『dビデオは21時以降…』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『dビデオは21時以降…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信58

お気に入りに追加

標準

初心者 dビデオは21時以降…

2014/07/13 21:16(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

つい先日購入して、問題なく使っています。
用途は主にdビデオです。
他の方の質問等にあるような、使えない、映らない、ということはありません
画質、音質、すごく綺麗です。
ただ、題名にもありますように、うちでは21時以降は全く使いものになりません。
ネクサス7[2013]
ポケットWi-Fi ソフトバンク 007z
テレビはSONY
です。

ただ、YouTubeは普通に21時以降も観れるんです。

dビデオに関しては21時以降はタブレット単体で観てます。それだと問題なく観れます。

これって、アプリが悪いの?
chromecastが悪いの?
はたまたWi-Fiが?

そこだけがちょっと残念かな

書込番号:17729629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/07/13 21:36(1年以上前)

ド素人のつぶやきさん、こんばんは。
21時以降使い物にならないとは具体的にどんな状態?
普通に考えると、時間指定でダメになるって考えられないんですが。

書込番号:17729729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/13 21:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
写メ撮ってきました。
一枚目が21時以降の状態。
これから2分くらいすると二枚目の状態になります。

書込番号:17729793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/13 21:52(1年以上前)

写メ載せ忘れた!

書込番号:17729804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/13 21:54(1年以上前)

もうこうなったら一切テレビには映りません。

書込番号:17729813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/07/13 22:01(1年以上前)

dビデオのアプリがVer4.2.1にアップされてるようですが、そちらは試されてますか。

書込番号:17729848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/13 22:06(1年以上前)

>ただ、題名にもありますように、うちでは21時以降は全く使いものになりません。

具体的にはコマ落ちしているのでしょうか?

>これって、アプリが悪いの?
>chromecastが悪いの?
>はたまたWi-Fiが?

切り分けは難しいですが、まずはアプリを最新にアップデートしてみてはどうですか。

Wi-Fiに関してはコンテンツにより必要な実効速度が異なるでしょうから、
それが差になっているのかも知れませんし、
出来るだけ電波環境の良い状態にした方が良いです。

Nexus7にWiFi analyzerをインストールし、
近所の親機のSSIDのCH分布を確認下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

近所の親機が多いようだと干渉の影響を受けますので、
出来るだけ干渉を受けないCHに無線LAN親機のCHを設定した方が良いです。
ちなみにchromecastが使う2.4GHzの場合は、±4CH以内のSSIDは全て干渉源となります。
W-Fi AnalyzerのCH分布図を見れば判り易いです。

書込番号:17729880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/14 05:59(1年以上前)

これって、アプリが悪いの?
chromecastが悪いの?
はたまたWi-Fiが?

全部違うと思います。

ただ、YouTubeは普通に21時以降も観れるんです。>

つまり、ド素人のつぶやきさんが、利用するインターネットプロバイダと、ドコモdビデオサービスとの接続が21時を堺に混み合うと言う事だと思います。又は、時間によりプロトコル制限やドコモdビデオサービスへの帯域制限が掛かると言う事だと思います。

ぶちゃけ インターネットプロバイダを変えるか、我慢をするしか無いと思います。

書込番号:17730717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/14 06:15(1年以上前)

追記

下のスレも参考に。

書込番号:17730740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/14 06:21(1年以上前)

ドコモdビデオサービスが、Chromecastを使った場合と、端末配信用途で、恐らくサーバを分けているのが原因だと思います。

つまり混みすぎが原因。

書込番号:17730748

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/14 07:25(1年以上前)

こいつの(http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11181&id=11181&a=102
データし放題サブ回線の制限に引っかかってませんか?
ソフトバンク 007zは、通信制限があると教えないで契約させたという事で、詐欺やと訴えてる人も多いみたいですね。

書込番号:17730880

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/07/14 09:07(1年以上前)

スレ主さん

アップした写真を見ると、dビデオのサーバーに繋がりにくい、サーバーが混雑しているという状況のようです。
ただ、youtubeは見れるようですので、スレ主さん側の環境の問題ではなさそう。
また、21時より前はdビデオが見れるということですので、chromecastの設定の問題でもなさそう。
ということは21時以降、視聴ユーザーの増加で、サーバーが混んできていると考えるのが妥当でしょう。

