Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
Dビデオをパソコンからcastしたくて chromecastを買いました。
しかし、Dビデオを再生すると別ウィンドウが開き、テレビで再生できません。
アドレスを入れてChromeブラウザのタブ内で再生しても テレビ画面は真っ白です。
何か方法はありますか?
ちなみにyoutube 等は普通に再生されています。
また、タブレットからのDビデオのcastもできています。
書込番号:18399349
0点
chromecastのサイトからDビデオの対応アプリを捜すと、
Android版とiOS版だけしかないようです。
http://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/apps.html
また
http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/x0002301
でも、chromecastの説明では、
「dビデオの対応端末(Androidスマートフォン/タブレット/iPhone/iPad)」
と書かれています。
書込番号:18399436
0点
過去スレでも、最初は見れたけど見れなくなったという報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=17729250/#tab
確かに、dビデオは正式にはWindowsでのChromecast再生に対応してません。
恐らくPC環境とか設定によっては再生出来てる方も見えるんでしょう。
再生出来てる方のレスが欲しいですね。
書込番号:18399587
![]()
2点
やはりそうですか。残念です
youtubeの場合、動画の右下に「テレビで再生」というボタンが出来るので
youtubeからChromecastへ直接データのダウンロードをしてくれるんですよね。
Hulu と U-NEXTの対応はいかがでしょうか?
PCからcastできますか?
書込番号:18399887
0点
>Hulu と U-NEXTの対応はいかがでしょうか?
>PCからcastできますか?
http://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/apps.html
ではHuluとU-NEXTも同様のようです。
書込番号:18399931
1点
試してみたらHuluについては、パソコンからキャストできました。(GoogleCastボタンで可能です)
例えばパソコンでyoutube テレビでHuluをそれぞれ音声を分けて同時に視聴可能です。
dビデオでもキャストできている方がいらっしゃいましたらやり方を教えてください。
書込番号:18400859
0点
ひまJINさんのリンク先にもありましたように、当方の環境でも真っ白な画面となってしまいます。
それならばとPCをAndroidエミューさせてみましたけど、4.3の環境にさせてもDビデオアプリが対応していないとの事で
ちょっと検証できませんでした。
http://matome.naver.jp/odai/2140465363359545001
残念です・・・
書込番号:18409673
![]()
0点
基本はソニーが好きさん
当方の環境ではBlueStacksでdビデオをPCで見る事が出来るのを確認しましたが、
処理がかなり重く視聴に耐えなかったので削除しました。
テレビにキャストすれば良いかもしれないですけど、スマートじゃないですね。
・YOUTUBEとfuluはOK
・dビデオとU-NEXTとAmazonInstantVideosはNGでした。
NGはいずれもMicrosoft Silverlightを使用している事からそちらの仕様かも
書込番号:18411321
0点
Chromecast購入予定です。
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-cast/boadgeojelhgndaghljhdicfkmllpafd?utm_source=chrome-ntp-icon
このChrome拡張機能を使えばdビデオもPCからCastできるのでしょうか?
書込番号:18416899
0点
Jim Parkerさん
そのChrome拡張機能を使うとブラウザで表示されている内容が テレビにも表示されます。
しかし、動画等の特殊部分のみ表示されない場合があります。
私の環境ではDビデオのサイトは見れますが動画は見れません。
また、動画部分のキャスト(PCから指示してchromecastで再生)も出来ません。
そのChrome拡張機能を使って動画をキャスト出来たのは Youtube と Hulu です。
書込番号:18418451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




