Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
Chromecast2個を使って同時に映像を出力をする事は可能でしょうか?
ネットで調べても情報がなくてここで質問させて頂きます。
再生するのは動画で、披露宴で2台のプロジェクターから2面出力したいと考えています。
ケーブルをはわせると30メートルほどになり当日のセッティングを考えるとChromecastでの可能性を模索しています。
情報お持ちの方よろしくお願いします。
書込番号:18806937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

出来ません。複数のchromecastを設定している場合、動画サイトもミラーリングもキャスト先のchromecastを指定する必要があります。
Aのchromecastで接続している場合でBのchromecastに接続したい場合はAが切断されます。
書込番号:18806971
5点

>Chromecast2個を使って同時に映像を出力をする事は可能でしょうか?
動画ファイルはPC等に置くのでしょうか?
そうだとすると、仕組みから考えると、動画ファイルを配信するPCを2台用意し、
各々のchromecastにあてがえば可能だと思います。
但し、2個のchromecastを同じ親機に接続する場合、
動画再生に必要な実効速度を確保できるかもポイントかと思います。
実効速度を確保するためには、親機とPC等は5Ghzで接続した方が良いです。
PCも2.4Ghzで接続すると、干渉により実効速度は低下してしまいます。
また親機を別々に用意する場合でも、
2台の親機のCHは干渉しないように5CH以上離しておくことが望ましいです。
書込番号:18806985
3点

...と思って書き込んだら、こういう可能性も。
これは推測になります。ただコストもそれなりにかかります。
A、Bのchromecastにそれぞれとキャスト元(Android、iOS、PC)を1台ずつ用意してそれぞれ別に初期設定をし、それぞれの携帯端末で同時にキャストを開始する。A、Bを完全に独立させてそれぞれキャストさせるので、もちろん動画の開始がズレることもあるでしょう。多分ルーターもそれぞれ1台ずつ必要になるのかな・・・?
まぁ、あまり現実的では無い気がします。
書込番号:18807040
1点

早速の回答ありがとうございます。
繋がるならYoutubeの限定公開とかでもいいかなと考えてました。
この手の製品を組み合わせても同時に出力するのは難しそうですね
やはり有線ですか…
書込番号:18807047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>羅城門の鬼さん
chromecastは5Ghzに対応していないので親機が1台だとどうしても同一ネットワークで運用している体になってしまうと思います。
書込番号:18807068
0点

>Chromecast2個を使って同時に映像を出力をする事は可能でしょうか?
この質問は、キャスト元が1台という前提を置いているのだと思います。
そうなら、Chromcastでは実現できません。
HDMIを分配して有線配線するのが良いと思います。
書込番号:18807074
4点

すいません、5ghz対応云々は関係ありませんね。勘違いしておりました。上の書き込みは忘れてください。
書込番号:18807080
3点

>やはり有線ですか…
部分的に有線LANを使ったとしても、
1台目のchromecastと親機間の無線LAN区間と
2台目のchromecastと親機間の無線LAN区間の
2区間はどうしても無線LANで通信する必要があります。
それでも、無線LANを2区間だけに限定できれば、
実効速度は確保し易くなるとは思いますが。
書込番号:18807086
0点

まじレスすると。。。
披露宴ですよね?
多分いつも使ってる会場とかじゃないんですよね?
無線接続だと当日繋がらなかったりコマ落ちしてとても見れないような状況になるとものすごーく焦りますヨ。
リハーサルでは大丈夫でも人が集まるとモバイルルーターとかいろいろな機器を使う人がいてその日その場所じゃないとどうなるかわかりません。
飛行機じゃあるまいし電子機器の全電源落とさせるわけにもいかないし、いろいろなイベントでWiFi繋がらなくて青ざめてる人いっぱいいますヨ。
最低限有線は確保しておいてから無線環境は考えた方がいいと思います。(プレゼンとかでスマートに見せたいので無線をメインにしておいて、問題があったらすぐに有線に切り替えるとか。。。)
本当は披露宴会場の人に相談して確実にできる/やっていた人がいる、ということでもなければやめといたほうがいいと思いますが。。。
書込番号:18807160
1点

有線というのは映像ケーブルの事でした。
LANの話の時にややこしかったですね(汗
2台用意する事は可能ですが同期が取れないと意味がないので諦めます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:18807180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅レスですが...
1台目のプロジェクタのみ映像ケーブル接続ってのはダメなんでしょうか。
WindowsPCで映像ケーブル出力して、同時にChromeブラウザでミラーリングなら可能だと思います。
書込番号:18808003
0点

複数のChromeユーザーを使うことで実現可能なようですよ
https://troypoint.com/chromecast-to-multiple-devices/
にビデオチュートリアルもあります
書込番号:21383596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/12/27 23:12:01 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/22 20:02:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/12 23:44:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/04 18:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/13 23:18:09 |
![]() ![]() |
16 | 2018/07/29 16:51:51 |
![]() ![]() |
11 | 2017/11/16 11:42:41 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/28 18:39:07 |
![]() ![]() |
9 | 2017/10/31 23:02:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



