『WSR-1166DHPの機種で動作確認された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『WSR-1166DHPの機種で動作確認された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 TQKKYさん
クチコミ投稿数:7件

ルーターがBuffaloの「WSR-1166DHP」をお使いの方で、Chromecastを問題なく利用されている方がいたいら教えてください。

Chromecastを購入したんですが、まさかルーターの互換性があるとは知らず現在案の定つながりません。
現在使用しているルーターはLogitec「LAN-WH450N/GR」で、2.4Gのb,g,nとそれぞれ単独のバンドだけにして、WPSも無しにして試してみましたがSetUp中にERRメッセージが出てダメです。

どうしてもChromecastを使いたいので、掲示板でもオススメのBUFFALO製に買替えしようと思い、11ac、Gigabitイーサネット対応の「WSR-1166DHP」に買い換えてみようと思いますが、Googleのヘルプ「Chromecast とルーターの互換性」リストにはない機種で、互換性を調べる方法がわからないので、Chromecastを利用した場合の動作を教えてください。

書込番号:18222935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Chromecast GA3A00035A16の満足度5 Tomo蔵。 

2014/11/30 12:34(1年以上前)

WHR-1166DHPを使用してます

ただパソコンの設定よりAndroidタブレットから設定のほうが楽でした
一度設定すればすべての機器で使えます

書込番号:18222951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/11/30 12:39(1年以上前)

TQKKYさん、こんにちは。
一般的には、Chromecastとの相性ってあまり無いと思うんですけどね。

取りあえず、ビックカメラのWHR-1166DHP商品説明で、Chromecast動作確認済みとあるので大丈夫だと思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4981254015797

書込番号:18222964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2014/11/30 12:46(1年以上前)

バッファローのサイトにも、Chromecast動作確認済み製品一覧リストがありますね。
ただ確認バージョンがあるようです。
一応購入したら、ファームウェアバージョンは確認された方が良いと思います。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/chromecast/

書込番号:18222983

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/30 12:46(1年以上前)

LAN-WH450N/GRはマルチSSIDで2.4GHzは「logitecXX」と「logitec2ndXX」がありますが、
設定するPC等は「logitecXX」に接続していますか。
「logitec2ndXX」に接続している場合、「logitecXX」に接続してみて下さい。

書込番号:18222984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TQKKYさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 13:55(1年以上前)

・Tomo蔵。さん
返信ありがとうございました。安心して購入できそうです。
助かりました!!ありがとうございました。

・ひまJINさん
返信ありがとうございました。
>一般的には、Chromecastとの相性ってあまり無いと思うんですけどね。
そうなんですね。
掲示板をみたりGoogleのヘルプを見ると互換性の問題があるように記載されているので、相性ってあると思ったもので。

ビックカメラの商品説明ページは親切ですね。これは大変助かります。ヤマダにはなかったです。
今度から互換性はここで確認します。

あとバッファローのサイトにも記載があるんですね。検索方法が甘かったようです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

・哲!さん
返信ありがとうございました。
マルチSSIDも使用不可にしたのですが、事象は変わらずダメでした。

書込番号:18223171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/30 14:13(1年以上前)

>Chromecastを購入したんですが、まさかルーターの互換性があるとは知らず現在案の定つながりません。

https://support.google.com/chromecast/table/3477832?hl=ja&ref_topic=3447927
にchromecastとの互換性に問題のあるルータの一覧と対応方法が記載されてます。
「デフォルト設定のまま Chromecast で使用可能かどうか」がNOの場合。

LAN-WH450N/GRもWSR-1166DHPも載ってませんので、
chromecastを使うに当たって特に問題はないはずですが。

>現在使用しているルーターはLogitec「LAN-WH450N/GR」で、2.4Gのb,g,nとそれぞれ単独のバンドだけにして、WPSも無しにして試してみましたがSetUp中にERRメッセージが出てダメです。

Setupに関して、5Ghz接続の機器では行っていないようですが、
その他にも注意点がありますので、確認してみて下さい。
https://support.google.com/chromecast/troubleshooter/2995236?hl=en#ts=3090411,3222292,4509863

・ステルス設定されているSSIDにchromecastを接続する場合は、SSID名&暗号化キーを手動設定すること。
・MACアドレスフィルタリング設定されているSSIDの場合は、chromecastのMACアドレスを登録すること。
・プライバシーセパレータは無効にしておくこと。
・UPnPとマルチキャストは有効にしておくこと。

あとPCでsetupしている場合は、IPv6が有効になっていることを確認下さい。

書込番号:18223223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/11/30 14:57(1年以上前)

ひまJINさん

一般的には、Chromecastとの相性ってあまり無いと思うんですけどね。>

確かにネッワーク機器は相性問題が出にくいですが。

コレガ製品で駄目て報告が結構ありますよ?

それからUPnP使えない古いルータも無論NGですし。

マルチキャストのパケットを大きく制限している機種、現行の最新機にはありませんが、ちょい古い物だとありますし。

それから使えても快適じゃないルータは結構存在します。

書込番号:18223347

ナイスクチコミ!1


スレ主 TQKKYさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 21:44(1年以上前)

・羅城門の鬼さん
返信ありがとうございました。
今の自分のスキルでいろいろ設定変更して試してみましたがお手上げです。

・Radeonが好き!さん
コメントありがとうございました。
Logitec「LAN-WH450N/GR」はどうやらChromecastには快適じゃないルーターのようです。

書込番号:18224796

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/30 21:48(1年以上前)

試しに、LAN-WH450N/GRのファームウェアが最新で無い場合、アップデートしてみたらどうでしょうか。
http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-312

書込番号:18224814

ナイスクチコミ!1


スレ主 TQKKYさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 21:54(1年以上前)

・哲!さん
最新にアップデートしましたがダメでした。

書込番号:18224851

ナイスクチコミ!0


スレ主 TQKKYさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 21:55(1年以上前)

・皆様
先ほど「WSR-1166DHP」を購入し、ネットワーク設定をしなおしChromecastをつなげたら、いとも簡単にうまく設定完了しました!!
ただ私のGalaxy note3からはうまく設定できませんでしたので、Macで再Tryしたことろ出来ました。

ルーターを変えるだけで、現在快適に利用できています。
Chromecast楽しいですね!!

皆様のアドバイス大変助かりました。
本当に感謝しています。

書込番号:18224853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る