『MEDIAACCESSでの使用』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『MEDIAACCESSでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MEDIAACCESSでの使用

2015/01/06 11:14(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

クチコミ投稿数:3件

スマホで録画視聴できる、PANASONIC製でMEDIAACCESSと言うアプリが有りますが、CHROMECASTを使用し、MEDIAACCESSでDIGAなどの録画番組を視聴できている方は居ますか?

書込番号:18341736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/01/06 11:31(1年以上前)

とものりくんさん、こんにちは。
media access 自体はChromecastには対応してません。
Chromecastのミラーリング機能を使って、media accessの動画表示が可能かどうかですね。
帰宅したら試してみます。

書込番号:18341778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2015/01/06 14:05(1年以上前)

media access 自体は chromecast に対応していないようですが、
通信速度は400Kbpsからでも使えるようですので、
Android機でのミラーリングでも何とか使えるレベルではないでしょうか。

書込番号:18342208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/01/06 21:51(1年以上前)

Nexus7で動作確認しました。
結果から言うと、下記文面の全面パネルが表示され、観れません。
「BloutoothやHDMI等を利用した他機器への出力操作はできません。出力を停止することでパネルを消去できます。」

ミラーリング前に番組再生させると、背面で動画再生されてますが、パネルで見る事が出来ません。
再生自体は可能だけど、現状は規制がかかってるようですね。

代替えとして、DLNAアプリのMedia Link Player for DTVは、ミラーリング時でも再生可能です。
900円しますが、DIGAと相性が良く、番組持ち出しも出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.alpha.dlna.mlpfordtv&hl=ja

因みに、Chromecastのミラーリング機能は現状ベータ版で、一部のAndroid端末でしか使えません。
まずお手持ちのスマホが対応してるか確認して下さい。
http://juggly.cn/archives/121944.html

書込番号:18343550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/01/07 10:00(1年以上前)

ミラーリング機能記事のリンクが切れてたので、GoogleのChromecastヘルプのリンクをはります。
このページではモバイル画面のキャスト機能と呼ばれてます。
発表当時(2014/7)よりは、かなりサポート機種増えてますが、まだ30機種程度ですね。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

書込番号:18344781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 07:39(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました。
MEDIAACCESSでは、現状無理のようなので、リンクにあったアプリを検討して見ます。

書込番号:18385136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/01/19 10:13(1年以上前)

とものりくんさん、お使いのスマホが何なのか気になります。
参考のため、メーカーと型式を教えて下さい。
上にも書きましたが、せっかく買ってもミラーリング出来ないかも知れないので。

書込番号:18385427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング