)

Chromecastの原理として、ビデオ等のストリーミングはChromecast自身が直接ネット接続で行うはず。
スマホ側でストリーミングして転送する訳ではないのでパケットの心配はないと思います。
スマホ側はリモコンとして動作する必要がありWiFi接続になると思います。

書込番号:17577179

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/05/31 13:12(1年以上前)

ひまJINさん

ご教授ありがとうございます。

なるほどですね、仕組みが理解出来ました。

今、買う寸前です(笑)

書込番号:17577201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/31 13:23(1年以上前)

仕組むということですと、

塩田紳二のアンドロイドなう
「Chromecast」とは?
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/071/

の解説があります。
Chromecastがコンテンツをインターネットから入手し、端末はリモコンになることがわかります。

書込番号:17577232

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/06/01 00:16(1年以上前)

papic0さん

お礼遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

買う前に、解説を3度見て納得してから買えました。
実際、設定接続してみて、良く理解出来ました。

買う前に心配し過ぎてました。
快適です。

携帯端末内の写真や動画を簡単にTVに写せるよう、研究していきます。

皆さん、色々とご教授有難うございました!

書込番号:17579254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/01 02:24(1年以上前)

ちなみにですが、

ブラウザー(Chromeです)をTV画面にそのまま映すことができますが、そのPCブラウザにYouTubeを映し全画面で表示すると、動画のストリーミングが、無線LANルーター => PC =>Chromecast になるので、コマ落ちしました(^^;;

一番最初、画面が写った時にわけもわからず、PC上のChromeをそのままTV画面に映し出しYouTubeを再生したところ、めちゃコマ落ちし、あれ〜〜〜って思いました(笑)

もちろん、その後、正しい操作方法がわかり、全くコマ落ちする気配はないです〜(^^)

書込番号:17579539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/01 05:00(1年以上前)

一番の利点は、Miracast等のリモートディスプレイと違いホスト側のトラフィックを軽減出来る点です。ですから動画を映す場合は、「PCブラウザにYouTubeを映し」を転送したのでは、本来の能力を発揮できません。YouTubeの「Sender」機能を使いましょう。

書込番号:17579667

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/06/01 10:17(1年以上前)

Paris7000さん

情報ありがとうございます。

残念のがら、私のPCはWinVistaの為、使えません…

携帯端末に頼るしかありません。

書込番号:17580388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2014/06/01 10:20(1年以上前)

Radeonが好き!さん

初めまして。
貴重な情報ありがとうございます。

PCのOSだけ上げて、写真や動画を写せるようにしたいのですが…
しばらくは厳しそうです。

書込番号:17580401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る