『クロームキャスト』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『クロームキャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロームキャスト

2015/03/05 23:56(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 BO-LOONEさん
クチコミ投稿数:11件

バンダイチャンネルを見ると音や画像がカクカクして乱れる。ので、速度?かな?と思ったので
Wi-FiルーターPA-WF800HP 11ac対応しています。 に買い替えて見たが、クロームキャスト11acには
対応していないのかな??なんせ、W ムチな者でルータの設定とか。ご存じの方教えて頂けますか?

書込番号:18547458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/03/06 00:09(1年以上前)

>クロームキャスト11acには対応していないのかな??

chromecastの無線LANは2.4GHzの11nのみ対応です。つまり11acには未対応。
しかもアンテナ1本で倍速に未対応なので、最大リンク速度は72Mbpsです。

親機の設定でどうにかなるものではないです。
出来るだけchromecastと親機との間の障害物がないようにして下さい。
TVの側面にHDMIポートがあれば側面にchromecastを着けてみて下さい。

そして親機側も周りに障害物がない位置に設置して下さい。

書込番号:18547499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/06 00:36(1年以上前)

>バンダイチャンネルを見ると音や画像がカクカクして乱れる。ので、速度?かな?と思ったので
「速度」は「結果」です。
「原因」は、「Chromecastとルーター(AP/親機)との、距離・遮蔽物の数・それぞれの遮蔽物の質」です。

「距離を短く」「遮蔽物を少なく」「遮蔽物は柔らかく薄く」
を心がけるように設置すると改善出来る「可能性」が有りますm(_ _)m
 <「壁」や「床」を隔てる場合、「建物の構造(木造/コンクリート)」が大きく影響しますm(_ _)m


理想は「同じ部屋に親機(AP)が有る」という環境です。(^_^;

書込番号:18547593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/03/06 00:40(1年以上前)

使われてる機器、ソフト等をもう少し詳しく書いてください。
スマホなのかパソコンなのか。
条件によって対処方法が違ってくると思います。

書込番号:18547602

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/03/06 07:40(1年以上前)

因みに、バンダイチャンネルはChromecastの本来機能のキャストに対応してないです。
画面ミラーリングでChromecastで再生は一応出来ますが、動画再生性能はかなり落ちます。
WiFiルータ経由の常時データ転送なので、ある程度の音や画像の乱れは防ぎようが無いです。
ルーターとか通信環境変えても大きく改善はしないでしょう。
バンダイチャンネルがChromecast対応すれば改善されると思います。

書込番号:18547983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/03/08 20:21(1年以上前)

AC 対応なら nexus Player ^^;

THE ORIGIN を windows PC より chromecast にキャストして視聴してみましたが。特にカクカクはしませんでした^^;

「距離を短く」「遮蔽物を少なく」「遮蔽物は柔らかく薄く」

まさにその通りだと思います。

あとキャスト元のPCのパワーにも関係します。無線LAN接続の遅いノートではなく有線LANのデスクトップがキャスト元ならかなりいけますよ?

書込番号:18557557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/03/08 20:28(1年以上前)

ルータの設定>

機種によりますが、「Snooping機能」等で、マルチキャストの帯域を制限している機種だと、帯域を広げてやる事で改善する場合もあいます。

ボトルネックが何処にあるか?環境は人それぞれなんで試行錯誤するしかありません^^;

書込番号:18557586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る