Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
ChromeCastを今日購入してきましたが、Youtube再生時に限ってノイズなどの音声不良があります。
講義動画など人の声が主となる動画ならまだ見れますが、音楽動画などでは音楽そのものの音程がいくらか高くなり、歌手の声がまるでロボットのようになってしまって見れたものではありません。
ただし、画質はとても綺麗です。遅延などもなく、スムーズに再生されます。ただ、音声だけがおかしいのです。
私はHuluも利用しているのですが、こちらは高画質と共に高音質です。遅延もありません。
テレビの問題かとも思いましたが、Huluが普通に再生できているので、Youtubeに限った問題と考えています。
ChromeCastはACアダプタを利用しています。
テレビにはHDMI端子が3つあり、それらすべてに差し替えて試してみましたが、問題は変わりませんでした。
Youtubeに限った回線の問題かと思い、無線LANルーターを近くに設置しましたが、問題は変わりません。
Youtubeの音声とテレビの音声入力の相性が悪いとも考えましたが、Huluが再生できている以上、問題無いと思います。
試しに、同梱されていたHDMIの延長ケーブルをつけて見ましたが、やはり改善されません。
ChromeCastは今日購入したので、Youtubeの音声がまともに再生されたことはありません。
これが環境の問題なのか、Youtubeとその設定の問題なのか、いまいち判断がつきません。
同例の症状について知っている方が居られましたら、是非とも解決策をご教授ください。
書込番号:18183968
0点

スレ主さん
考えられる対策は全て試したという感じですね。
たまたま今日、Youtubeの調子が悪いだけということも可能性としては無くはないので、2〜3日様子を見て、全く改善されないようなら、購入店に相談し、交換してもらってはいかがでしょうか?
自分のところでも、Youtubeはスムーズに再生できるときと、同じコンテンツでも、妙に引っかかったり(この場合、コマ落ち、音声途切れ途切れなんですが)することがあります。
翌日には、昨日の状況が嘘のようというぐらいすんなり再生できたりするんですよね〜
なので、2〜3日様子を見て、それで改善がされないようでしたら、購入店に相談が手っ取り早いと思います。
書込番号:18184083
5点


レスポンスありがとうございます。
症状は依然変わりませんが、どうやらYoutubeの動画が1.5倍速ほど加速して再生されている事に気が付きました。
音楽の音程が妙に高くなったり、歌手の声が高くなるのも、再生速度が早い事が関係しているようです。
PCにはYoutubeの動画を1.25倍速や1.5倍速にする機能がありますが、ChromeCastにはこれがありません。
しかし、Youtubeの加速機能は、加速をしても音程が保たれるという特徴があります。
なので、これはYoutubeの設定ではなくChromeCast自体が動画を再生する際に何らかの問題を起こし、動画を高速に再生してしまっていることが考えられます。
もしかしたら、設定が間違っていたり、環境に問題があるかも知れません。
試しに2・3日使用した後に、まだ症状が改善されないようであれば、商品を取り替えてもらおうと思います。
書込番号:18184718
0点

スレ主です。
たびたび失礼します。商品の交換を視野に入れているのですが、追加でいろいろ試した事があるので報告します。
まず、別のテレビで同様にYoutubeを再生したところ、こちらは音が出ませんでした。
しかし、Huluは音も問題なく出力されました。
テレビ側の設定を色々触りましたが、原因が判然としません。
どうやら動画が勝手に早送りで再生されているようです。
音楽動画などで音が高音になったり、歌手の声がロボットのようになるのも、この加速が原因と考えられます。
すると問題は、テレビの音声出力ではなくYoutubeのアプリにあると考えられますが、解決策を御存知の方はいますか。
スマートフォンアプリ経由のキャストでは、恐らく再生速度の調整機能などなかった気がしますが。
先述しましたとおり、画質はよく、殆どコマ落ちもなく、再生速度が妙に早く、音声が乱れている感じです。
Wifiの回線なども関係してくるのでしょうか。それにしては勝手に早送りされる症状は聞いたことがありません。
何か解決策などありましたら、是非ともご教授ください。よろしくおねがいします。
書込番号:18187822
1点


