『インターネット接続について質問です』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『インターネット接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続について質問です

2014/11/08 16:46(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:16件

プロバイダー契約なし
無線LANルーターあり

スマートフォン⇔TV(VIERA)

以上の環境でchromecastを使用し、ミラーリングを行っている状態で
インターネット(LTE・3G)の使用は可能なのでしょうか?

書込番号:18144427

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2014/11/08 16:55(1年以上前)

要は、スマホのテザリングで、Youtubeなどが見れるか??というご質問でしょうか?
確か以前の書き込みで出来た方の報告があった気がしますが、ちょっと見つけられない。。。

まぁ結構苦労してたと思うので、ネットワークに詳しくない方は、買わない方が無難です。

書込番号:18144451

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/08 16:55(1年以上前)

> 以上の環境でchromecastを使用し、ミラーリングを行っている状態で
> インターネット(LTE・3G)の使用は可能なのでしょうか?

スマホを無線ルーターに無線LAN接続した場合、LTE・3Gは使用出来ないと思いますよ。

書込番号:18144452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2014/11/08 17:42(1年以上前)

>プロバイダー契約なし
>無線LANルーターあり
>
>スマートフォン⇔TV(VIERA)

スマホはLTEでインターネットに接続していて、
テザリングでTV+chromecastにも接続しているということでしょうか。

そして、無線LANルータはプロバイダ契約もしておらず、
スマホやTV+chromecastとは無関係だと。

スマホのテザリングでの設定は[17611036]が参考になると思います。
しかしミラーリングすると、負荷が掛かり過ぎて、実用的かどうかは判りませんが。

書込番号:18144610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/08 19:40(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。

やはり無線LAN接続時にインターネットを利用することはできないのですね。



一応、やりたかった事としては、携帯の画面をTVに映し出し

YouTube等の動画を再生させたくて

何かいい方法がないのかなと思い質問させていただきました。

書込番号:18145022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/11/08 20:38(1年以上前)

Chromecastは無線LAN(ネット接続状態)を経由しないと使用できません。
Miracastアダプタなら、スマホと1:1で接続で接続するので可能ですね。

ただスマホによってはMiracastが使えないので注意して下さい。
ネットギアのPTV3000が代表的なアダプタですね。
サポートページで対応スマホをまずは確認してみて下さい。

http://kakaku.com/item/K0000438639/
http://www.netgear.jp/download/PTV3000_miracast_compatibility.pdf

書込番号:18145275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/09 14:57(1年以上前)

返答ありがとうございます。

Miracastというタイプのものもあるのですね。

chromecastをやめてそちらの方を検討したいと思います。

書込番号:18148311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング