『プロジェクターにつなぐことはできるのか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『プロジェクターにつなぐことはできるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

テレビで映るということは、これをプロジェクターにさせば、それでもパソコン画面を写すことができるということでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:17625020

ナイスクチコミ!11


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/14 11:28(1年以上前)

プロジェクターにHDMI端子があれば問題無く接続出来ます。

例 http://jetstream.bz/archives/11972

書込番号:17625146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2014/06/14 12:09(1年以上前)

ありがとうございます!他にも実践事例をお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えてください。

書込番号:17625274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/14 12:14(1年以上前)

PCならばWin7以降でなければなりません。
プロジェクタにHDMI端子があれば、PC内のchromeのタブをchromecastで表示することができます。

またPCの全画面をchromecastで表示させることもできます。
http://dekiru.net/article/4526/

書込番号:17625289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/14 13:40(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。プレゼンを考えていて、PDFやPPTを投影したいと思っています。当然、パソコンの全画面を投影する必要があり桝が、1秒程度のタイムラグというのが実際使い勝手としてどのていどマイナス要因になるのでしょうね。因みに動画を映す時にはタイムラグはないんでしょうか?

書込番号:17625549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/14 14:57(1年以上前)

>当然、パソコンの全画面を投影する必要があり桝が、1秒程度のタイムラグというのが実際使い勝手としてどのていどマイナス要因になるのでしょうね。

chromecastで全面表示させたことがありますが、
何とか許容範囲ではないでしょうか。

>因みに動画を映す時にはタイムラグはないんでしょうか?

Youtubeなどchromecast対応のアプリの場合は、
chromecastが直接インターネット上のサーバと通信しますので、
基本的に遅延はないです。
この場合は、PC等は単なるchromecastに対してコントローラとして機能してます。

書込番号:17625759

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 Chromecast GA3A00035A16の満足度1

2014/06/14 14:57(1年以上前)

Chromeブラウザを使い、画面共有(Google曰く)で可能です
但し、最高が(720p 高ビットレート(数値不明))という事なので
高性能なプロジェクターでの利用は、不満が残るかも知れません

OfficeやPDFなどのコンテンツを扱った操作を行う場合
操作に対する画面表示の遅延は、2秒程度必ず発生します
又720pなので、プロジェクターではボケた感じが出るかも知れません

映像(動画)コンテンツの場合
コンテンツ全体が遅延するので、再生開始すれば遅延はありません
但し、高ビットレートでもそれ程出ていないようで、コマ抜けします

Chromeブラウザ(64bitCanary版)での動作状態のキャプチャーです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17612996/
但し今日現在のバージョン 37.0.2048.2 canary (64-bit)では
Chromecast拡張機能が動作しなくなっています、気長に待っています

書込番号:17625760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/06/14 20:54(1年以上前)

なるほど、よくわかりました。皆さんありがとうございました。現段階でタイムラグやコマ落ちはあるにせよ、HDMIをワイヤレスで使用できるということがすごく画期的だと思います。更なるイノベーションに期待ですね。

書込番号:17626813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/14 21:41(1年以上前)

再生する動画A

再生する動画B

その他
動画A

その他
動画B

画像A

yahoojapanさん 羅城門の鬼さん が既に説明されている通りかと思います。

以下画像や動画の説明

モニタは、DELL製の24インチモニタで、見比べの為にPCとディスプレイポート、Chromecastをセレクターを介して、HDMIに繋いでいます。

画像A

右側がPCでワードのテンプレートを表示したものを右側のChromecastに全画面キャストしています。

ぶっちゃけ、これがプレゼンでパワポなら全く問題にならないでしょう。

動画A

右側がPCのChromeブラウザから左のChromecastにタブキャストしています。

chromecast対応のアプリの場合は、chromecastが直接インターネット上のサーバと通信しますので、基本的に遅延はないです。この場合は、PC等は単なるchromecastに対してコントローラとして機能してます。

と、羅城門の鬼さん が説明される通りです。

動画B

小窓がWindows7にて動画を再生したものを、大窓chromecastに全画面キャスト720P高画質での遅延コマ落ちの様子です。動画の再生には上記方法に比べてかなり不利でこの方法を取る意味はあえて無いと思います。

