『dビデオが見れません…』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『dビデオが見れません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dビデオが見れません…

2014/06/15 00:13(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:1256件

先日、購入してセットアップまで進み接続も完了しました。
YouTubeはコマンドがスマホの隅に出ています。
勿論、音も画像も出ています。

私はdビデオに加入しておりますが、スマホの画面にコマンドが表示されません。
タブレットのdtabとスマホのギャラクシーs3で使い分けて見るつもりでしたが、dビデオが該当商品を使って大画面で見られないのは誤算でした。

何かセットアップの仕方で間違えていることがありそうでしょうか?
初期設定も幾度となく試しましたが映し出されてきません。

何か情報を頂けませんか?

書込番号:17627706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/06/15 00:45(1年以上前)

もしかしたら、「dビデオ」のアプリ自体が最新版と言う事はないでしょうか?

以下からアプリがインストールできます。
※現時点では、2014年5月26日のものが最新版ですね。

●dビデオ -映画、ドラマ、BeeTV 動画ならディービデオ-
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.videostore

あとは、dビデオを実際に試された方がまとめられたサイトがありましたので、参考にされてみてはいかがでしょうか?

●dビデオがChromecastに対応。接続方法など使い方まとめ&実際に試してみた。
http://androidlover.net/chromecast/dvideo-chromecast-how-to-use.html

P.S.
それでも見れないようでしたら、まずは実際に行った事を順に書いてみたら、先に実際に出来ている人がアドバイスしやすいかと思います。

書込番号:17627802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/06/15 00:51(1年以上前)

エヌの流星さん、こんばんは。
当然ですが、dビデオのアプリは最新版にアップデートされてますよね。
Chromecast対応版は2014/5/27 4.2.0のようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.videostore

dtabに関しては、下記スレとかを参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17579971/#tab

書込番号:17627824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/15 07:32(1年以上前)

ギャラクシーs3は、PLAYストアからはインストールできないと思うので、
スマホのdメニュー・お客様サポート・ドコモアプリからインストールしていますか?

dマーケットを立ち上てからの再生はでは、Chromecastは対応していないと思うので、
専用アプリをインストールしてください。

書込番号:17628304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2014/06/15 08:28(1年以上前)

>私はdビデオに加入しておりますが、スマホの画面にコマンドが表示されません。

タブレットではうまく行っているのでしょうか?
それによって問題の切り分け方が変わって来ると思います。

書込番号:17628411

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/15 13:57(1年以上前)

Youtubeで表示できてるならセットアップは問題ないでしょうね。

アプリ側に何かありそうですね。

書込番号:17629318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2014/06/15 14:56(1年以上前)

Ma〜くんさんから提案頂いたクチコミからやってみたら、見れるようになりました。
有難う御座いました。

タブレットは家族の者が持ち出しているので分かりませんが、Chromecastはギャラクシーs3もdtabも同じタイミングでアプリを起動させなければ1つのchromecastあれば登録は出来るのですよね?

書込番号:17629462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2014/06/15 15:04(1年以上前)

Android機(タブレット含む)などのdビデオ対応機を
排他的にchromecastに接続すればOKなはずです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/video_store/#p02

書込番号:17629479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/15 15:33(1年以上前)

エヌの流星さん>

開通おめでとう御座います。存分に使って下さい。

一般的に>

今回の件とは違いますが、dビデオアプリが対応してる端末が、全てdビデオのcastに対応しているとは限らない。

と言う事なんです。

ちなみに>

root取ってると、dビデオは、観れません。(回避策超面倒)な方法はありますが。

ドコモアプリからインストール>

アプリで囲いこみたいのは解りますが、正直これ止めて欲しいドコモさん?

書込番号:17629558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/15 19:56(1年以上前)

エヌの流星さん
おめでとうございます。

やはり、標準のメディアプレイヤーで再生していたと言う事ですね。
最近の機種はアプリをインストールしないでも見れるようになっているみたいなので
間違いやすいですよね!

Dビデオの再生でChromecastの対応は
今のところPLAYストアのアプリか、ドコモからのアプリしか対応していないみたいなので、
今後メディアプレイヤーも対応されれば今回のようなトラブルはなかったと思いますね。

dtabは持っていないのでわかりませんが、同じようにアプリをインストールすれば対応していると思います。

Chromecastは同じネットワークに接続されている機種からなら大丈夫ですよ。
でも、Dビデオを再生している途中でコントローラの機種は変えれないので、
一度リンク解除して、再度別機種でリンクさせなければいけないのでちょっと面倒です・・・

書込番号:17630344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る