『Gyaoは見れるがYoutubeがみれない』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

Chromecast GA3A00035A16

テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

無線LAN:IEEE802.11b/g/n Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

Chromecast GA3A00035A16 の後に発売された製品Chromecast GA3A00035A16とChromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]を比較する

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

Chromecast GA3A00133A16Z01 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

Chromecast GA3A00035A16Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • Chromecast GA3A00035A16の価格比較
  • Chromecast GA3A00035A16のスペック・仕様
  • Chromecast GA3A00035A16のレビュー
  • Chromecast GA3A00035A16のクチコミ
  • Chromecast GA3A00035A16の画像・動画
  • Chromecast GA3A00035A16のピックアップリスト
  • Chromecast GA3A00035A16のオークション

『Gyaoは見れるがYoutubeがみれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast GA3A00035A16」のクチコミ掲示板に
Chromecast GA3A00035A16を新規書き込みChromecast GA3A00035A16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Gyaoは見れるがYoutubeがみれない

2015/07/16 11:41(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16

スレ主 Yu2015さん
クチコミ投稿数:12件

先日、購入し試したのですが
Gyaoは見れるのですがYoutubeがみれない現象が発生しております。
そのほかのアプリはまだ試しておりません。

iphoneから操作していますが
Youtubeからキャストすると
TV画面に"Youtube"と表示されたまま固まり
再生がスタートされません。

どのような点を確認すればよいか教えていただければと思っております。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18970910

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/16 12:00(1年以上前)

Yu2015さん、こんにちは。

無線ルーターとの距離はどのくらいですか。
あまり遠いか障害物が多いと、通信が途中で切断する事があります。

iphone以外はお持ちでは無いですか。
他のデバイスも試すと、問題の原因が特定しやすくなると思います。

パソコンのChromeブラウザからもキャスト可能なので、一度そちらも試されると良いでしょう。
下記ページとかを参考にどうぞ。
https://support.google.com/chromecast/answer/2998338?hl=ja

書込番号:18970947

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度5

2015/07/16 12:10(1年以上前)

スレ主さん

YouTubeのアプリは、iPhoneにダウンロードされていますよね?
アプリからのキャストでないとダメです。

画面にYouTubeと表示された状態で固まるとあるので、YouTubeアプリからキャストしていると推測しますが・・・

念のため、PCにGoogle Chromeをインストールして、PCからキャストしてみてはいかがでしょうか?
これでうまくいくようでしたら、iPhoneにインストールしたアプリがちゃんと動作していない可能性もあります。

書込番号:18970972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yu2015さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/16 12:48(1年以上前)

ひまJINさん、Paris7000さん、
ご回答ありがとうございます。

無線ルーターとの距離は7mぐらいですが遠いでしょうか?

他の機器としてiphoneがもう一台あります。
もう一方のiphoneでも同じ結果でした。
PCからは帰宅後に試してみたいと思います。

Youtubeはアプリを使用しています。

書込番号:18971065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/16 13:26(1年以上前)

>無線ルーターとの距離は7mぐらい...
一般的な間取りだと、隣室とかですかね。
少し条件は悪いですが、iPhoneでつなげてるって事と、Gyaoは再生可能との事なので、基本問題は無いと思います。

一応Youtubeアプリのバージョンを確認しましょう。
最新はバージョン 10.26.11639です。
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube/id544007664?mt=8

念の為Chromecastを一度初期化して見ると良いかも知れません。
Chromecastの物理ボタンを 25 秒以上押し続けると初期化されます。
再度Chromecastアプリ使って初期設定が必要なので注意して下さい。
http://androidlover.net/chromecast/chromecast-reset.html

書込番号:18971151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 18:18(1年以上前)

同様の現象が発生しています。
youtubeのみNGで、他のアプリ、huluやtwitchなどは問題なく再生されます。
chromecastの再起動、初期化、ルーターの再起動をしてみても改善せずです。

youtubeアプリの問題かと思います。

書込番号:18971773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/16 21:29(1年以上前)

我が家では、AndroidのYoutubeアプリ、WindowsのChromeブラウザでキャストした限り、問題なさそうですね。
やはりiOS向けYoutubeアプリの問題なんでしょうか。
ただそれだと、もっと不具合報告が上がっててもおかしくないと思うんですが。

書込番号:18972447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/16 23:40(1年以上前)

念のため、手持ちのiPad2(iOS 8.2)でも試してみました。
Youtubeアプリで、やはり問題無くキャスト出来るようです。
Chromecastのファームウェアバージョンは32904です。

書込番号:18972971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2015/07/16 23:43(1年以上前)

>無線ルーターとの距離は7mぐらいですが遠いでしょうか?

GyaoでOKなら、無線LANの接続性の要因ではなさそうに思えます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12147884692
でもiPhoneでのYouTube再生に問題があるようです。

https://support.google.com/chromecast/answer/2995235?hl=ja

「www.youtube.com からキャストするには、Chrome ブラウザに Cast 拡張機能をインストールしている必要があります。」
を試してみてはどうですか。

書込番号:18972978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 10:13(1年以上前)

chromecastのファームウェアバージョンで問題が発生するようです。
わたしのものは38401で、他のバージョンではエラーは発生しないようです。

書込番号:18973809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/17 14:52(1年以上前)

Chromecast Help Forum のこちらの記事ですかね。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chromecast/Pk0Xwn-uRDI;context-place=forum/chromecast

うちのChromecastがアップデートされてないって事かな。
それにしても、えらくバージョンが違ってますね。
テレビのUSBにつなげてるので、電源は毎日入ってるんですが。

書込番号:18974352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast GA3A00035A16のオーナーChromecast GA3A00035A16の満足度4

2015/07/17 19:49(1年以上前)

どうやらサービス側の問題だったようですね。
同じファームで今日は再生出来てるって報告が上がってます。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1432485283/l50

書込番号:18975008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yu2015さん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/19 01:13(1年以上前)

ご報告遅れまして申し訳ございません。
確認したところ、Youtubeを見ることができるようになっていました。

Youtubeアプリのバージョンが古かったことがわかり
最新にあげた後だったのですが
サービス側の問題だったようですね。

いろいろと情報をいただきまして助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18978953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast GA3A00035A16
Google

Chromecast GA3A00035A16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

Chromecast GA3A00035A16をお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る