あと、タブレットでは問題なく見れるということは、dビデオ側のサーバー振り分けでchromecast用を分けていると推測できます。
タブレット、スマホユーザーとchromecastユーザーを別のサーバーに振り分け互いに影響し合わないように設計・構築しているのかな?
という仮説のもと、chromecastユーザーの伸びに対してサーバー増強が追い付いてないのかもしれません。
dビデオ側に問い合わせて見てはいかがでしょうか?
ユーザーからの声で、企業側が動く場合も多々ありますので、ぜひ。

書込番号:17731077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/14 10:11(1年以上前)

私、dvideoの会員です。
不自由に思った事無いので、本日夜検証してみます。
パソコンから、XPERIAZ2から、基本dビデオはChromecastからWi-Fiなのでどれから動画再生させても同じはずですが。

書込番号:17731194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/14 12:27(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
21時ジャストからの視聴不能。
面白いですよねー
今晩、帰ったらみなさんの意見を参考に、やってみますね

書込番号:17731495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/14 21:54(1年以上前)

ド素人のつぶやきさん

試してみました。
いつも通り普通に見れて快適でした。
て事は、dビデオは関係ないと思います。
私は、dビデオchromecastで見てる限り、不自由した経験が有りません。
一応、差支えのなかろうbeeTV録画しました。
一部の人がdビデオ側に問い合わせして方がいい的な事書いてますが関係無いと思います。

書込番号:17733121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/14 22:08(1年以上前)

ド素人のつぶやきさん

redswiftさん の回答がビンゴじゃないですか?

当日21時から翌2時まで通信速度の制御を行います。>

2時以降再び問題ないなら、ビンゴかと。

書込番号:17733186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/14 22:13(1年以上前)

もしサーバーが混雑とかなら、普通に端末でdビデオも遅延なりするでしょうし、私も私の知り合いのdビデオ利用者もこのような遅延など見れない現象の訴えは有りません。

書込番号:17733208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/14 22:19(1年以上前)

dビデオはchromecast経由なのになぜ制限がかかるのですか?
chromecastは自宅などのWiFiを利用しています、端末は関係ありません。

書込番号:17733236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/14 22:26(1年以上前)

それと、ソフトバンク由来の制限ならユーチューブも制限あるでしょ?
YouTubeが普通に見れるのにdビデオだけが制限受けるのはありえないと思います。

書込番号:17733277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/15 05:44(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

もしサーバーが混雑とかなら、普通に端末でdビデオも遅延なりするでしょうし、私も私の知り合いのdビデオ利用者もこのような遅延など見れない現象の訴えは有りません。>

この場合、Йё`⊂らωさんと、ド素人のつぶやきさんの違いは何かと言う事です。正常に観れる方の環境と、21時以降観れない人の環境の違いを比べる事で原因が見えて来ます。

dビデオはchromecast経由なのになぜ制限がかかるのですか?
chromecastは自宅などのWiFiを利用しています、端末は関係ありません。>

今回スレ主はWiFルータを使っていますが回線は「ポケットWi-Fi ソフトバンク 007z」と明示しています。

それと、ソフトバンク由来の制限ならユーチューブも制限あるでしょ?
YouTubeが普通に見れるのにdビデオだけが制限受けるのはありえないと思います。>

YouTubeは、割と回線混雑に強いです。1080p当りの動画でも、dビデオchromecast経由の場合の使用帯域とかなり落差があります。

何度も書きますが、ドコモdビデオサービスはchromecast経由の場合と端末視聴の場合で、帯域を大きく変えている様です。

結果、21時以降ド素人のつぶやきさんの環境ではドコモdビデオサービスのchromecast経由の視聴に必要な帯域を確保出来ていない状況になっています。

ソフトバンクと言う事で、告知無しにプロトコル制限を掛けたりや、特定のサービスへの前面遮断とか、私はソフトバンクと言う企業を信用しないのでやはり回線をまず疑います。

以上 全て可能性を考え自分なりに推理した上での回答です。

書込番号:17734034

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/15 07:41(1年以上前)

ポケットWi-Fi ソフトバンク 007zって、メインのソフトバンク回線は初めから動画制限あったり、サブのイーモバ回線は時間制限あったり大変みたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268541/SortID=14104341/

書込番号:17734197

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/15 08:19(1年以上前)

21時ジャストで動きが変わるの見えてるなら、
今の組み合わせじゃプロバイダ-dビデオ間で時間で規制入るのは事実だろうし、
ユーザからしたらどっちが規制してたってそれをやめさせるのは不可能でしょ。
他の環境で21時以降も普通に見れてるんだから、
ポケットWifiから接続方法変えるしか、現時点での回避策は無いと思う。

それか、どっちかの規制かけてる側がシステム強化して規制がなくなるの待ちますか?