ぶっちゃけ、私には気にならないレベルだとおもいます。それよりモニターのカラープロファイルがHDMIとディスプレイポートで番うのが気になる(笑い

たった600MHz/1GHz 128MB $35のハードでここまでやれる技術に正直脱帽ですね。

書込番号:17627018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/14 21:46(1年以上前)

以下の様に訂正いたします。

画像A

左側がPCでワードのテンプレートを表示したものを右側のChromecastに全画面キャストしています。

動画A

左側がPCのChromeブラウザから右のChromecastにタブキャストしています。

書込番号:17627037

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/14 22:17(1年以上前)

スレ主さん

プレゼン用にとお考えのようですが、そもそも、その場所で無線LANに繋がっているのでしょうか?

当然ですよ、、、というのであれば問題ないですが(^^)

書込番号:17627202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/14 22:22(1年以上前)

iPhone とかのテザリングで、OK。

iPhone テザリングは実績あり。 

書込番号:17627233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/06/15 13:47(1年以上前)

>HDMIをワイヤレスで使用できるということがすごく画期的...

WiFi対応プロジェクターはかなり以前からあるし、単純なミラーリングならMiracast(WiDi)対応アダプタもあります。
最近のテレビならMiracastアダプタ内蔵の製品も多いです。
画面転送に関しては、決してChromecastが画期的とは言えないと思います。
Chromecastの画期的な点は、購入しやすい価格とプロモーション、対応アプリ開発をオープンにした点にあると思います。

私自身はネットギアのPTV2000をメインで使ってますが、動画以外だと遅延はほとんど気にならないレベルです。
直接WiFi-Directで通信するので、無線ルーター等気にする必要もなく快適です。
http://kakaku.com/item/K0000219612/

もしパソコンがMiracast(インテルWiDi)に対応してるなら、Miracastデバイスも検討された方が良いでしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000438639/

書込番号:17629282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/15 16:59(1年以上前)

私は「PTV3000」を持っています。

直接WiFi-Directで通信するので、無線ルーター等気にする必要もなく快適です。>

ブラウザの内容表示も視野にいれるなら、話は別。

さらに、端末とサービスによっては、「PTV3000」は、「Chromecast」の様な動作をします。

端末によっては、インターネット接続を両立しますので、ルーターも気にして下さい。特に「PTV3000」による「Googleビデオでは」画面ミラーリングではなく、対応端末ではcast動作をします。

書込番号:17629780

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 Chromecast GA3A00035A16の満足度1

2014/06/15 18:45(1年以上前)

気が付いていない人もいるかも知れませんので
GoogleのPlayムービー&TVアプリは、 Push2TV PTV3000-100JPSを
Miracast表示機器として認識できます(但し、DMR(レンダラー)ではありません)
アプリを終了などすると、画面は切り替わります
その他のアプリも、そのうち対応するかも知れません

Chromecastは、DLNAやMiracastのパクリですし低性能ですので
Miracastが使えるなら、Push2TV PTV3000-100JPSが良いですが
Chromecastが好きで堪らない人もいるので、人其々です

DiXiM for Androidを使いMiracastで画面転送すると判りますが
DR画質(24Mbps)も、普通に視聴可能です
お馬鹿なトランスコードの必要性は全くありません

FIFAワールドカップ2014のDR画質録画をスマホに持ち出し
出先の環境に迷惑を掛けずに、大画面TVにワイヤレス転送して
まともに視聴できるのは、Miracastデバイスです
1080pを60FPSで画面転送できるLinux端末もあります
http://kakaku.com/item/K0000612784/

書込番号:17630135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/16 18:28(1年以上前)

貼って剥がせるのりさん

下記プロジェクターが何気に激安です。以前から目をつけていたのですが、ここまで安くなるとは^^;

元々3万円位の製品で、実績のあるメーカーです。45ルーメンなんで昼間は無理ですが。

良い製品なんですが、宣伝とかが下手なんですかね〜。

http://blog.goo.ne.jp/kenko_taro/e/8d399c5de7d80e1b037819ebf6f6c1b2
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ABYEUBK/

余りの安さにポチリました。一時8千円台まで下落後今は9千円位〜です。

書込番号:17633117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る