『HDDレコーダーからも電源供給できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥9,980 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『HDDレコーダーからも電源供給できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダーからも電源供給できますか?

2014/08/19 23:17(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 ysm1222さん
クチコミ投稿数:6件

一昔前の液晶テレビのためUSB端子がないのですが、HDDレコーダーには使いもしないUSB端子が3つもついています。そこから電源供給できたらテレビ背面もすっきりしていいなと思っているのですが、HDDレコーダーの電源をいちいち入れないとChromecastを使えない(スタンバイ状態でも使えない)のでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17851494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/08/19 23:23(1年以上前)

電源が入ってるかにかかわらず
HDDレコーダーのUSB端子からChromecastに給電できるか自体やってみないとわからない
基本的には無理だと思ったほうがいいと思います

書込番号:17851521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ysm1222さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/19 23:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
明日にでも試してみます!

書込番号:17851543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/08/19 23:32(1年以上前)

せめて、レコーダーのメーカと型式くらいは書きましょう。
同じレコーダー持ってる人が試してくれるかも知れないので。
最悪、ACアダプタから給電出来るので、取りあえず買ってみるのが手っ取り早いですね。

書込番号:17851552

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/19 23:33(1年以上前)

> 明日にでも試してみます!

Chromecastを所持しているのでしたら、ご自分で確認するのが一番良い方法です。

書込番号:17851554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2014/08/19 23:43(1年以上前)

>HDDレコーダーの電源をいちいち入れないとChromecastを使えない(スタンバイ状態でも使えない)のでしょうか?

HDDレコーダの仕様次第ですが、
もしOKだとしても、既に他のUSB機器をHDDレコーダに接続している場合は、
電源供給が不安定になることもありえるでしょうから、
chromecast付属のACアダプタを使った方が確実だと思います。

書込番号:17851579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ysm1222さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/19 23:46(1年以上前)

ありがとうございます!レコーダーはパナソニックのDMR-BZT815です。

書込番号:17851595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm1222さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/19 23:49(1年以上前)

他のUSB機器を使っていると電源が不安定になるんですね。幸い、他には使っていないので、そこから電源がとれるとよいのですが...。
ありがとうございます!

書込番号:17851605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysm1222さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/20 00:37(1年以上前)

もう夜遅いので明日にしようかと思ったのですが、気になったのでこっそり居間に行ってやってみました。
結果から言うとHDDレコーダーのスタンバイ状態では給電できませんでした。それにHDMIがかち合ってしまって、テレビの自動電源オフがうまく機能しなくなってしまうという状態がありました。
ところがよく見るとslingbox350というものを使っているのですが、それのUSB端子が余っていることに気づき、そこに差してみたらこれがなんと使えました。恐るべしslingbox!
いろいろと返信くださった方、どうもありがとうございました!また、この結果を参考にしていただけると、ありがたいです。

書込番号:17851732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/20 06:22(1年以上前)

SlingPlayerてChromecast対応になったのかな?

http://jp.techcrunch.com/2014/03/28/20140327chromecast-to-get-slingbox-support-soon/

正直無敵やね。

書込番号:17852023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る