Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
先日、Chromecastを購入し、Wi-FiでChromecastを見つけて接続を試みるも写真の状態で止まってしまい、Chromecastに接続出来ません。
何が悪いのかさっぱり分かりません。どなたか、助言を頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:18851841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromecastアプリはインストールされてますか。
下記リンクを参照して、まずはアプリをインストールして下さい。
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja
書込番号:18851893
0点

アプリもインストール済みです。当方、iPhoneとAndroidタブレットを持っていますが、どちらでもダメでした。
書込番号:18851910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>先日、Chromecastを購入し、Wi-FiでChromecastを見つけて接続を試みるも写真の状態で止まってしまい、Chromecastに接続出来ません。
一番最初のステップとして、chromecastに子機(iPhone等)を無線LAN接続するところですよね。
試してみるべき項目は、
・chromecastをリセットしてみる
http://androidlover.net/chromecast/chromecast-reset.html
・chromecastを別のHDMIポートに接続してみる
・chromecast付属のUSB延長ケーブルを付けてみる
・chromecastの電源として付属のACアダプタを使ってみる
ちなみにiPhoneは2.4Ghzで親機の方には無線LAN接続出来た実績はありますか?
書込番号:18851912
0点

返信ありがとうございます。
iPhoneは2.4Ghzで確認済みです。
リセットも試みましたがダメでした。。
書込番号:18851921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リセットも試みましたがダメでした。。
残りの項目を試してみて下さい。
書込番号:18851926
0点

羅生門の鬼さん
早いお返事ありがとうございます。
・chromecastを別のHDMIポートに接続してみる
・chromecast付属のUSB延長ケーブルを付けてみる
・chromecastの電源として付属のACアダプタを使ってみる
んー。どれもダメでした^^;どうしたもんでしょうかね。。色々やってはみたんですが。
書込番号:18851956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この時点で、スマホや無線LANでの設定が必要なのでしょうか?
書込番号:18851973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>んー。どれもダメでした^^;どうしたもんでしょうかね。。色々やってはみたんですが。
iPhoneでもAndroidタブレットでも同様とのことですので、
もうユーザのレベルでは対処できないように思います。
googleのサポートに連絡してみて下さい。
>この時点で、スマホや無線LANでの設定が必要なのでしょうか?
http://dekiru.net/article/4520/
の「1 iPhoneからChromecastに接続する」のステップですよね。
iPhoneを直接chromecastに接続するステップですので、
まだ無線LANの親機は関係ないです。
iPhone等の子機としては、
2.4Ghzで無線LAN接続出来る機能が備わっていれば充分です。
書込番号:18851996
0点

羅生門の鬼さん
色々な助言をありがとうございます。
明日にでもサポートに連絡してみたいと思います。
また、結果が出ましたらご連絡させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:18852007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


どうも最初の画像と内容が気になってるんですが...
最初の設定は、Chromecastアプリから検索して設定します。
その画面が出て来てもおかしくないと思うんですが、なぜWiFiの接続画面なのでしょう。
セットアップはアプリ使って手順通りやられてますよね。
WiFi接続でアクセスしただけでは設定は終わらないので。
書込番号:18852829
2点

https://www.youtube.com/watch?v=BVaYVRj0qhs
https://www.youtube.com/watch?v=OiVui6Cl7MA
https://www.youtube.com/watch?v=OVhizElAL8Q
これらの手順で行いましたか?(^_^;
Andoroidのスマホでのセットアップ説明でも、余り違いは無いと思いますm(_ _)m
それよりも、「無線親機」の情報を挙げた方が良いかも知れません。
セットアップは、
「Chromecast」…(無線)…「iPhone」
ですが、セットアップをしていくと、
「Chromecast」…(無線)…「無線親機」…(無線)…「iPhone」
という接続に変わります。
一部の「無線親機(AP/ルーター)」の中には、
「無線機起動しでは、アクセスさせない」
という設定がデフォルトでされている製品が有ります。
つまり、
「Chromecast」…(無線)…「無線親機」…(無線)…「iPhone」
でアクセス出来なくなり、セットアップが頓挫します。
バッファローのルーターだと、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg450h/chapter11.html
こういう機能です。
<「パソコンA」を「スマホ」、「パソコンB」を「Chromecast」と考えれば良いです。
書込番号:18853093
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/12/27 23:12:01 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/22 20:02:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/12 23:44:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/04 18:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/13 23:18:09 |
![]() ![]() |
16 | 2018/07/29 16:51:51 |
![]() ![]() |
11 | 2017/11/16 11:42:41 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/28 18:39:07 |
![]() ![]() |
9 | 2017/10/31 23:02:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



