Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
困っています。助けてください。Google chrome castを買いましたが、テレビ(ビエラ)のHDMIに接続しても、画面は真っ暗で「セットアップが必要です。」等の画面にすらたどり着きません。端子は1-3まで何度か挿し直して試し、端子と表示画面が異なる場合は、「信号がありません」の表示が出ます。ちなみに、「セットアップが必要です。」の表示は最初に1秒だけ表示されましたがその後は電源オフなど何度か試しましたが以後は表示されません。よろしくお願いします。
書込番号:17842354 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
お困りですね。
ChromecastからのUSB電源ケーブルはどこにさされてますか。
テレビのUSB端子なら、一度付属のACアダプタに差し替えて試してみて下さい。
書込番号:17842525
6点
ちなみにChromecastのLEDランプ状態はどうなってますか。
テレビの裏側だと確認しにくいですが、このランプが最初赤から白になります。
点灯して無かったり点滅してるようなら異常です。
書込番号:17842543
12点
既に指摘されていらっしゃる方がいますが、
VIERAリンク(設定する→初期設定→接続機器関連設定)を解除し、
録画用あるいはサービスと記載されたUSBポートから給電しているようでしたら、
別の方法で給電してみてください。
また、VIERAの型番を付記して頂ければより効果的なアドバイスを提供できる方がいらっしゃるかもしれません。
書込番号:17842576
11点
>端子は1-3まで何度か挿し直して試し、端子と表示画面が異なる場合は、「信号がありません」の表示が出ます。
TVの入力端子選択はちゃんと出来ているようですので、
chromecastの電源がちゃんと供給できていない可能性が高そうです。
chromecast付属のACアダプタで試すのが最初の一歩だとは思いますが、
それでも駄目な場合は、chromecastのリセットを試してみて下さい。
(リセットボタンを25秒以上押下)
http://androidlover.net/chromecast/chromecast-reset.html
書込番号:17843029
5点
電源用の「USBケーブル」のせいで、HDMI端子から外れてしまって「接触不良」になっていませんか?
この製品って、「電源」が端子の反対側から繋がるため、ケーブル自身の重さで傾いたりし易く、
テレビ側(下向き端子)に依っては、結構面倒な場合も有りそうですね...
後は、テレビの「HDMI端子」が他にも有るなら、他の端子でも試してくださいm(_ _)m
書込番号:17844256
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



