『chromecastがFon2405でwifi接続ができない。』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『chromecastがFon2405でwifi接続ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

chromecastがFon2405でwifi接続ができない。

2014/08/17 15:34(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:3件

過去に同様の質問がありましたが、こちらにあった解決方法を試しましたが、解決できませんでした。

◆同様と思われる質問
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17583932/

◆状態
・chrome castとモバイルの接続は出来る
・chrome castの設定を行いcastの名前変更後に「chorme castをwifiに接続」と出てくる。ここにFON2405Eのネット環境が表示されない。よってchrome castがwifiに接続できない

◆使用環境
FonルーターFON2405E(2.4GHz帯)
http://www.fon.ne.jp/sb/products/2405/

◆行ったこと
・chrome castの再スタート
・FON2405Eの再スタート
・FON2405EのWPS機能のOFFと再スタート

自分でも色々調べてみましたが、解決できたと言われている方の方法はどれもやってみましたが、解決できませんでした。
お分かりになる方おりましたらm、ご教授いただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:17844136

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/17 16:09(1年以上前)

モバイルは、FON2405EのSSID「MyPlacexxx」に接続していますか。
「FON_FREE_INTERNET」のSSIDに接続していたら、Chromecastの接続設定が出来ません。

書込番号:17844219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/08/17 16:39(1年以上前)

使われてるスマホは何でしょう。
そのスマホはChromecast設定時に、Fon2405のWiFiに接続出来してますか。

あと、Fon2405でステルスを有効にされてないですよね。
取りあえずFon2405の同じMyPlaceのSSIDに接続する限り普通は問題ないと思うんですが。

書込番号:17844301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/17 19:59(1年以上前)

哲様

ご返信ありあがとうございます。
接続先は「MyPlace」となります。後ろにXXXのような表示はありません。デフォルトのものだと思います。
Fon Free Internetには接続していないと思います。というかそもそもcastの方で「MyPlace」の接続先が見つからない状態でうす。。。


ひまJIN様

ご返信ありがとうございます。
スマホはGalaxy5です。
スマホはFon2405のwifiに接続しています。chromecastはWIFIの接続先が見つからない為、接続できていません。(スマホでは接続できています。他のノートPCなども同様)
ステルスというのがなんなのかわかりませんが、その他のデバイスでMyplaceを発見・接続しているのでないと思います。

書込番号:17844908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/17 20:40(1年以上前)

>ここにFON2405Eのネット環境が表示されない。よってchrome castがwifiに接続できない

ちなみに近所の親機のSSIDは表示されているのでしょうか?

FON2405EはCH1-CH12まで対応しているようですが、
CH12になっていてchromecastが検知出来ない状態なのかも知れませんので、
FON2405EのCHをCH1辺りに設定してみてはどうですか。

書込番号:17845047

ナイスクチコミ!1


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/08/17 20:57(1年以上前)

スマホがGalaxy5という事でしたら、Android用のアプリの「Wi-Fiアナライザー」で、
電波状況を可視化出来ますので、そこから原因を探っていければと思います。

・Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

1.まず、接続したいアクセスポイント(FONルーター)のSSID(Myplace_XXX)が見えるかどうか?

2.もし集合住宅や近隣の家と近ければ、他のチャンネルと近くはないか?

3.無線信号が弱くないか?
 (FONルーターとChromecast:TVに接続していると思いますので、そこにWi-Fiアナライザーを
 起動したスマホを持って行って信号が充分に届いているか?)

とりあえず、思いつくまま書いてしまいましたが…無線の場合、本当にトラブルの原因に辿り着くのが
難しいと思いますが、まずは可視化して状況を確認してはいかがでしょうか?

書込番号:17845115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/17 21:28(1年以上前)

哲!様、ひまJIN様、羅城門の鬼様、Rioh様

解決できました。羅城門の鬼様からご教授頂いチャンネル設定が必要だったら見たいです。
デフォルトでは「オート」というチャンネル設定になっているのですが、どうやらこれがダメな原因のようです。
CH1に設定したところ見事に繋ぐことができました。

皆様ご教授大変感謝致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:17845224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る