書込番号:17734258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/15 17:46(1年以上前)

これ、ドコモに対する営業妨害に該当しないのかな?

書込番号:17735537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/15 19:00(1年以上前)

Radeonが好き!さん

回答ありがとうございます。

仰る通りスレ主さんの回線の問題でしょうね。

私は、私もパソコンとかスマホなどもド素人です。
ネットが大好きで利用は頻繁にしますが、いざ困ったことになれば内容が把握できず四苦八苦します。

私の環境は、NTT西日本のフレッツ光プレミアムマンションタイプ VDSLです。
スマホはドコモのSPモードです。

会社とかいろんな場所の公共無線LAN SPモード含め Nexus7 XperiaZ2 などで再生していますが、dビデオが重くなくなったり見れないという事象は有りません。
自宅のパソコンでの再生も、chromecastでの再生も同じくです。

dビデオ開設時は、いろいろ有りました、重いとか頻繁に停止するとか、ここ最近今現在は改善され、ストレスなく当たり前ですが見れています。

書込番号:17735726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 22:01(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。

ちょっと試しに、私のiPhoneとテレビを繋げてdビデオを見てみました。
ポケットwife 007Zも繋がってます。


ちょっと画質は落ちるものの、気になるほどではない。
問題なく視聴できました。
途中、止まることもしません。

やっぱりタブレットだけですね。見れないのは。
iPhoneで繋げると見れるってことは、ポケットwifeは関係ないのかもしれませんね

書込番号:17736373

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/15 22:18(1年以上前)

dビデオは画質って3種類ありましたよね?
タブレットで低い画質を選択するとChromecast経由で見れますか?

書込番号:17736442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 22:18(1年以上前)

redswiftさんの
ポケットWi-Fi ソフトバンク 007zって、メインのソフトバンク回線は初めから動画制限あったり、サブのイーモバ回線は時間制限あったり大変みたいですね

のご意見、もしかしたら当たりかもです。


うちはメインで使うと時間に関係なく、動画は止まって止まっての繰り返しで、全く役に立たないんです。
普通にネットサーフィンでも重いように感じます。

なので、普段からサブでの使用なんです。

サブならサクサクなんです。
だけど、iPhoneとテレビは繋がるってなんなんでしょうね。
ちなみにiPhoneとテレビは繋げるのはChromecastは使ってません。

書込番号:17736443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 22:24(1年以上前)

タブレットでChromecast使うと、画質は選べません。
私だけでしょうか

書込番号:17736472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/15 22:26(1年以上前)

iPhone から Chromecast へキャストではどうでしょう?

多分駄目なんじゃないかと。

つまり。

ポケットwife 007Z+dビデオ+Chromecast+21:00以降NG=ソフトバンクの帯域制限

iPhone単体で視聴に必要な帯域<iPhone+Chromecastで視聴に必要な帯域

ソフトバンクが鬼畜と言う事です。
 

書込番号:17736486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/15 22:34(1年以上前)

ma_zさん

dビデオのChromecast経由は常に高画質で選択は出来ません。
スマホ側で高画質とか低画質とかChromecastで見る分には関係ないし作用しません。

書込番号:17736520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 23:21(1年以上前)

羅生門の鬼さん
ありがとうございます。
早速インストールしてみました。
今現在、1チャンネルになってるんですが、
14チャンネルが感度がいいようです。
チャンネル変更したいのですが、やり方がわかりません。
ご教授願えないでしょうか?

書込番号:17736737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/15 23:39(1年以上前)

>14チャンネルが感度がいいようです。

CH14は11g/11nでは使えません。
またCH13あたりも対応していない機器がありますので、
注意が必要です。

>チャンネル変更したいのですが、やり方がわかりません。

無線LAN親機の型番は?

書込番号:17736812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/16 18:38(1年以上前)

羅生門の鬼さん
ありがとうございます
チャンネル変更方法がどうにかわかりました。
お手数おかけしました。
ですが、おっしゃる通り、11チャンネルまでしかなかったです。
なら、今のままの1チャンネルにしといたほうがマシなレベルです。
これは諦めろってことですねぇ

書込番号:17738894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/19 08:39(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状が出ているという報告です。

私の場合は発生する時間帯はやはり21:00から24:00位に限定されます。
色々切り分けした結果
・Choromecast上のdビデオでのみ問題が発生
・タブレットやPC上では問題無し
・Chromecast上でもYoutubeは問題無し(HD動画もOK)
・Chromecast再起動では復旧せず
・無線APやルーターの再起動では復旧せず
となります。

インターネット上でも似たような報告があがっていますね。

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88/d%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8B/%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88

http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/06/42050/

現在dビデオサービスに問い合わせ中です。

書込番号:17747429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/19 15:41(1年以上前)

TOUATTOさん
同じ症状きたー!って感じです。
結果報告お待ちしておりますm(__)m

書込番号:17748593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/19 16:22(1年以上前)

はいー!
でもdビデオサイトに問い合わせしているのですがなしのつぶてです。

書込番号:17748714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/19 18:24(1年以上前)

TOYUATTOさんも、スレ主さんも、又TOYUATTOさんがリンク貼って下さったブロガーの方々も、誰一人としてWi-Fiのスピードを書き込んでくれて無いんですよね。

Wi-Fiのスピードを測るアプリって(たとえばこんなのとか https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
いっぱい有るので、一度測ってみると何かわかりませんか?

例えば、問題なくdビデオがキャストできてる方は、10Mbps以上常時出てるとか。

書込番号:17749085

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/20 04:57(1年以上前)

私も007zを使ってるのですが、18時以降になると
 youtubeも含めて、すべての動画が遅くなりました。

 いろいろ調べて、電波をサブエリアのEMに変更したら
 youtubeもDビデオも滑らかに再生するようになりました。

 一度、試してみてください。

書込番号:17750680

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/20 04:58(1年以上前)

↑すいません、よく読まずコメントしてました。
 無視してください。

書込番号:17750682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/20 05:35(1年以上前)

休日で深夜に試してみました。
やっぱり21時から深夜2時まではダメでした。
これは007zの制限のせいだと思います。
2時ジャストからは問題なくサクサク使えるようになったので。
それは解るのですが、やっぱりChromecastを使わず、タブレット単体だと普通に観れるってのは解せません。
なんなんでしょうね

書込番号:17750722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/20 06:22(1年以上前)

>ド素人のつぶやき さん

chrmecastの技術仕様に、最小ブロードバンド要件は、標準画質で 1.5 Mbps 以上、HD コンテンツで 3.0 Mbps 以上を推奨となっています。
帯域制限かけられた時に、上記の値を微妙に下回る程度に規制をかけられてるのでは。
一度、制限かけられた時のWi-Fiスピードを測られると、他の人にも有用な情報となるとおもいます

書込番号:17750763

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/20 07:11(1年以上前)

Wi-Fiスピード

追記です。

添付画像は、昨日Wi-Fiのスピードを測るアプリ紹介したけど、使ってもみないのはマズイよね。
という事で、測ったデータです。

上から自宅Wi-Fi、中は工場Wi-Fi、下は工場のソフトバンクLTE(これは無視してください)

工場Wi-Fiで、こんなスピードしか出ていませんが、PCでこのWi-Fiを使い、最近始まったYouTubeの60fps動画がフルスクリーンで見れています。
https://www.youtube.com/watch?v=T3ny9zIckP0
ただこのWi-Fiスピードでは、chromecastを使うのは、多分厳しい。
そういう事じゃないですか。

書込番号:17750837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/20 07:15(1年以上前)

21時以降も大丈夫ですか?

書込番号:17750846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/20 07:35(1年以上前)

>スレ主さん

申し訳ない、私 dビデオユーザーで無いので検証できないのです。
ただ、Йё`⊂らω さんのように、問題ない方もいらっしゃいますし。

しかし、この問題はスレ主さんの場合は、帯域制限が大きい(2時以降復帰する)かもしれませんが、TOYUATTO さんの場合は違うようなので、複数の問題が、絡み合っている気がします。

書込番号:17750888

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/20 07:52(1年以上前)

>スレ主さんへ

どえらい勘違いしてたかも。

21時以降、dビデオをchrmecastを使ってTVで見れなくなる。
これは、了解いたしました。

しかし、21時以降chrmecastを使ってYouTubeをTVでは見る事は可能なんですか?