スレ主さん
Yoputubeをcastしているのは、スマホのアプリからだったんですね。
問題の切り分けの為に、PCにGoogle Chromeをインストールして、そこからのCASTではどうなりますでしょうか?
おそらく、どちらからCASTしても同じ問題が起きそうな気がしますが・・・
そもそも、Youtubeのアプリは、Chromecastに指示をだしているいわばリモコンのようなもので、この動画を再生せよと指示ⓢているだけです。
なので、PCからCASTしても、同様の問題が起きるような気がします。
もしPCからcastすると問題が起きないようでしたら、chromecast自体はシロですね〜〜(^^;;
書込番号:18188300
1点

>テレビの音声出力ではなくYoutubeのアプリにあると考えられますが、解決策を御存知の方はいますか。
YouTubeが最新でないならば、アップデートしてみる。
あとは、Paris7000さんも書かれてますが、
PCやiOS機器など他の端末を使ってどうなるかで、
要因の切り分けをしてみる。
書込番号:18189781
1点

レスポンスありがとうございます。
ノートパソコンにChromeCastのアプリを入れて試してみました。
ミラーリング(?)というんでしょうか。Windowsの画面をそのままCastした画面上でのYoutube再生は問題ありませんでした。
しかし、Youtube動画単体をいざCastしようとすると、ご指摘の通りスマホと同様な症状が現れました。
YoutubeをCastすると赤色のYoutubeのロゴが表示されるのですが、その経由だと動画に不具合が生じるようです。
なのでミラーリングは関係がないようです。
ChromeCastのYoutubeアプリは「この動画を再生せよ」とChromeCastに指示するものと聞いて考えたのですが、
無線LANとの通信の問題かも知れません。
私はELECOMのLogitec(型番:LAN-W300N/R)を使用しているのですが、これにノートパソコンだとか家族のスマートフォンやゲーム機器など様々なものを接続しています。スマートフォンでもYoutubeは時折止まる事があり、Huluはなめらかです。
このLAN-W300N/RがChromeCastに適していないという事は考えられるのでしょうか。
バッファローなど別の無線LANなら問題が改善されるという事はあるのでしょうか。
それともYoutubeの動画は音声はともかく画質は綺麗なことから、これとは関係がないと考えるべきでしょうか。
もう少し調べて見ますが、何か提案があれば是非ともご教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:18190779
1点

スレ主さん
> しかし、Youtube動画単体をいざCastしようとすると、ご指摘の通りスマホと同様な症状が現れました。
これで、Chromecastかネットワークの問題と特定できましたね。
もちろん無線LANも疑うべき要素ですが、他の通信機器が問題ないことから、私なら、まずはChromecastを疑います。
購入店か、Googlサポートセンターに連絡し、対応策を相談ですね。
(私はアマゾンで買ったので、もし不具合でればアマゾンへ連絡します。アマゾンは比較的対応良く、交換にも応じてくれます)
書込番号:18190855
1点

Paris7000さん、レスポンスありがとうございます。
私もAmazonのほうでChromeCastを注文したので、先ほど交換の手続きをしました。
商品は2日後には送られてくるそうです。
仮に交換後も症状が続くのなら、通信環境の問題と特定することができると思います。
商品が届き次第確認し、一応ここに改めて報告させて頂きます。
お手数掛けて申し訳ありませんでした。
書込番号:18190895
0点

Amazonから交換用のChromeCastが配達されてきました。
しかし、最初の再生では依然と同じ症状に。
ですがYoutubeアプリのほうを再インストールすると症状が治りました。
音声の問題もなく画質も綺麗に再生されています。
ChromeCastの再起動は何度も試しましたが、Youtubeアプリが最新バージョンだからと再インストールをしていなかったのが、問題だったようです。
ChromeCastで仮に同じような症状に出くわした人は、仮にYoutubeアプリが最新版であってもインストールし直した方が良いようです。
いろいろお騒がせしました。
問題解決とさせて頂きます。
書込番号:18200408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/12/27 23:12:01 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/22 20:02:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/12 23:44:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/04 18:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/13 23:18:09 |
![]() ![]() |
16 | 2018/07/29 16:51:51 |
![]() ![]() |
11 | 2017/11/16 11:42:41 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/28 18:39:07 |
![]() ![]() |
9 | 2017/10/31 23:02:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