これが可能なら、話が全く変わります。

書込番号:17750921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/07/20 08:42(1年以上前)

YouTubeは観れます。
って言っても普段からYouTubeをあまり見るほうではないので、初日に試しただけですが。
今夜、試してみますね。
あと、スピードのことですが、前に違うスレで同じことを言われ、アプリをインストールしました。

書込番号:17751027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/20 08:56(1年以上前)

やっぱり、なんかスッキリしました。

スレ主さんのデータから、chromecastでdビデオを使うには、5Mbps程度のスピードがいるのかも?
6/23 22:40のスピードでchromecastでYouTube見るのギリギリかもですね。

書込番号:17751075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 07:19(1年以上前)

だから最初から(ソフトバンクが原因と)結論出てるのに^^;

ドコモdビデオサービスは、端末で観る場合と、Chromecastを使った場合で視聴に必要な最低帯域が違うと何度も説いてるのに^^;

まったく結露に至るのが今更とは「トホホ」。

書込番号:17754270

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/21 10:53(1年以上前)

>Radeonが好き! さん

スレ主さんは、確かにダメダメのWi-Fiモバイル回線が原因ですけど、TOYUATTO さんの場合は原因が違うような気がしますが。

書込番号:17754810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 16:43(1年以上前)

TOYUATTO さんの使うISPが解りませんが、何れにしろ何らかの帯域制限か、プロトコル制限の様なサービス遮断だと思います。最近のYouTubeは、かなり低帯域でもなんとか観れる様ですが、Chromeを使った場合のドコモdビデオサービスは、そこまで高圧縮配信をしてないのでしょう。

書込番号:17755756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 17:01(1年以上前)

元に戻りますが、ドコモdビデオサービスがChromecast経由と一般端末視聴でサーバを変えてる可能性もあるので、単純にトラフィック渋滞がChromecast経由だと起きてるとか。これも上の方で何度も説いています^^;

書込番号:17755830

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/21 17:02(1年以上前)

皆様

色々情報提供ありがとうございます。参考までに当方のネット環境を
お知らせいたします。

光回線:NTT東日本フレッツ光ネクストハイスピード(戸建て)
プロバイダー:DTI

Speedtest.netを利用した速度計測では21:00以降の時間帯も下り10Mbps程度は出ております。

問題が発生する時にはdビデオの最低画質を選んでも起きる状況です。
もう少し様子をみてみようと思います。

書込番号:17755835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 17:03(1年以上前)

最後にしておきます。

問題が起きない人がいる以上やはり、ISPや回線を私は疑います。

書込番号:17755840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 17:17(1年以上前)

あーDTIですか^^;

私も過去に「DTI」を使っていた頃があります。

DTIは結構特定プロトコルや、特定サーバへの遮断を無告知で割とやります。

「DTI」に、以前噛みついた事がありますが「DTI」側の言い分は特定のIPアドレス相手に、長時間に渡るダウンロードが有る場合、P2Pソフトを使ってる可能性があるので、混雑する時間帯は、帯域に制限を掛ける可能性があると言っていました。

「P2Pやってないから」と言いましたが、「転送量の多いお客様は制限を皆掛けていますのでご理解下さい」とも。

フレッツはそのままでISPだけ変えたら多分問題は解消するかと。

書込番号:17755880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/07/21 17:26(1年以上前)

21:00以降の時間帯も下り10Mbps程度は出ております。>

ならば、特定のサーバーへのピンポイントの制限かも?。この場合は「DTI」と「dビデオのChromecast用サーバ」。

ISPは常にトラフィックを監視しています。渋滞が起きた経路の帯域をピンポイントで絞る可能性はあると思います。

つまりスピードテストを行うサーバへは、制限は無いが、「dビデオのChromecast用サーバ」には帯域制限が発動されているかも?。

書込番号:17755899

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/07/21 17:56(1年以上前)

>TOYUATTO さん

ISPランクと言うものを調べてみました。
ココです→(http://isp.oshietekun.net/)
DTIは、あんまり芳しくないみたいです。

Radeonが好き! さんの御指摘どうり帯域制限の発動の可能性大。

書込番号:17755995

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/21 18:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
プロバイダーの帯域の問題かもしくはドコモのchromecastに
依存したネットワークの問題なのかもしれませんね。また切り
分けを進めてみます。

書込番号:17756010

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/22 09:38(1年以上前)

私も同様の現象が発生します。
21時ちょうどではありませんが、日中と夜中は観れますが、回線が混む時間帯だと同様のメッセージが出て、
まったく動作しません。
スマホはdocomo。chromecastはEO光に無線で接続しています。
そういう時はもう諦めて普通にTV観てます。

書込番号:17758037

ナイスクチコミ!0


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/03 08:06(1年以上前)

皆様

その後の顛末についてご報告いたします。最終的には私の方で発生してい
た途中で止まってしまう現象が完全に解消されました。

何をやったかというと

Androidのdビデオアプリが数日前にアップデート(別アプリがリリースさ
れ古いアプリが置き換えられた)されましたが新しいアプリでは一切発生
しなくなったということです。

色々アドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:17797009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る